ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

「ラッキーピエロ ベイエリア本店」ラッキーピエロは函館行ったら食べておかないとです。「メチャクチャ美味い」というよりも「コスパが良い楽しいお店」でしたよ!

この記事をシェアする

どうもヤジマンです
今回は北海道にあるハンバーガー屋さん「ラッキーピエロ」の話ですよ!
食べログ100名店にも選ばれています
こんなお店東京にも欲しいな~じゃ行きましょう!

ラッキーピエロ ベイエリア本店

f:id:hawaiira-men:20210622184729j:image

「ラッキーピエロ ベイエリア本店」です

食べログの点数は「3.54」口コミ件数は「485」

Googleの点数は「4.3」口コミ件数は「2689」

Googleの口コミ件数から人気の高さが伺えますね
多分ですが函館に旅行に来た人は必ず寄るんじゃないかな?

f:id:hawaiira-men:20210622184700j:image

念願のラッキーピエロです!
食べログのハンバーガー百名店がまた一つ埋まりました!
ラッキーピエロはあちらこちらにあるのですがそのために本店に来たんですよ~

地元では「ラッピ」って呼ばれてるらしいです

f:id:hawaiira-men:20210622184716j:image

ド派手な店内
ラッキーピエロの内装はお店ごとに違うらしいので、他の店も行ってみたくなりますね

f:id:hawaiira-men:20210622184710j:image

チャイニーズチキンバーガー、ポテト、ウーロン茶のセットを注文したしました

やっぱりラッピと言えば「チャイニーズチキンバーガー」ですよね

このお店は残念ながらお酒を扱っていないようです

f:id:hawaiira-men:20210622184713j:image

すると、おばちゃんが突然鐘を鳴らして「おめでとうございます!」とのこと

注文番号「1」だとシールとピンバッジをもらえるようです
突然のことで驚きましたが、とても嬉しいです!

f:id:hawaiira-men:20210622184736j:image

物販にも余念がありません
空港のお土産コーナーにもラッピ売場があるほでの人気っぷり

美味しい、楽しい、感動があるから、お客様は来てくれる―――ダントツ地域№1ハンバーガーチェーン・ラッキーピエロの独自化戦略

函館ラッキーピエロ オリジナルマグカップ 福福

f:id:hawaiira-men:20210622184707j:image

さて、店内はコロナの影響でガラ空き
かと思いきや、持ち帰り客が頻繁に訪れます
地元に愛されてるんですね

f:id:hawaiira-men:20210622184703j:image

よゐこの濱口さん

f:id:hawaiira-men:20210622184719j:image

ハンバーガーが到着!
うひょひょ~♡
いただきま~す!

f:id:hawaiira-men:20210622184722j:image

なかには唐揚げがドカンと入ってます
少し甘いタレが美味い!
たしかに地元にこんなお店があったら、メチャクチャ嬉しいですよ!

f:id:hawaiira-men:20210622184733j:image

かなりのアツアツです
コレで単品で385円(店内)とはかなりコスパが良いと思います

f:id:hawaiira-men:20210622184725j:image

ポテトもチーズとミートソース?がかかっていて美味かったです

ラッキーピエロは函館にたくさんあるぞ!

f:id:hawaiira-men:20210630045900j:plain

ラッキーピエロは函館に17店舗もあります

あっちこっちにあるので、特にこだわっていなければ簡単にお店を見つけることができます

ラッキーピエロにはビールが扱ってる店とそうでないお店があります
本店ではビールは飲めなかったので、行きたいお店が決まっていたら調べてからにした方が良いですよ

店舗紹介 | 函館ラッキーピエロ

店の行き方

市電「十字街」から徒歩5分です
赤レンガ倉庫から近いので、セットで行くと良いと思います

まとめ

次回は本店じゃなくても良いな
私は食べログ百名店を埋めたかったので本店にきましたが、ラッピは意外とあちらこちらにあります
タイミングが良い場所で入れば充分だと思いますよ

味の方は「地元であったらメチャクチャ嬉しい」けど、特別美味いものでもないから、そこまでこだわらなくても良いかな?

でもまた函館来たら、きっと食べちゃうと思います^^

youtu.be

動画では「16:50」からがラッキーピエロです 

よろしくお願い致しまする~!

 

ラッキーピエロ ベイエリア本店
営業時間:【月~金・日・祝】10:00~翌0:30
     【土】10:00~翌1:30
定休日:無休