ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【ロンドン親子旅行】5日間でもヨーロッパに行きたい!イギリス・ロンドン旅行のはじまりはじまり

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、イギリス・ロンドン親子旅行のはじまりの話です

実の父・「父タロー」と男2人旅に行くことにしました!

 

 

連休が取れたから、突然旅行に行くことにしました!

今回、休みが急に5連休取れたんです!

働き方改革、様々ですよ~

 

せっかくだから旅行に行きたい!

 

出発まで2週間しかないので、

ソッコーで探します

ネットでツアーを探してみると…

どの旅行会社も応募を締め切ってます

ツアーだと、3週間前までには申し込まないといけないようです

仕方ないのでツアーではなく、

「航空券+ホテル」で探すことにしました

 

早速、「スカイスキャナー」で航空券を探してみることに


5日で行けるところといえば…
タイに行きタイ♡

いくらくらいか調べてみると、
「最安55,000円」

もするじゃないか⁉︎
((((;゚Д゚)))))))

前回、ホテル込みで31,000円で行ったので、

メッチャ高く感じるな…
(でも直前だと多分相場です^^;)

 

「無理矢理、ヨーロッパ行けないかな?」

休みは5日間なので、行けなくはない日数です

 

「一生に一度はヨーロッパに行きたい!」

今までずっと思ってました

でもヨーロッパに行くとなると、最低でも1週間の休みは欲しいところ

 

考え方はズバリ2つです

定年後に、ゆっくりヨーロッパに行く

今、5日間でも無理矢理行く

 

林修先生も言ってます

「いつ行くの?」

「今でしょ~⁈」 

 

「そんなに休み取れないからなぁ」

「せっかく行くなら、日数ないともったいないな…」

今までは、そんな風にウジウジ考えていました

でも5日間の連休は、会社都合でハワイに行ったり、新婚旅行以来初です

つまり20年働いてきて、

普通に休む一番長い休みなんです

このチャンスを逃したら、次はいつになることやら(働き方改革でまた行けるかも?)

なんで貯金を使ってでも行くことにしました!

 

ヨーロッパのどこに行く?

ヨーロッパで行きたいところと言えば?

「イタリア」

「スペイン」

 

「イタリア」は嫁さんと行きたいので、「スペイン・バルセロナ」で調べることにしました

 

「いくらかかるんだろ?」

 

「5連休だから貯金使っても行く」といっても、しがないサラリーマンですから限度があります

 

予算は15万までかな?

 

ダメモトでスカイスキャナーで調べてみると…

アエロフロート航空90,000円

10万円以下で行けるじゃないか⁈

 

フライトは15時間

現地では2日間も自由です!

 

タイに55,000円出すなら、バルセロナに90,000円出す方がアリじゃないですか?

それにタイなら、安い時期に3〜4日でも楽しめます

 

こりゃ行くっきゃないですよ~!

バルセロナに行くことにしました!

 

嫁さんに予定を聞くと、先月休んだから無理… 

旅行好きな母に予定を聞いてみると、忙しい…とのこと

 

去年、イタリアに行ってパスポートが残ってる「父タロー」に一応聞いてみると…

 

「行く!」

 

 

父タローは、旅行に全く興味がなかったのに…

どういう心境の変化でしょうか?

死期を感じたかな?

イタリアに行った影響かな?

 

「旅行に行っても大丈夫か?」明日オジに聞いてみるということで、次の日に航空券の予約をすることにしました

 

とにかく、親子でバルセロナに行くことにしました!(人生最後の旅行になるな^^;)

 

「サグラダファミリア」行ったり〜

「カンプ・ノウ」に行ったり〜

ワクワク♡

www.instagram.com

www.instagram.com

バルセロナに行こうとしてると…

出発まで2週間もないので、大急ぎでバルセロナについて調べます

 

1人でも行くつもりなので、

Amazonで「バルセロナ」関連の本を注文!

ネットで、「サグラダファミリア」の予約を取ろうとしてると…

 

プルルルル…

 

父タローからの電話が鳴りました

 

何やら色々と言ってきます

 

父タロー

「本当にバルセロナに行きたいのか?」

 

 

ヤジブタ

「じゃ、どこならいいの?」

 

父タロー

「やっぱりバルセロナより行くべきところがあるんじゃないのか?」

 

いくつになっても父は父

上から目線で話してきます

どうやら父タローは、

「息子と旅行するのは良い」

「行き先がバルセロナなのが不満」

といった感じ

 

どこが「行くべきところ」なのか聞いてみると

・イギリス
・フランス
・ドイツ
・オーストリア

とのこと

 

ちなみに、私の個人的な行ってみたいヨーロッパランキングは

1位:イタリア
2位:スペイン
3位:フランス

その下に

ギリシャ・ベルギー・クロアチア・オランダ・ドイツ・イギリスが続く感じです

 

父タローは、今やバルセロナが「行きたい旅行先ランキング」上位の人気観光地だということを知らないようです

 

ちなみに「ロンドン」は

世間的なアンケートで「行きたいランキング5位」のようですが、「渡航先ランキング」ではランク外です

 

行きたいけど行かない国「イギリス・ロンドン」というデータの読み方ができますね

 

「俺はバルセロナに行きたいんだよ⁈」
と思いつつ、人生最後だろうから譲ることに…
(バルセロナの本3冊も買ってしまった^^;)


「ロンドン」の航空券を調べてみると、バルセロナと同じくらいの価格で発見⁉︎

行先はロンドンに決まりました!

www.instagram.com

www.instagram.com

まとめ

「遊びも本気でやれ!」

お世話になった元社長に、言われたことの中で一番覚えてるの言葉です

 

全く興味が無かったロンドンですが、父タロー「人生最後の旅行」になるでしょう

たった2日間ですが本気で盛り上げてやりますよ〜

行ってきま〜す!