ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

食べログラーメン百名店#3 【移転しました】 西武新宿線・鷺ノ宮駅「らぁ麺すぎ本」は、ミシュランビブグルマン・食べログ百名店にダブルで選ばれているお店ですよ!

この記事をシェアする

 

どうもヤジブタです

今日は、西武新宿線・鷺ノ宮駅にある「らぁ麺の すぎ本」をご紹介したいと思います

こちらは、ミシュランビブグルマン・食べログ百名店にダブルで選ばれていますよ!

移転しました 

 

 

らぁ麺 すぎ本

f:id:hawaiira-men:20190605111318j:image

すぎ本です

 

食べログの点数は「3.97」

口コミ件数は「465」

 

Googleの点数は「4.1」

口コミ件数は「570」

 

平日、13時半過ぎにお店に到着しました

外に、お客さんは並んでいなかったので、すぐ入れました

 

「あれ?店が広くなってるな」

 

私は2度目なのですが、以前はカウンター席のみでした

奥にテーブル席が増設したようです

(お隣を借りたんですかね?)

 

店員さんも3人に増えてました

儲かっているようですね!

(前は店長さん1人で頑張ってました)

 

実は、私の職場が西武線沿線なんです

 

地元のウワサでは、

「美味しいけど、いつやってるかわからない店」だったんです

 

当初、営業日や営業時間が不安定で、

「どうせ行っても、営業してないかもしれないしなぁ」

と敬遠していました

 

これからは、3人体制でお店を広くなったので、気軽に食べに行けそうです!

 

「らぁ麺」と店名を名乗るお店は、支那そばや・故佐野実さんのお弟子さん系列の可能性が高いお店だそうですね

場所的に間違いないでしょう

 

f:id:hawaiira-men:20190605111330j:image

特製ラーメン(1000円)を注文しました

 

醤油ベースの太目の細麺です

最近、こういうラーメン屋さん増えましたよね

 

ローストしたチキンが乗ってます

 

では早速、スープからゴクリッ⁉︎

 

澄んだ醤油味のスープが美味しいです

 

チャーシューは3種類乗ってます

ローストチキン、チャーシュー2枚

とても美味しいですが、私はもっと荒々しいチャーシューの方が好みです

 

他にトッピングは、味玉、メンマ、ワンタンも乗っています

どれもおいしかったです

 

麺がとてもおいしかったです!

細麺なのに、つるつるモチモチしています

 

「もっと素朴な中華そばっぽい麺だった気がしたんだけどな…こんなに美味しかったかな?」

 

私の記憶だと、スープも麺もトッピングも美味しくてレベルが高いお店だったけど、他でも食べたことあるかな?って感じで、エッジがなくそこまでは印象に残りませんでした

 

記憶って曖昧ですね^^

 

今は間違いなく言えます

 

麺が美味いですよ~!

とにかく完成度が高いと思います

きっと、2~3年前よりも、さらに美味しくなったんだな…^^

お店にも入りやすくなったので、以前行ったことある方にもおススメですよ!

 

店の行き方

最寄駅は、西武新宿線鷺ノ宮駅

駅から徒歩1分程度の距離なので、とてもわかりやすいです

 

改札を出て右側の階段を降ります

(改札は安心の1つだけ)

ドコモショップを左に進み、通りを渡って、パチンコ屋の小道を入ったところです

メッチャ近いですよ!

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆4.5

とにかく麺が美味い!

ひょっとしたら、今まで食べた麺で一番美味しいかもしれません

仙川の「しば田」が好きな人は、好きなんじゃないかな?

 

追記:近く場所を変えるとの噂を地元民から聞きました 

どこに行くんだろ?

 

またね~!

 

らぁ麺 すぎ本

営業時間:【水・木・金・土・日】11:30~15:00、18:00~21:00

     【月】11:30~15:00
定休日:火曜(※祝日の場合、翌日休業)