ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

函館空港内にある海鮮丼屋さん「HAKOYA 函館空港ターミナル店」がお得なお店だった話ですぞ!

この記事をシェアする

どうもヤジマンです
今回は函館空港内にある海鮮丼屋さん「HAKOYA 函館空港ターミナル店(はこや)」で食べた話です

HAKOYA 函館空港ターミナル店

f:id:hawaiira-men:20210625103142j:image

「HAKOYA 函館空港ターミナル店」です
函館旅行の最後に空港で食べることにしました

食べログの点数は「3.13」
口コミ件数は「4」

Googleの点数は「4.0」
口コミ件数は「9」

まだまだ新しいお店なので参考になりませんね^^;

本当のハコヤは五稜郭のすぐ近くにありますよ
居酒屋 ハコヤ (HAKOYA) - 五稜郭公園前/居酒屋 [食べログ]

f:id:hawaiira-men:20210625103153j:image

今回は「中トロ入り海宝丼」を注文

f:id:hawaiira-men:20210625103139j:image

お店というより、フリースペースみたいなところに販売所があるといった感じ

f:id:hawaiira-men:20210625103151j:image

海宝丼がきました!
なんだか立派なのが出てきましたマンモスウレピー!

f:id:hawaiira-men:20210625103148j:image

中トロ、サーモン、エビがサイコロ状にカットされて入ってます
その上に松前漬がドスンと乗ってます

パッと見、バラ寿司みたいな感じかな?と思いました
東京のバラ寿司が5mm四方だとすると、こちらの切身は1.5~2cmくらいの大きさですのでバラ寿司とも違いますね

f:id:hawaiira-men:20210625103145j:image

味噌汁はアオサかな

f:id:hawaiira-men:20210625103156j:image

具材の量も想像よりも多めでビックリ!断面の写真載せておきますね

初松前漬けを食べます!
てっきり塩っぱいものかも思っていたら甘い味付けだったので意外でした

f:id:hawaiira-men:20210625103137j:image

ご馳走さまでした!

いやぁ、これが880円とはかなりコスパ良いです!

さらに空港ってことを考えるとかなりのお得な値段設定ですぞ!
1,200〜1,500円でも安いのではないかな?

東京なら1,500〜1,800円くらいの感覚です

ハイボールを飲みながら、搭乗までの時間を楽しめました

函館旅行の良い〆になりましたおススメですよ!

youtu.be

「18:17」からがHAKOYAになります! 

HAKOYA 函館空港ターミナル店
営業時間:9:30~19:30
定休日:無休