ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

高田馬場にあるラーメン屋さん「渡なべ」に偶然入ったら、メチャクチャ美味くて感動しました!の巻(紙エプロン有♡)

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、高田馬場にあるラーメン屋さん「渡なべ」に行った話です

本当は「らぁめん やまぐち」に行きたかったのに勘違いして渡なべに行ってしまいました

((((;゚Д゚)))))))

ということで、渡なべの話を楽しんでください!

 

「らぁめん やまぐち」はこちら⬇︎⬇︎

らぁ麺やまぐち [食べログ百名店・3.9点/301]

 

 

渡なべ

f:id:hawaiira-men:20200627213644j:image

渡なべです

 

高田馬場にいて、

すっきりしたラーメン食べたいな~

有名なお店あったよな~

なんて思っていて、本当は「らぁ麺 やまぐち」に行くつもりが、記憶違いで評価の高い「渡なべ」に来てしまいました

名前が店名になってるとしか覚えてなくて…ナハハ^^;

 

土曜13:40、4人待ちでした

 

食べログの点数は「3.75

口コミ件数は「473

 

Googleの点数は「4.0」

口コミ件数は「581」

「食べログTOP5000」には入っていますが、「食べログ百名店」に選ばれていないです

 

f:id:hawaiira-men:20200627213718j:image

オシャレっぽい看板?です

 

f:id:hawaiira-men:20200706041418j:plain

photo by watanabehomepage

昼間見ると、錆びた板に見えますが、暗くなると浮かび上がって、オシャレに見えます

よく言えば古民家風ですが、となりの建物も古いので、ボロい店って印象の方が勝ってしまってます^^;

 

f:id:hawaiira-men:20200627213654j:image

券売機です

 

味玉ちゃーしゅーめん1300円購入しました

 

f:id:hawaiira-men:20200627213711j:image

券売機の上に、紙エプロンがあります

 

この時点では気付いていないですが、濃厚魚介ラーメンのお店です

紙エプロンを使用しましょう!

 

f:id:hawaiira-men:20200627213705j:image

ものすごく狭いお店です

店内の席は、カウンターに8席のみです

 

狭い厨房なので、ラーメンを作っているのが目の前で見れます

2人のコンビネーションがすばらしい!

ホント手際が良いです

味玉もちゃんと温めてくれてます

洗い物まで丸見えだけど、忙しいのに厨房が汚くなっていないのにも感心感心と上から目線^^

 

さて、作っているのを見ていると…

 

あれ?

何だかスープの色が濃いな?

 

スマホで調べて見ると…

 

 

行きたかった店と違うのに気づきました

((((;゚Д゚)))))))

 

間違えて来たこの店は、濃厚魚介スープのお店でした⁈

評価は高めなんで、気にしないでおきます

でも、あっさりしたの食べたかったんだよな~

(自分が悪い^^;)

 

f:id:hawaiira-men:20200627213657j:image

ツイッターやってるそうです

 

 

f:id:hawaiira-men:20200627213647j:image

そうこうしてるうちに、ラーメン登場!

 

味玉ちゃーしゅーめんです

 

濃厚魚介ラーメンって、あんまり好きじゃないんだよなぁ…

私の経験上、濃厚魚介つけ麺が美味しくても、ラーメンにするとイマイチなお店多かったんです
「素直につけ麺にしとけば良かった」と後悔することが多いので、少し気が乗りません

 

でも注文したので、スープを飲むと…


メッチャ美味い!

メチャクチャ美味いぞ~!

 

テンションが下がってるからか、メチャクチャ旨く感じます!

 

どんぶりもかわいいです

サスガ自称オシャレさん!

 

f:id:hawaiira-men:20200627213700j:image

スープの甘味が美味い

 

とろっとしてるスープにネギが合ってます

 

f:id:hawaiira-men:20200627213728j:image

麺は意外と硬め

 

でも美味い!

 

f:id:hawaiira-men:20200627213708j:image

メンマも大きくてGOOD!

 

f:id:hawaiira-men:20200627213650j:image

チャーシューもとろとろ〜

 

f:id:hawaiira-men:20200627213724j:image

ご馳走様でした~!

 

勘違いで食べたのに、かなり美味い店に入れてテンションアップです

すっきり系を食べたかった腹も、あまりの完成度に美味しくいただけました!

 

店の行き方

最寄駅は、東京メトロ副都心線「西早稲田」駅です

今回は、JR高田馬場駅から歩きました

徒歩10分程度です

 

早稲田口から出て、早稲田方面に大きな通りの左側を歩きます

 

f:id:hawaiira-men:20200627213721j:image

しばらく歩くと松屋がありますので、その小道を入ります

 

f:id:hawaiira-men:20200627213703j:image

店の外観は、古い住居のように見えます

並んでるお客さんいるからわかりやすいですよ

 

日中は日なたに並ぶ⁈

並ぶ時は、店側に並びましょう

日なたを嫌がり、マンション前の日陰に並んで怒られてる女の子たちがいました

日傘持っとこね!

 

 

渡なべスタイル

公式ホームページもオシャレ風です

 

系列店です⬇︎⬇︎

神保町 可以 (じんぼうちょう かい)- 神保町/ラーメン[3.69/270件]

六坊担担面 - 池袋/汁なし担々麺 [3.67/195件]

 

 

ラーメン屋をプロデュースしているようです⬇︎⬇︎

麺匠 るい斗 - 神奈川県横浜市下永谷/ラーメン [3.43/46]

ni るい斗 - 神奈川県横浜市下永谷/ラーメン [3.56/46件]

えびすこ - 富山県富山市朝菜町/つけ麺 [3.46/57件]

瞠 池袋店 (miharu) - 池袋/油そば [3.59/546件]

*「瞠=みはる」と読むそうです 

 

私個人的に、プロデュースされる側ってどうなんだろ?って思っちゃいます

下に載せてますが、弟子入りして自分で作れるようにならないと、上手くいかないんじゃないかな?

私の家の近くに、石神さんプロデュースのお店があるんですけど、流行ってないです…

努力しないとね^^;

 

独立したお店も紹介しています⬇︎⬇︎

らーめん くろく (炫 火玄) - 宮城県仙台/ラーメン [3.61/268件]

らーめん いつ樹 本店 - 青梅市小作/ラーメン [3.66/85件]

パパパパパイン - 町田/ラーメン [3.61/113件]

RAMEN GOTTSU (らーめん ごっつ) - 練馬/ラーメン [3.87/307件]

浜田山 - 静岡県浜松市助信/ラーメン [3.64/140件]

AKEBI - 千葉県柏/ラーメン [3.60/84件]

 

「RAMEN GOTTSU」は「食べログTOP1000」です

ミシュランガイドにも載っている有名店ですね

私も一度行ってみたいので、ブクマしてます!

弟子が師匠を超えましたね

 

「パパパパパイン」はどうなんだろ? 

名前は覚えやすいですけど…

パイナップル入りのラーメンを食べたいとは思わないな^^;

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆

美味いけど高い⁈

値段が1300円なのは高いな…
1000円なら★4.5ですね

 

勝本といい、この店が「食べログ百名店」に入ってないのが不思議ですよ

 

いやぁ、それにしても美味かった♡

まるで、予告編も見たことがない何も知らない映画を観たら、ものすごく面白かったような気分です

事前知識無しで美味しいお店に入ると、感動の大きさが違いますね!


あっ、そうそう

ちょうどスタッフの休憩タイムだったのか、私がラーメン食べてる間に2階に行って、恐らくまかないを食べ、私が食べ終わる前に降りてきました
私は割と早めに食べ終わるほうなので、驚きましたよ

やる気が違いますね!

味に出てると思います

 

また来たいな!

 

渡なべ

営業時間:11:00~20:00

定休日:無し

公式ホームページ

 

おまけ…

最後に、ラーメンとは何の関係もない「私のゴリ押し」です

 

前回、大沢誉志幸の「そして僕は、途方に暮れる 」を貼り付けたので、調子に乗ってまた好きな曲を貼り付けます

 

良かったら聞いてください!


「SPIRIT OF LOVE」 佐藤竹善

 

懐かしいなぁ

ホント良い声してるよ!

 

またね〜!

 

「Sing Like Talking」の「Welcome To Another World」に入ってますよ!

Welcome To Another World