ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

野方にあるラーメン屋さん「味噌麺処 花道」は、「辛味噌」と「あえ麺」がおススメ♡ 普通の味噌ラーメンも高評価のお店ですよ!

この記事をシェアする

 

どうもヤジブタです

今回は、西武新宿線・野方駅にあるラーメン屋さん「味噌麺処 花道」の話です

 「ミシュラン・ビブグルマン」に選ばれてるお店ですよ

ちなみに、私が今まで1番通ってるラーメン屋さんお店なんです^^

ごひいきよろしくお願いしますね〜!

 

 

味噌麺処 花道

f:id:hawaiira-men:20190812072827j:image

花道です

 

食べログの点数は「3.76」

口コミ件数は「416」

 

Googleの点数は「4.1」

口コミ件数は「675」

評価は適正だと思います

 

いつもなら空いてる時間なのになぁ…

夏休みのせいか、平日2時なのに3人待ちです

 

花道は前から通っていたお店なので、有名になったのは複雑な気持ちです

まるで、デビュー直後から応援していたアイドルが、ブレイクしてしまったような気持ちに似てるかもしれません

 

美味しいから有名になってほしいような…

混んじゃうから、売れてほしくはなかったような…^^;

しばらく混んでいたので、今日は久しぶりです

 

f:id:hawaiira-men:20190809160409j:image

「野菜大盛サービス」あります

 

大盛にしたら残さないでくれ~

と、お店からのお願いです

 

無料だから大盛にして残す…

良くないです

欲張りはイカンですよ

量が多いのか?味が気に入らないのか?

どちらにせよ責任もって食べましょう!

中盛もあるみたいなので、食べきる自身のない人は中盛からにしてみてください


f:id:hawaiira-men:20190809160353j:image

お店の1番人気は、もちろん「味噌ラーメン」です

 

ですが、私はほとんど食べません 

多分今まで40回くらい食べに来てますが、「味噌ラーメン」を食べたのは、多分2回くらいです

 

私のおススメは「辛味噌ラーメン」

ちまみに「味噌ラーメン」って、冬の寒い日に食べるイメージが強くて、あまり夏に食べないと思いませんか?

でも、夏でも美味しく食べることができるメニューが揃ってるんですよ!

 

それがこちら!

「辛味噌つけ麺」、「あえ麺」、「油そば」の3種類ですぞ!

 

f:id:hawaiira-men:20190809160405j:image

ということで、「あえ麺(880円)」です

 

「あえ麺」って他のお店で聞いたことないんじゃないかな?

ラーメンと油そばの中間くらいのイメージです

どちらかといえば、油そばに似てます 

少量の味噌スープに、甘口の味噌ダレ、ラー油、生卵を入れています

 

「花道」で有名なのが「シャキシャキのもやし」ですが、

残念ながら「あえ麺」だけは大盛にできません

店主さん曰く、「スープが薄くなってしまうから」なんだそうです

 

麺は、ラーメンとしてはかなり太めです 

初めて食べた時は、「太すぎだな…」なんて思いましたけど、今ではスッカリ虜です♡

普通のつけ麺の細めくらいの太さです

 

とってももちもちしてて、美味しいですよ~!

 

チャーシューは、まぁ普通かな?

 

f:id:hawaiira-men:20190809160416j:image

ご馳走様でした~!

 

残ってるスープの量が、ラーメンに比べて少ないと思います

その分、暑くないので夏でも気にせず食べられますよ!

 

f:id:hawaiira-men:20190809170126j:image

 

スタンプカード 

f:id:hawaiira-men:20190812072055j:image

スタンプカードがあります

 

f:id:hawaiira-men:20190812072102j:image

20杯で、「ラーメンまたはつけめん一杯無料」

 

40杯で、

「ラーメンまたはつけめん一杯無料」さらに「お土産ラーメン一箱プレゼント!」です

 

私はあと8杯で達成です

 

最初の頃に、スタンプ貯めてなかったのが悔やまれる…^^;

 

店の行き方

f:id:hawaiira-men:20190809160350j:image

最寄り駅は、西武新宿線・野方駅

駅から徒歩3分ほどです

 

野方駅の改札はひとつです

改札を出て、右の階段を降りるとファミリーマートがあります

その横に商店街ありますので、商店街をまっすぐ進むと、左側にお店があります

 

野方駅は各駅しか止まらない駅です

食べる時は、「各駅電車が来たら花道」と決めていました^^

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★★

「夏はあえ麺」、「冬は辛味噌」がおススメ!

味噌ラーメンは暑い時期にあまり食べませんが、花道は見事に弱点を克服してるメニューがありますよ

 

いやぁ、今日も花道は美味しかったな~♡

 

また、各駅停車がきたら寄っちゃいそうです

 

おススメのお店ですよ!

 

またね~! 

 

味噌麺処 花道

営業時間:10:00〜20:00

定休日:火曜日