ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

ロンドン塔の横にある「グルメバーガーキッチン(Gourmet Berger Kitchen)」でハンバーガーを食べました。チェーン店なのに、メッチャ美味いハンバーガーでしたよ!

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回はロンドンの「グルメバーガーキッチン(Gourmet Berger Kitchen)」でハンバーガーを食べた話

イギリスに60店以上もあるハンバーガーチェーン店です

メッチャ美味かったので、おススメですよ!

 

場所はロンドン塔の隣

f:id:hawaiira-men:20200220003030j:image

場所はロンドン塔のすぐ横です
黄色い看板が目印でわかりやすいです


f:id:hawaiira-men:20200220003034j:image

 

f:id:hawaiira-men:20200305082440j:plain

ロンドン塔のエントランスからロンドン塔を見て、後ろにお店はあります

徒歩1分? 

 

グルメバーガーキッチン

f:id:hawaiira-men:20200303043936j:plain

店内はガラガラでした

早速、注文しようと思います

 

「おススメはどれですか〜?」

 

店員「俺が好きなのはこれだな」

 

おススメの「The Mighty」を注文しました

12.95ポンド(約1,940円)

 

焼き加減を聞いてくれます!

さすが海外♡

日本では大抵断られます

 

私はいつも「ミディアムレア」です

 

父タローは、

「うぇるだん!」

声を大にして言います

 

うひょひょ〜

どんな味だろ?


f:id:hawaiira-men:20200303043803j:image

こっちは、父タローのバーガー「アメリカンチーズ8.55ポンド(約1282円)」

シンプルなハンバーガーです

 

f:id:hawaiira-men:20200303043757j:plain

私が注文した「The Mighty」です

ベーコンダブルチーズですね


f:id:hawaiira-men:20200303043753j:image

恥ずかしながら定規で測ります

高さは9センチです

「あのジャパニーズ、バーガー測ってやがるぜ!」なんて思われてませんように^^;


f:id:hawaiira-men:20200303043801j:image 

うおおおぉぉ⁈ 

チーズがトロットロ⁉︎

これぞバーガーです!

こういうのを食べたかったんですよ

ジュルリ…ヨダレが出てくる…^^;

 

バーガーを包む袋ないのかな?

日本に帰って、イギリス留学していた後輩ワラワラ君に聞いたところ、イギリスではナイフとフォークで食べる人も見かけたりするようです

 

では早速、ガブリッ⁈

 

メッチャ美味〜い⁈

 

肉汁ドバドバで、チーズもトロトロ

袋がないから食べるの大変です

でも、うま〜い♡

 

いやぁ、イギリスはメシがマズいっていうから完全に舐めてましたよ

(今回の旅行で一番美味かったです!)


f:id:hawaiira-men:20200303043806j:image

ポテトも一緒に頼んでしまった

「Chunky Fries3.45ポンド(約515円)」

バーガー大きいからいらなかったな…


f:id:hawaiira-men:20200303043932j:image

赤ワインと一緒にバーガーを食べる幸せ♡

最初、間違えて白ワイン持ってきました


f:id:hawaiira-men:20200303043941j:image

これはケチャップ

マスタードは置いてなかったです

言えばもらえるのかな?

バーガーの余韻に浸っていて、頼むの忘れちゃいました


f:id:hawaiira-men:20200303043939j:image

全部で34.05ポンド(約5,100円)でした

 

今更ですが、ワインは1杯しか飲んでないのに2杯になってます

 

レシートは要チェックですね

 

東京でグルメバーガーを注文すると

私のが1,500円くらい

父タローのは1,200円くらい

ポテトもセットになってです

ワインが500円だとすると

3,200円くらいなのかな?

 

やっぱり物価は東京の1.5倍くらいなのかな?


f:id:hawaiira-men:20200303043929j:image

「SERVICE NOT INCLUDED」

これどういう意味だろ?

そのまま「チップは含まれてないよ」ってことかな?

つまり「チップ欲しい」的な?

 

「gratuity」って何だろ?

調べてみると、チップのことです

 

またチップかい⁈

 

ワインの赤白を間違えてたり、ワイン1杯分間違えるのに⁈

「もっとちゃんと接客やってからチップのこと考えろ~」と日本に帰ってから怒ってます^^;

気付かなくてチップ払わなくて良かった~

 


f:id:hawaiira-men:20200303044007j:image

f:id:hawaiira-men:20200303044005j:image

メニューを見ていると気になる点が…

 

メニューには「ベジタリアン」「ヴィーガン(Vegan)」のマークが付いてます

最近、「ヴィーガン」って良く聞きますが、てっきり「ベジタリアン」の違う呼び名なのかと思っていました

ここのメニューには、しっかりと区別されて書いてあるんです

 

「ベジタリアン」と「ヴィーガン」って何が違うんだろ?

ヴィーガン:一般的なベジタリアンが肉や魚を食べないのに加え、ヴィーガンは卵・乳製品・はちみつも口にしません

 

ふむふむ…

 

なるほどね

しかも、イギリス発祥のようです

たしかにロンドンの他の店でも、ちらほら「ヴィーガン」の文字を見かけました

東京ではほぼ見たことないですね

 

注文はしてないですが「ヴィーガン」メニューをチェックしときます

 

「クラシックヴィーガン7.6ポンド(約1,140円)」

フライドビーンパティ、ヴィーガンマヨ、レリッシュ、サラダが入っているようです

「豆バーガー」といったところでしょうか?

そそらないな…^^;

*レリッシュ(英語: relish)は「薬味」「付け合せ」などを意味する英単語。通常の用法としては野菜や果実、香草の類を細かく刻んで混ぜたものを指す。

 

まとめ

「グルメバーガーキッチン」はメッチャ美味いハンバーガー屋さんでした!(ちょっと高いけど)

こんなチェーン店、日本に来てほしいな~

でも「クアアイナ」みたいに日本バージョンにされちゃうのかも⁈

 

今回、会計が間違えていたので、レシートは必ずチェックした方が良いですね

60店くらいあるようなので、ロンドンで見かけたら入るのアリだと思いますよ! 

 

グルメバーガーキッチン

営業日:【月~土】11:30~21:00

    【日】11:30~20:00

定休日:無し

公式ホームページ