ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

ずっと行きたかったラーメン屋さん「トイ・ボックス」は鶏と純水だけで作られた超絶美味いスープのお店ですよ!

この記事をシェアする

どうもヤジマンです
今回は三ノ輪にあるラーメン屋さん「トイ・ボックス」に行った話です
いやぁ、ずっと行きたかったんだ~♡

トイ・ボックス

f:id:hawaiira-men:20210610113623j:image

トイ・ボックスです

食べログの点数は「3.90」
口コミ件数は「735」

Googleの点数は「3.8」
口コミ件数は「873」

ついに念願のトイボックスにやってきました

土曜開店30分前で5人目
知名度を考えると意外と人気ないようです
と思っていたら、開店時間には20人以上並んでいました
それでも知名度よりは低いか…

f:id:hawaiira-men:20210610113631j:image

メニュー

醤油ラーメン:850
塩ラーメン:850円
味噌ラーメン:850円

味玉:プラス100円
ワンタン:プラス200円
チャーシュー:プラス300円
特製:プラス350円

ご飯:100円
コロコロチャーシューご飯:250円
地鶏炙り飯:400円

f:id:hawaiira-men:20210610113643j:image

今回は特製醤油を注文!
初めてのお店は大抵醤油にするんです
こちらは残念ながら「大盛」がないお店のようです

f:id:hawaiira-men:20210610113626j:image

ではでは、ラーメンいただきま~す!

美味そう~♡

f:id:hawaiira-men:20210610113640j:image

鶏と純水のみで作られたスープ
ホントにこれが鶏と純水だけで作られたのか⁈
そうとは思えない美味さだ!
チー油とのバランスが良いんだ!
シンプルなのに奥深く飽きの来ない。そんなスープでした

f:id:hawaiira-men:20210610113634j:image

麺は中細ストレート
どこの麺使ってるんだろ?
鶏のスープに合うシンプルな麺が美味しい!

f:id:hawaiira-men:20210610113653j:image

チャーシューが美味い!
特製には豚2枚・鶏1枚入ってます

f:id:hawaiira-men:20210610113637j:image

特に豚チャーシューが美味しい!
ガリシア栗豚ってのを使ってるらしいです
少しレア気味です2枚入ってるので1枚を残して食べるとチャーシューの旨味がスープに溶けてより一層美味しく食べられますよ!

f:id:hawaiira-men:20210610113651j:image

ワンタンも入ってます
色々食べられて特製は楽しい♪♪

f:id:hawaiira-men:20210610113645j:image

穂先メンマは少し細めで残念

f:id:hawaiira-men:20210610113648j:image

味玉は案外普通…
でもちゃんと美味しかったです

f:id:hawaiira-men:20210610113628j:image

ご馳走様でした!

店の行き方

最寄り駅は日比谷線・三ノ輪駅
4番出口から徒歩2分ですよ

まとめ

おススメ度:★★★★☆
この店に何を求めて食べにくるのか?
私はトイ・ボックスにかなり期待してまして、「東京で一番美味しいラーメン」を求めて食べにきました。そういう意味では「東京で美味しいラーメン屋さん10選」に入るくらいで一番ではなかったので残念でした。(ハードル上げすぎたな…)
もし自分の沿線でしたら「ものすごく美味しいラーメンやがあって嬉しい♡」って感想です
鶏と純水だけでラーメンを作るよりも、個人的には魚介が入ってる方が好きだな~^^(あくまで個人的な好みです)

でも超絶美味いからおススメですよ!

youtu.be

トイ・ボックス
営業時間:【平日・土曜】11:00~15:00、18:00~21:00
     【日曜・祝日11:00~15:00
定休日:月曜日(祝日の場合は、翌日の火曜日に振替)・第2火曜日

 

「 トイ・ボックス」と聞いて思い出したのがコチラ⬇︎⬇︎


www.youtube.com

懐かしいな~

Toy-Boxの「Tarzan & Jane 」です

ゴー、チーター、ゲットバナーナ♪

ヘイモンキー、ゲットファンキー♪♪

ついでに「Aqua」も出てきたので貼っておきますね!


www.youtube.com