ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

鹿児島ラーメンの「豚とろ 天文館本店」はハマるラーメン!とろとろチャーシューがたまらない♡

この記事をシェアする

 

どうもヤジマンです

今回は、鹿児島の有名なラーメン屋さん「豚とろ」に行った話ですよ!

 

 

豚とろ 天文館本店

f:id:hawaiira-men:20200929071325j:image

「豚とろ」です

 

食べログの点数は「3.69」

口コミ件数は「556」

 

Googleの点数は「3.7」

口コミ件数は「1289」

 

鹿児島には「食べログ百名店ラーメン」に選ばれているお店が1軒もありません

選ばれるとしたら、この店じゃないかな?

 

2度目の鹿児島で、2度目の豚トロ

また来ちゃいました

小盛があるので、つい寄っちゃいますよね〜

 

f:id:hawaiira-men:20200929071328j:image

券売機です

 

前はなかったような?

気のせいかな?

 

おススメは「チャーシュー増しラーメン(1,060円)」です

私は肉感のあるチャーシューが好きですが、この店のとろとろチャーシューは別の話です

メチャクチャ美味いですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20200929071529j:image

豚とろラーメン(小)を注文

 

実は「小金太」からのハシゴなんで、残念ながら小盛です

本当はチャーシュー増し食べたかった〜

 

豚とろラーメン(小):690円

 

f:id:hawaiira-men:20200929071321j:image

替え玉が100円でできます

 

濃厚なスープに替え玉が合います!

 

f:id:hawaiira-men:20200929071331j:image

豚とろラーメン(小)です

 

スープはかなり濃厚な豚骨スープです

濃厚なんですけど、クセが少なくメッチャ食べやすい!

 

特にチャーシューがトロトロでたまらない♡

 

f:id:hawaiira-men:20200929071334j:image

ご馳走さまでした!

 

小だからあっという間に食べてしまった^^;

 

店の行き方

お店は、天文館からすぐのところにありますよ!

鹿児島中央駅や、天文館アーケードの中にもお店があります

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆

鹿児島来たら、また食べたいな!

さっぱりいきたいなら「小金太」

濃厚なのが良いなら「豚とろ」って感じです

 

ハマるなぁ…

 

ところで車を運転していたら、

「家系ラーメンの食べ方」なんてラジオで解説してました

鹿児島にはないんですかね?

 

youtu.be

動画もよろしくお願いします!

 

豚とろ 天文館本店

営業時間:11:00~翌3:30

定休日:不定休

 

俺のゴリ推し…

 

エディ追悼も今回で最後です

最後はやっぱり「Jump」ですね!

 


Van Halen - Jump (Official Music Video)

 

ヴァン・ヘイレンを世界的なバンドにした曲です

日本人の洋楽やロックを聴かない人でも、ヴァンヘイレンを知るようになったんじゃないかな?

 

今さらですが、デビット・リー・ロスはフロントマンとしては優秀でしたね

ちょっとバカで話題をさらうくらいな方がエディには合っていたのかもしれません

 

さよなら、エディ…(悲)