ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【ホグワーツへの入口⁈】「ロンドン・キングスクロス駅」、ハリポタで有名な「9と3/4番線」で記念撮影をするべし!

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、ロンドンで「9と3/4番線」の写真を撮りに行った話です

「ホグワーツ魔法学校」への入り口は、キングスクロス駅にありますよ!

 

 

「9と3/4番線」って何?

「ハリポタって何だ?」

一緒にロンドンに来た78歳の父タローはハリポタも知りません

 

誰もが知ってる大ヒット映画「ハリーポッター」ですが、さすがに78歳のジジイにまでは知られてなかったようです^^;

さて、映画「ハリーポッター」を観たことがある人なら、誰もが知っている「ホグワーツ魔法学校」の入り口、それが「9と3/4番線」です

 

場所は、ロンドンの「キングスクロス駅」にあります

昔は、本当の駅のホームにあったそうですが、今は移設されてハリポタ屋さんで有料撮影になってます

カートはしまわれてしまうので、店がやってない時間は柱だけになってしまいますよ~

ここでは、父タローのハリポタ写真を撮って、葬式用の写真を準備したいと思います 

まさか、自分の葬式用の写真を撮られてるなんて、夢にも思ってないでしょうね…笑

行き方は?

私達は、パディントン駅に泊まっていたので、サークルLINEで行きました

 

f:id:hawaiira-men:20200218234413j:image

キングスクロス駅に到着

周りを見渡して

「ハリポタはどこだろ?」

 

キングスクロス駅は、なかなかデカい駅です

親切に「ハリポタ」こっちですよ~なんて看板はありません

 

「ハリポタ、ドコデスカ~?」

駅員さんに聞いてみると、

通りを挟んだ向こう側の駅の奥にありました

(駅が通りを挟んで二つに分かれてます)

 

f:id:hawaiira-men:20200218234111j:image

 

ピカデリーLINEなら、地上に出てすぐです

 

f:id:hawaiira-men:20200218234140j:image

 

混んでいると父タローがウザそうなので、朝イチの8時に行きました

待っているのは5人ほどでした。ラッキー♡

混んでいる時は、何十人も並んでいるそうですよ!

隣に併設されてるハリーポッター屋さんのカメラマンが撮影します

スマホで撮ってもらうことも可能ですが、基本は有料の写真を買うことが前提だと思います

 

f:id:hawaiira-men:20200218234158j:image

1人はカメラマン、もう一人はマフラー上げ係です

これで私も「ハリポタマニア」の仲間入りです

父タローが私の写真を撮ってくれましたが、マフラー上げのお姉さんも一緒に撮ってくれてます

「センスねえな~」と思いつつも、本人には「上手く撮れたね」と、おだてておきました^^; 

 

f:id:hawaiira-men:20200218234225j:image

 

撮影が終わり中に入ると、写真を渡されます

カゴに入れられて、レジへ行けとのこと

店内には、ハリーポッターグッズがたくさん売られているので、子供用のお土産も一緒に物色します

 

ちなみに、写真のお値段は、10ポンド(約1,500円)からです

物価を考慮したら、ディズニーよりも良心的かな?

 

f:id:hawaiira-men:20200218234302j:image

 

ドビ男がたくさんいます


f:id:hawaiira-men:20200218234256j:image

 

結構いい値段しますね


f:id:hawaiira-men:20200218234253j:image

 

4つの組のグッズが売られてます

「グリフィンドール」以外買うやついるのかな?

 

f:id:hawaiira-men:20200218234344j:plain
f:id:hawaiira-men:20200218234354j:plain

 

これですよ

色々な味がするキャンディー「EVERY FLAVOUR BEANS」です

お土産に買いました!

 

f:id:hawaiira-men:20200218234510j:image

 

「カエルチョコ」と「エブリフレーバービーンズ」を買いました!


f:id:hawaiira-men:20200218234514j:image

 

こちらが「カエルチョコ」8.95ポンド(約1,342円)

税金いくらなんだろ?

 

それにしても、これはどうやって食べるんだろうな~?

 


f:id:hawaiira-men:20200218234449j:image

f:id:hawaiira-men:20200218234447j:image

 

「エブリフレーバービーンズ」7.95ポンド(約1,193円)

 

日本のUSJにも売ってるみたいでショック⁈

日本では「百味ビーンズ」という名前らしいです 

変な味がたくさん入ってます

 

クイズ形式にしましょう!

何味かわかりますか?

考えてみてくださいね

 

初級編

「Dirt」

「Earthworm」

「Earwax」

「Grass」

「Soap」

「Rotten Egg」

さすがにわかりやすいかな?

 

では次に

上級編

「Booger」

「Vomit」

 

映画観てる人は思い出せばわかっちゃうかな?

ナハハ^^

答えは一番下に書いておきますね!

 

 

f:id:hawaiira-men:20200218234357j:plain
f:id:hawaiira-men:20200218234347j:plain

 

ペラッペラなローブも売ってます

杖も売ってますローブ65ポンド(約9,750円)
杖175ポンド(約26,000円)

 

アバダ・ケダブラーーッ⁈

これを揃えれば、ハリポタごっこができますね

ハリポタプレイも…

「ダメだよハーマイオニー、君にはロンがいるじゃないか⁈」みたいな^^;

 

f:id:hawaiira-men:20200218234256j:plain
f:id:hawaiira-men:20200218234351j:plain

 

父タローは、姪っ子甥っ子に鉛筆買ってました

 

f:id:hawaiira-men:20200218234401j:plain

レジの後ろにも商品が色々と並んでますね

 

まとめ:「9と3/4番線」は駅構内なのでおススメです!

行く時はピカデリーラインが良いと思います

「大英博物館」や「バッキンガム宮殿」から1本で行けますし、地上に出た時にすぐ近くですよ!

朝イチに行ったので空いてて良かったです

このあと、近くのカフェにご飯を食べに行きました

 

合わせてお読みください! ⬇︎⬇︎

エブリ・フレーバービーンズの味・全種類⬇︎⬇︎

「Banana」バナナ、「Black Pepper」黒コショウ、「Blueberry」ブルーベリー、「Booger」鼻くそ、「Candy Floss」綿菓子、「Cherry」チェリー、「Cinnamon」シナモン、「Dirt」土、「Earthworm」ミミズ、「Earwax」耳くそ、「Grass」草、「Green Apple」青りんご、「Lemon」レモン、「Marshmallow」マシュマロ、「Rotten Egg」腐った玉子、「Sausage」ソーセージ、「Soap」石鹸、「Tutti-Frutti」砂糖漬けフルーツ、「Vomit」ゲロ、「Watermelon」スイカ