ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

「サニーダイナー」北千住の老舗グルメバーガー屋はシンプルだけどメチャクチャ美味いお店でしたよ!ポテトもおススメ♡

この記事をシェアする

どうもヤジマンです

今回は北千住にあるハンバーガー屋さん「サニーダイナー」に行った話ですよ!

サニーダイナー

f:id:hawaiira-men:20210103142715j:image

サニーダイナーです

祝日17:00
店内にはお客さん2人

デリバリーの注文は入っているようです 

 

食べログの点数は「3.72」

口コミ件数は「471」

Googleの点数は「4.4」

口コミ件数は「630」

 

食べログとGoogleでずいぶん点数が離れてますねぇ

食べログの点数は、良い店の平凡な点数

Googleの点数は、かなりの高評価

実際食べた私の感想はGoogleの方です

メチャクチャ美味いバーガーだったのでおススメですよ!

 

最初にネタバレしてしまいましたが、まぁとにかく美味い店だったということで気にせずに読んでください^^;

 

さてさて、メニューをチェックしていきますか!

f:id:hawaiira-men:20210103142712j:image

ベーコンエッグチーズバーガー

ハンバーガーの人気No,1です(1,380円)

シンプルながらその名の通りのトッピングが入ったバランスの良いバーガーです

でもせっかくなのでもう少し盛ったのが食べたいかな?

*税別のお店です

 

タルタルテリヤキチキンバーガー

チキンの人気No,1です(1,380円)

くぅ〜

これはメチャクチャ美味そう♡

タルタル好きなんで、心がグラグラ揺れ動いてます

でもとりあえずは、チキンじゃなくビーフのハンバーガーを食べねばですぞ!


f:id:hawaiira-men:20210103142740j:image

f:id:hawaiira-men:20210103142737j:image

店名が付いてるハンバーガー、「ビッグサニー」と「サニーバーガー」

 

ビッグサニー

肉3枚、チーズ3枚、ベーコン、目玉焼き(2,480円)

サニーバーガー

肉2枚、チーズ2枚、ベーコン、目玉焼き(1,930円)

ビッグかどうかの違いは肉とチーズの枚数です

3枚:ビッグサニー
2枚:サニーバーガー
1枚:ベーコンエッグチーズバーガー

 

迷った末、今回はサニーバーガーを注文しました

他にも色々バーガーがメニューにありました

種類が多すぎて少し困りましたよ


f:id:hawaiira-men:20210103142818j:image

f:id:hawaiira-men:20210103142821j:image

テーブルの上には塩胡椒のみ

ナイフとフォークに顔がついてて可愛い♡


f:id:hawaiira-men:20210103142848j:image

f:id:hawaiira-men:20210103142844j:image

ビールはアサヒスーパードライ

 

よくハンバーガー屋には、小洒落たクラフトビールを扱ってること多いんですけど、この店のビールはアサヒ!
私は国産の生中が好きなんで、これは嬉しいところ。
ご褒美に売上貢献しちゃいますぞ!
(飲みたいだけなんですけどね^^;)

f:id:hawaiira-men:20210113093344j:image

サニーバーガーです

 

目玉焼きが超美味そう〜♡
目玉焼き乗せるの反則ですよね⁈
なんでも美味くなってしまうじゃないか〜
目玉焼きに惑わされるとこなく、解析していきますぞ!

 

バンズ
バンズはメッチャ普通な感じ
最近は「カリッふわっ」だったり、色々こだわったバンズを見かけますけど、ホント普通なんです老舗のバンズって感じです
でも他のトッピングとバランス取れてて、個人的にすごく合っていると思います

 


肉厚ではないけど、ミディアムレアで肉汁が溢れ出してます
これはかなり美味い!かなり好みの味です

 

目玉焼き
半熟の目玉焼きが乗ってましたが、乗せる前に崩壊⁈
かなり柔らかい目玉焼きです
この店は目玉焼きを乗せるバーガーが多いです
食べた後の感想をいうと「ベーコンエッグチーズバーガー」が人気No,1なのが納得
「ビッグサニー」「サニーバーガー」までいっちゃうと少し食べずらいかな?

 

ベーコン
ベーコンはカリカリで、普通に美味しかったです
主張は弱め

f:id:hawaiira-men:20210103142919j:plain

肉汁が溢れて出てきてます

これが美味いんです♡

f:id:hawaiira-men:20210103142913j:image

野菜を乗せてバンズをはさみます

f:id:hawaiira-men:20210103142916j:image

美味い!

でも食べずらい^^;

目玉焼きはくずれ黄身が流れるわ、パティがグズグズだわで…

f:id:hawaiira-men:20210113093407j:image
細切りなポテト
ケチャップとマスタードがないじゃないか⁉︎
言えば出してくれるかもしれないけど、面倒くさくて言わなかったッス

 

でも美味かった〜!
いつも通りにケチャップマスタードがあったら、ケチャップの味で気付かなかったかも⁈
調味料無しで最後まで美味しく完食♡
文句言ってスミマセン(笑)

プラス100円で大盛
メッチャ美味いからポテト大盛にしたかった~
タルタルを追加注文するのも美味しそうだな♡

店の行き方

最寄駅は北千住駅

駅から徒歩6分

駅ビルの中にもお店があるようです

時間に余裕があったので、せっかくだから今回は本店にきました


f:id:hawaiira-men:20210103142943j:image

f:id:hawaiira-men:20210103142946j:image

まとめ

おススメ度:★★★★☆

老舗のシンプルなバーガーだったけど美味い!

バンズは普通な感じで、目玉焼きがくずれ、ベーコンの主張も弱く、チーズもなかったですけど、美味かった!
シンプルに肉と野菜のシャキシャキ感が楽しいバーガーでした

新しいグルメバーガーの店に比べると、面白味がないですけど、バーガー美味けりゃそれで良し!
「余計なことしなくて良いんだな〜」っていうお手本のようなハンバーガーでした

 

また読んでくださいね〜

 

サニーダイナー

営業時間:11:30~23:00

定休日:無休