ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

恵比寿の味噌ラーメン屋さん「柿田川 ひばり」好みじゃないけど美味いと感じるクオリティが高いお店ですぞ!

この記事をシェアする

どうもヤジマンです
今回は恵比寿にあるラーメン屋さん「柿田川 ひばり」で食べた話です
「ど・みそ」好きには注目のお店ですよ!

柿田川 ひばり

f:id:hawaiira-men:20210521075912j:image

「柿田川 ひばり」です

恵比寿で乗り換え、昼メシがまだだったので何か食べようか迷ったところ、未だ食べてない「おおぜき」に行くことに

曲がるところを間違え戻ろうとすると…

感動した〜
と喜びながら出てくるお兄さんを発見⁉︎
それがこちらのお店との出会いでした
私も先日荻窪の「ふっく」で感動したばかり
もう一度感動したくなりコチラに入ることにしました

 

食べログの点数は「3.52」
口コミ件数は「54」

Googleの点数は「4.3」
口コミ件数は「62」

f:id:hawaiira-men:20210521075847j:image

ビルの奥に入ったところに入口があります
駅チカでかなり良い立地ですが、元々お店を出すような場所じゃなかったんじゃないかな?

f:id:hawaiira-men:20210521075921j:image

こちらは味噌ラーメンのお店のようです
聞き慣れない「昆布水の味噌つけめん」がイチオシなのかな?

f:id:hawaiira-men:20210521075919j:plain

暖簾には「ど・みそ」の名前が入ってるから、「ど・みそ」出身なのかな?と想像します⬇︎⬇︎

youtu.be

f:id:hawaiira-men:20210521075903j:plain

「浅草開化楼」番重が⁈
これは決まりだなと店内へ突入!

f:id:hawaiira-men:20210521075909j:image

メニュー
特製味噌らーめん:1,100円
味噌らーめん:850円
旨辛味噌らーめん:950円
味噌カレーらーめん:950円
冷やし麺:1,000円
味噌和え麺(追い飯付):1,300円
昆布水の味噌つけ麺:1,200円
昆布水の味噌つけ麺(旨辛orカレー):1,300円

替え玉:150円
麺大盛り:100円

レアチャーシュー5枚:350円
レアチャーシュー3枚:250円
味玉:100円
バターorもやし:150円
コーンor海苔5枚:150円

レアチャーシューごはん:350円
ひばりごはん(背アブラご飯):250円
ご飯(並):150円
ご飯(小):100円

水餃子4ヶ:500円
水餃子2ヶ:250円

「旨辛味噌らーめん」を注文!

辛さが「普通・激辛・ファイアー」を選べます
仕事中ファイヤーしちゃうとマズイんで激辛にしときました

f:id:hawaiira-men:20210521075924j:image

店内は割烹っぽいキレイな内装で「ど・みそ」というより「勝本」っぽい雰囲気です

f:id:hawaiira-men:20210521075906j:image

食材へのこだわり

f:id:hawaiira-men:20210521075856j:image

旨辛味噌らーめん
かなり赤くて辛そうです

そんじゃ、いただきま~す!

f:id:hawaiira-men:20210521075844j:image

さらっとした味噌スープ
東京スタイルな「ど・みそ」っぽい感じです
辛さは痺れる系の辛さで私の好みではないです
激辛を選びましたが、それほどではないですね
完成度が高いから、好きな人はかなりハマると思います

f:id:hawaiira-men:20210521075854j:plain

浅草開化楼の中太麺
もちっとしていて相変わらず美味いです
やっぱ浅草開化楼は間違いなしだな~

f:id:hawaiira-men:20210521075851j:image

ハムのようなチャーシュー
このラーメンには合わないんじゃないかな?
チャーシューは美味しいけど、マッチングはイマイチ

f:id:hawaiira-men:20210521075900j:image

そぼろ、もやし、ニラが乗ってます
そぼろは濃いスープを絡めて食べる前提なシンプルな味付け

f:id:hawaiira-men:20210521075916j:plain

ご馳走さまでした!

店の行き方

最寄駅は恵比寿駅
店は、ほぼロータリーに面してます
メチャクチャ駅チカなお店ですよ!

まとめ

おススメ度:★★★★☆
好みじゃないけど美味い!
美味いけど好みじゃないから、辛味噌はもういいかな?
次回は、昆布水の味噌つけ麺にしよっと

それにしても値段が高いなぁ

恵比寿の駅前だからしょうがないのかな?

辣系が好きな人におススメしますよ!

youtu.be

柿田川 ひばり
営業時間:【月~金】11:30~15:30、17:30~22:00
     【土日祝】11:30~15:30、17:30~21:00
定休日:第2・第4 月曜日