ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

恵比寿にある油そば屋「瞠(みはる)」に行ってきたでゴザル

この記事をシェアする

どうもヤジマンです

今回は恵比寿にあるまぜそば屋「瞠」に行きました

本店は池袋にあるお店です

それではドゾ!

f:id:hawaiira-men:20210102113748j:image

「瞠(みはる)」です

難しい漢字の店名ですね^^;

 

食べログの点数は「3.57」

口コミ件数は「326」

Googleの点数は「3.9」

口コミ件数は「351」

 

油そば屋を開拓したくなって、
恵比寿にある油そば屋さん「瞠」にきました

 

日曜12時前
開店時間前に行きました
並ぶことはありませんでしたが、お客さんはパラパラと入ってきます

f:id:hawaiira-men:20210102113738j:image

人気No,1の「油そば」か、「比内地鶏の油そば」か悩みます

どう違うんだろ?
スタッフに聞いてみたところ

油そば:香味油を使ってる
比内地鶏:比内地鶏を使ってる

う~ん、じゃあ「比内地鶏」の方には香味油が入ってないのかな?その分アッサリで鶏の味がするとか?よくわからん…^^;

f:id:hawaiira-men:20210102113731j:image

券売機です

 

油そばの他にもメニューがあります
あぶらそば:830円
比内地鶏あぶらそば:850円
らーめん:830円
つけ麺:830円

 

麺の量
ラーメン:150g
つけ麺:300g
あぶらそば:200g
大盛:+100g(150円)

 

トッピング
味玉:100円
メンマ:150円
チャーシュー:300円
九条ネギ:100円
たまねぎ:100円
海苔:100円

 

ご飯類
ご飯:100円
黒ドライカレー:400円
チャーシューご飯:400円

 

券売機の左上は「あぶらそば」か…

油そばが食べたかったので、ここは素直にあぶらそばにしときます

f:id:hawaiira-men:20210102113745j:image

今日は油そばでガツンといきますぞ!

油そば:830円
大盛:150円

f:id:hawaiira-men:20210102113735j:image

紙エプロンは券売機の上にあります

f:id:hawaiira-men:20210102113742j:image

カウンターの調味料
お酢、ラー油、ガーリックタバスコ、胡椒


f:id:hawaiira-men:20210102113820j:image

f:id:hawaiira-men:20210102113822j:image

お冷やは店員さんが出してくれます。席にポットが設置です

f:id:hawaiira-men:20210102113854j:image

うひょひょ〜

「あぶらそば(大)」の登場!

油そばには、味玉、玉ねぎ、海苔、チャーシュー、メンマ、鰹節、ネギ、謎の物体が乗ってました

 

レンゲがないじゃないか⁈
((((;゚Д゚)))))))
混ぜ混ぜするのに、ハシだけだと混ぜずらかったです
オイラみたいなブキッチョさんにはレンゲがないとツライなぁ…^^;

 

さてさて、味の方ですが…

 

麺が美味い!
美味いから、思わず「浅草開化楼」の番重を探してしまいました
油そばに合う太めの麺です
もちもちしていて玉ねぎと鰹節が合うんだ〜
味の方向性はジャンクと美味しいの中間くらいで、かなり私好みの味♡

 

メンマが刻まれてる…
なんで刻んでしまうんだ〜
メンマ好きな私には悲しいです^^;

 

チャーシューはかなり大人しめ
これまた細く刻んでありました
味は普通に美味しいです
チャーハンに大きく刻んだチャーシュー入ってるとメチャクチャ美味いですけど、油そばは普通のままで良いなと思いました

 

海苔は普通

うん、普通だな

 

味玉は半熟、まぁ普通かな?

f:id:hawaiira-men:20210102113901j:image

麺がかなり美味かったです

f:id:hawaiira-men:20210102113857j:image

ご馳走様でした!
途中で、「お酢、ラー油、タバスコ」をかけました
油そばが美味しいので味変は失敗
かけるとしても、ほんの少しかける程度が良かったかなぁ

 

大盛にしましたが、ペロっと完食です

少し物足りない量でした

味付けが脂っぽくないからかな?

店の行き方

最寄駅は恵比寿駅

駅から徒歩2分です

大通りを渡って少し中に入ったところにお店がありますよ!

まとめ

おススメ度:★★★☆☆

あぶらそば大盛がオススメ!

かなり美味い油そばでした

キレイなお店で、味付けもくどくないので女性にもおススメのお店です

 

トッピングが残念

油そば本体がかなり美味しいのに、トッピングが「何だかな〜」ですよ

上から目線みたいで申し訳ないですけど、トッピングが油そばレベルになればものすごく美味しいと思います。だからこそ残念だ〜

もちろん全部普通には美味しいんですよ

差が開いてるのがね…^^;

 

混んでないし、駅から近いから
また来ちゃうな♡

 

瞠 恵比寿店
営業時間:【月~金】11:00~15:30、17:00~22:00
          【土、日、祝】11:00~15:30
定休日:無し

 

突然ですが

俺のおススメアニメ!

冴えない彼女の育てかた Blu-ray Disc Box(完全生産限定版)

「冴えない彼女の育てかた」です^^;

後輩に勧められて観たら面白かったです!

シリーズは、テレビで2シーズンと劇場版の3部構成です

もしこれから見る人は、アニメの最初「0話」を後回しにして観ることを個人的にはおススメしますよ!(0話はシーズンの最後に見て欲しいな)