ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【ロンドン・キングスクロス】「キャラバン(Caravan)」で「英国式ブレックファスト」を食べました。ハリポタ・スポットのすぐ近くのお店ですよ!

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、ロンドン・キングスクロス駅にあるカフェ「キャラバン(Caravan)」に行った話です

 

 

CARAVAN(キャラバン)

「朝食が美味しい店」を検索していたところ、ハリポタスポットから近いこの店を発見

 

f:id:hawaiira-men:20200216234304j:image

天井が高くておシャレな内装です

倉庫の中をキレイに改装したような感じです

 

朝9時なのに、店内にはのんびり会話を楽しむお客さんで埋まってます

「この人達は、仕事してないのかな?」

会社員なんじゃないかな?って人達が、私服でのんびり朝ごはんを食べながら会話してます

東京の朝とは、全然雰囲気が違います

「これがロンドンか〜」って思いました

 


f:id:hawaiira-men:20200216235054j:image

f:id:hawaiira-men:20200216235056j:image


さて、メニューを見ると色々とありますが、この店には「英国式ブレックファースト」を食べたくてきました

「英国式ブレックファストくださ〜い」

 

ここでは、「Caravan fry」ってメニューがそれだと思います

 

「卵はどうするね?」

 

「ポーチドエッグ、スクランブル、ほにゃらら~」

 

最後が良くわからなかったので「ポーチドエッグ」にしました

 

「ポーチドエッグください」

 

飲み物は、アメリカーノとカフェラテを注文

 

今回の旅行で、イギリス初ご飯です

「イギリスはご飯がマズい」って言われてますが、どんなものか?楽しみです♡

 

f:id:hawaiira-men:20200216235134j:image

「Caravan fry」がきました!

12.5ポンド(約1,875円)

 

うひょひょ〜

美味そ〜!

 

ベーコン
ソーセージ
ポーチドエッグ
トマト
キノコ

がパンの上乗っています

 

父タローが全部食べれないからシェアしようとのこと

ホントは1皿食べたかったけど、2皿にすると食べられない分がこっちに押し寄せて1.5皿くらいになりそうだから、ここはガマンです^^;

 

肝心の味はどうだろ?

 

早速、パクリッ⁈

 

美味しいですよ~!

 

ソーセージは、ぷりっぷり

ベーコンも、カリッカリ!

 

f:id:hawaiira-men:20200216235154j:image

キノコがぷりぷりで美味かった〜

 


f:id:hawaiira-men:20200216235220j:image

f:id:hawaiira-men:20200216235217j:image

「アメリカ―ノ」と「カフェラテ」です
日本のコーヒーの方が美味しい気がするな…

紅茶の国だからか?

「アメリカーノ」が、2.5ポンド(約375円)

「カフェラテ」が、3ポンド(約450円)

飲み物の値段は、物価を考えると割安です

 

f:id:hawaiira-men:20200216235245j:image

お会計です

テーブルチェックですよ

イギリスでは、「チェック、プリーズ」ではなく、「ビル、プリーズ」と言えとガイドブックに書いてありました

アメリカと変わらないのは、会計をお願いしてからの待ち時間が長いこと

会計を持ってきてもらって…

用意して受け取って…

戻ってくる…

まぁ、その時間が長い

まぁのんびり会話しながら、食事を楽しむ店だから、しょうがないんでしょうね

次の予定が決まっている時は、会計に時間がかかるので、余裕をもってお願いした方が良いですね

 

父タロー

「チップはいくら置いていけは良いんだ?」

父タローは、チップばかり気にします

 

多分「Discretionary Service」ってやつだろ?

12.5%も取ってるぞ!

 

2人で一皿をシェアして20.25ポンド(約3,000円)

1人1,500円か

高いな…

 

シェアしてなかったら4,900円

1人2,450円か…

シェアしといて良かった^^;

 

店の行き方

キングスクロス駅から徒歩6分ほどです

ハリポタのお店で「9と3/4番線」の記念写真を撮って、そのまま行きました

 

f:id:hawaiira-men:20200216235017j:image

この出口から、小さい川の方にまっすぐです

少しなだらかな坂を上がっていきます

 

f:id:hawaiira-men:20200216234131j:image

川を渡ると、少し開けた広場が見えます

ここの奥ですよ!


f:id:hawaiira-men:20200216234135j:image

お店に到着しました

「裏口かな?」と思うような入口ですね

 

 

まとめ:美味しいけどコスパが良いとはいえない店

値段を気にせずに、オシャレな朝ごはんを食べたい人におススメなお店です!

朝から贅沢してしまった…^^;

 

「イギリスはご飯がマズイ」って思っていたので、「どこか良いお店はないかな?」と調べていきました

行った感想は、「このお店じゃなくてもいいかな?」ってところ

「英国式ブレックファスト」といっても、どこぞのホテルの朝食ビュッフェで、同じような皿を作れそうなんですもん

実際同じようなの食べてた^^;笑

 

ロンドンには、東京と同じようにあちこちにご飯を食べる店があって、「そんな気にしなくて良かったんだ〜」と思いました

もっと地元の汚い店入れば良かったな^^;

 

「Preta A Manger(プレタ・マンジェ)」「Costa(コスタ)」ってカフェ?があちこちにあって、気になりましたよ

チェーン店ですが、充分だと思います

 

Preta A Manger(プレタ・マンジェ)

 

Costa(コスタ)

 

キャラバン(Caravan)

営業時間:【月~金】8:00~22:30

     【土】9:00~22:30

                  【日】9:00~16:00

定休日:無し