ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

鹿児島にあるウナギの名店「うなぎの美鶴」に行ってきました!安くて肉厚なウナギを食べられます

この記事をシェアする

 

どうもヤジマンです

今回は、鹿児島にある有名な鰻屋さん「うなぎの美鶴」に行った話です

 

 

うなぎの美鶴

f:id:hawaiira-men:20200929071133j:image

「うなぎの美鶴」です

 

食べログの点数は「3.74」

口コミ件数は「95」

 

Googleの点数は「4.4」

口コミ件数は「402」

 

11:30 店に到着

駐車場はほぼ満車

「平日だから混んでないだろう」と舐めてました

人気店なんですね!

 

f:id:hawaiira-men:20200929071145j:image

おしながきです

 

メニューはシンプル

鰻重:3,000円
鰻丼:3,000円
蒲焼:2,700円

ご飯の大盛:100円増し

 

鰻重と鰻丼の違いは、「どんぶりに乗っている」か「お皿に乗っている」の違い

 

f:id:hawaiira-men:20200929071141j:image

「名前と人数、何を注文するか」をボードに書いて待ちます

 

今回は、鰻丼を注文しました

 

f:id:hawaiira-men:20200929071129j:image

待合室です

 

皆さん、車か待合室で待ちます

 

待っていると…

 

ハ、ハチが⁈

最悪なことに、今日は黒い服着てるじゃないか⁈

((((;゚Д゚)))))))

 

場所を変えて待ちます^^;

 

f:id:hawaiira-men:20200929071135j:image

店の横には小川が流れてます

せせらぎを聞いてるだけで、心が癒されます

ハチさえいなきゃ、全然待てるのになぁ…

 

30分待って、店の中に入れました

 

f:id:hawaiira-men:20200929071138j:image

鰻丼です

 

かなり立派なウナギです

これで3,000円か⁈

メチャクチャ安いなぁ

 

しかもかなりの肉厚で筋肉質

皮もその分厚くて、少し切りにくかったですが、こんなに肉厚があるウナギを食べたことありません

 

食べてみると…

 

メッチャ美味い!

タレは少し薄めの味付けで、素材の邪魔にならない仕上げです

 

天然なのかな?

ウナギ初心者なので、立派すぎるこの肉厚感がなんなのか?がよくわかりませんでした

勝手に「もしかして天然?」なんて想像しながらたべました

 

ご馳走さまでした!

 

店の行き方

お店は車じゃないと行けないような場所にあります

Google mapで事前に調べた時は、鹿児島中央駅付近から35分程度とありましたが、当日は渋滞していたので50分かかりました

店に近づくと、ゆるい坂道になり、左側に突然駐車場に渡る小さい橋が見えますよ

 

かかった時間は以下の通りです

参考にしてください

 

10:40 鹿児島中央出発(レンタカー)

11:30 店に到着

12:00 鰻丼登場!

12:45 鹿児島中央付近に戻る

 

 

まとめ

おススメ度:★★★☆☆

旅行者には向いていない?

私は旅行で来たので土地勘がなく、ここまで時間がかかると思ってなかったです
ウナギは立派だけど、旅行者は街中にある普通の店でも良いんじゃないかな?

鹿児島で時間がある人向けのお店だと思いました

もしくは「観光よりもウナギが食べたい」って人向けです

半日がかりの予定を組んでいないと、人気店なので待つことになります

午後の予定が狂うかもしれませんのでお気をつけください

 

値段はとにかく安いですよ!

遠くてもよいから、「肉厚なウナギを安く食べたい」って人におススメなお店でした

 

youtu.be

 

うなぎの美鶴

営業時間:11:00〜14:00、17:00〜20:00
(夜営業は水曜日のみ、要予約)

定休日:日曜、盆・正月