ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

男だけのシンガポール旅行③「セントーサ島(ユニバーサルスタジオシンガポール)」ー「リトル・インディア(ムスタファセンター)」ー「ヒルマンレストランのペーパーチキンは美味しい」

この記事をシェアする

おはようございます

早くもシンガポール3日目です。

シンガポールは、私の予想を上回ってとても楽しいです。

残念ながら、旅の時間が経つのは早いです^^、

セントーサ島

 

f:id:hawaiira-men:20190731210043j:plain

今日は、朝からセントーサ島へ向かいます。

セントーサ島へは、MRTハーバーフロント駅からケーブルカーで島へ渡ります。

「ケーブルカーが思ったより揺れるな…」

高所恐怖症ってほどではないんですけど、昨日の夜のマリーナベイサンズといい高い場所があまり好きではない自分に気付きました^^;

 

セントーサ島では、それぞれ別行動にしました。

 

f:id:hawaiira-men:20190731205547j:plain

でっかいマーマイオンが⁉️

本物よりも大きいそうです。

 

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール

f:id:hawaiira-men:20190731213218j:plain

私は1人でユニバーサルスタジオへ。

ユニバーサル・スタジオ・シンガポールだから、

USSです!

ついつい、USJと口にしてしまいます。

予報だと雨なので、即行動。

 

f:id:hawaiira-men:20190731211642j:plain

ステージでショーがやってます。

でも集合時間もあるので、アトラクション優先。

マリリンモンローみたいなのがいたなぁ。

 

f:id:hawaiira-men:20190731205731j:plain

ミニオンズのポップコーンが売ってます。

 

f:id:hawaiira-men:20190731205714j:plain

マダガスカルの4匹が⁈

メッチャいい表情です。

トランスフォーマー・ザ・ライド

 f:id:hawaiira-men:20190731214132j:plain

うおおおおおおおおっっっ⁉️

バンブルビー発見!

うちの子に見せてあげたい。

 

f:id:hawaiira-men:20190731213233j:plain

 巨大オプティマスがあったら嬉しかったけど、残念ながら写真撮影用サイズです。

 

f:id:hawaiira-men:20190731212921j:plain

 入り口にもバンブルビー!

オフシーズンなのでメッチャ空いてます。

日本のUSJにはない、トランスフォーマー・ザ・ライドに乗りたかったんです。

 

f:id:hawaiira-men:20190731213856j:plain

 3Dメガネをかける乗り物のようです。

 

 

f:id:hawaiira-men:20190731213841j:plain
f:id:hawaiira-men:20190731204205j:plain

オプティマスが中語語⁉️

次に英語に変わって…

日本語には切り替わらない…ショック⁈

と思っていたら、中国語と英語はシンガポールの公用語でした^^、

 

f:id:hawaiira-men:20190731214112j:plain
f:id:hawaiira-men:20190731214052j:plain

トランスフォーマーライドに乗った感想は、

メッチャスゴイです⁈

 

とにかくリアルで、映画のワンシーンの中に、自分が本当にいるみたいですよ!

 

どれくらいすごいかというと、

途中から、ゲロ吐きそうで我慢してました^^、

(汚くてスミマセン)

 

こんなの初めてですよ。

最近乗り物弱いのかな?

とにかくシンガポールに行ったら、是非乗って欲しいです!

(食事前にね^^、)

ジュラシックパーク・ラピット・アドベンチャー

f:id:hawaiira-men:20190731205654j:plain

本当は、気持ち悪くて休んでいたいけど、

時間がないので、気合いで次のアトラクションへ向かいます。

ジュラシックパーク・ラピット・アドベンチャーに突撃です。

このTレックスも、もう少し大きくすれば良かったのに…残念。

 

濡れるアトラクションなので、ロッカーに荷物を預けます。

ロッカーがメッチャ混んでる…

軽装がおススメです。マジで^^;

 

f:id:hawaiira-men:20190731205622j:plain
f:id:hawaiira-men:20190731205603j:plain

ポンチョを被って、6人乗りボートで回りながら下っていくアトラクション。
トランスフォーマーでやられてるから、
楽しいけど、しんどい^^、

 

ボートに同乗したのは、みな国の違う人同士でしたけど、

濡れてる姿見てお互いに笑ったり、キャーキャー騒いで…

ディズニーとかこういう楽しい場所には、言葉や国を超えた笑顔があると感じました。

素敵な仕事ですね。(今、ゲロ吐きそうですけど^^;)

リベンジ・オブ・ザ・マミー

f:id:hawaiira-men:20190731214403j:plain

マミーエリアはすごくダイナミックです。
ここでも荷物を預けなくてはいけない。
「ロッカー少なすぎなんじゃ〜」
カメラを入れたまま預けてしまって、
中の写真を撮れませんでした^^;

感想はまぁまぁです。

 

f:id:hawaiira-men:20190731214427j:plain

f:id:hawaiira-men:20190731215318j:plain
f:id:hawaiira-men:20190731215259j:plain

出て次に行こうとしてたら雨がパラパラと…

長靴を履いているネコに並んでいたら、ものすごいゲリラ豪雨です。

 

アトラクションほぼ全て中止になりました。

すでに屋内のアトラクションを乗ってしまっていたので、

USSを諦めて、水族館「シー・アクアリウム」へ移動。

 シー・アクアリウム

f:id:hawaiira-men:20190731205355j:plain

f:id:hawaiira-men:20190731205341j:plain
f:id:hawaiira-men:20190731205456j:plain
f:id:hawaiira-men:20190731205438j:plain
f:id:hawaiira-men:20190731205521j:plain

くらげ祭だな。 

f:id:hawaiira-men:20190731205306j:plain

f:id:hawaiira-men:20190731211605j:plain
f:id:hawaiira-men:20190731215834j:plain

色がわかったりして面白いです。

気持ち悪いけど^^;

 

f:id:hawaiira-men:20190731215338j:plain
f:id:hawaiira-men:20190731215408j:plain

泳いでる魚撮るの難しいですね。

他にも沢山撮ったのブレてたり、

写真の隅だったりして。

 

f:id:hawaiira-men:20190731221416j:plain

スタバ風マーライオンのマグカップが⁉️

かわいいです。

つい買ってしまいました。

$10です。

まさかこの後に…

 

仲間と合流して、セントーサ島を後に。

次は、ムスタファセンターを目指します。

移動はもちろんMRTです。

乗って行きたいところを探すのに、大分慣れてきました。

 

リトル・インディア

f:id:hawaiira-men:20190731203551j:plain

リトル・インディアに行くには、MRTリトル・インディア駅で降ります。
名前がそのまんまなのでわかりやすいです。

チャイナタウン・アラブストリートときて、リトル・インディア…

シンガポールは、不思議な国ですね。

 

f:id:hawaiira-men:20190731203548j:plain

通りを歩いていて、ものすごく驚いたのが「ゴールドショップ」のような店が並んでいるんです。

20軒以上は確実にあったかな?

ゴールドショップが並ぶゴールドストリートですよ!

メッチャキラキラしてます。

いくらするんだろ?

怖そうなガードマンもいるので、気軽には入れないです^^;

 

f:id:hawaiira-men:20190731205752j:plain

スリ・ヴィラマカリアマン寺院

偶然通りかかりましたよ。

 

f:id:hawaiira-men:20190731205809j:plain

 中は入りずらいです。

そもそも入っていいのかな?

スルーして、ムスタファセンターに向かいます。

ムスタファセンター

f:id:hawaiira-men:20190731205907j:plain

ムスタファセンターに到着。

雰囲気は、アメ横とか多慶屋を思い出します。

 

f:id:hawaiira-men:20190731205831j:plain

入り口には、警備員が。

お土産に、マーライオンチョコやバラマキ系を買いました。

テレビで中野美奈子さんが来てたのココかな?

石鹸とかヘアオイルが推し。

素直に沢山買いましたよ。

レジで買い物袋をタイラップ(結束バンドみたいなの)でギューっとしめる⁉️

万引き防止か…にしても驚いた^ ^、

 

f:id:hawaiira-men:20190731223802j:plain

嫁さんに好評だったのが、このヘアオイル

1個いくらだったかな?すごく安いです。

2~3ドルくらいだったような?

でも、これの大きいバージョンが売っているらしいので、

バラマキはこれで、嫁さん土産はそっちが推しですね。

 

f:id:hawaiira-men:20190731223806j:plain

 アーユルヴェーダ入りの石鹸

人気なんですかね?

これも2~3ドルくらいだったような?

まぁ、安いんだそうですよ。

追記:石鹸使ってたら、嫁さんから臭いとのクレームが⁉

   捨てられてしまいました…^^;

 

仲間の1人が、

「さっき買ったマーライオンマグカップが3個$10で売ってましたよー!」と…

 

絶対にこういうことあると思ってたんだよなぁ…

でも、後で「あの時、買っておけば良かったな」と、いうのを避けたかったんでね。

しょうがないです。

旅行あるあると言って自分を慰めてみる…^^;

 ヒルマンレストラン

f:id:hawaiira-men:20190731205925j:plain

今晩は、ペーパーチキンが、有名なヒルマンレストランです。

料理のジャンルは、中華料理店です。

ムスタファセンターから徒歩5分くらいだったかな?

予約できるので、できれば予約した方が良いと思います。

20時前なのに、まだお客さん結構並んでいます。

 予約してるんで、前を失礼しますね~^^

 

f:id:hawaiira-men:20190731210019j:plain

チリクラブです。

シンガポールの名物料理の一つだそうです。

味は、エビチリのカニバージョンです。

美味しいんですが、そこそこ値段するので、コスパ良くないです。

 

f:id:hawaiira-men:20190731205939j:plain

ペーパーチキンです。

キッチンペーパーみたいのでくるまってます。

看板商品だけあって、なかり美味しいです!

チリクラブが割高だったのに対して、値段が安いのです。

この店に行ったらペーパーチキンをたくさん食べましょう!

もっとたくさん注文しておけば良かった…ガーン^^;

 

「これなら家でも作れるんじゃないかな?」

すごく美味しかったので、日本に帰ってから家で作りました。

クックパッド見てやったんですけど、失敗でした。

工夫してリベンジしようかな?

やはり、ここでもっと食べるべきだった…

それくらい気に入ってんです。

シンガポールで一番美味しかったので、おススメですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20190731210003j:plain
f:id:hawaiira-men:20190731205231j:plain

私、青菜炒め大好きなんですよ。

 中華料理店に行くと必ず注文します。

 

最後はチャーハン。

20時入りくらいだったので、追加注文できずに終了です。

 

「ペーパーチキンもう少し食べたかったね」

とみんなで余韻を残しながら、ホテルへトコトコ…

 

早くも明日は、最終日です。

早すぎるぞ~!