ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

四谷三丁目にあるハンバーガー屋さん「Island burgers」に行ってきました!高級ハンバーガー初心者に入りやすい、おススメのお店ですよ!

この記事をシェアする

 

どうもヤジブタです

今回は、四谷三丁目にあるハンバーガー屋さん「Island burgers」に行った話です

食べログ百名店に選ばれているお店ですよ

(以下アイランドバーガー)

 

 

アイランドバーガー

f:id:hawaiira-men:20190720134337j:image

アイランドバーガーです

 

食べログの点数は「3.68」

口コミ件数は「191」

 

Googleの点数は「4.1」

口コミ件数は「223」

 

土曜日13時30分に到着

店内は8割ほどお客さん入ってました

 


f:id:hawaiira-men:20190720134348j:image

f:id:hawaiira-men:20190720134410j:image

外の看板良く描けてます!

 

ベーコンエッグチーズバーガーのベーコン、ちゃんとこんなに出てるのかな?

マックの写真みたいなオチはイヤですよ。

 


f:id:hawaiira-men:20190720142554j:image

f:id:hawaiira-men:20190720142551j:image

メニューです

 

メニューに説明が多くて、わかりやすいな!

メニューに色々と説明が書いてあるので、初めてでも安心してハンバーガーを注文できます

色々と書いてあると、逆に書きすぎでわかりずらくなってしまうこともありますが、ここのメニューはその点も大丈夫です!

 

今回は、人気No,1の「ベーコンエッグチーズバーガー」(1,390円)を注文!

 

「ベーコン、エッグ、チーズのトリプルトッピングのもっとも贅沢なスタンダードバーガー」だそうです

 

付け合わせで、「ピクルス」か「サラダ」を選べます

 

ワイルドジェイソンバーガー

このメニュー気になるなぁ

値段は1,520円です

 

「パティ3枚のせ!野菜もソースも無し!

ワイルドにかぶりついて、肉の味をご堪能ください」

 

「野菜もソースの無し!」ですよ⁈

 ワイルドすぎですよ⁈

 

「ワイルドだろ~?」って、芸人の「杉ちゃん」思い出しちゃいます

(杉ちゃんどこに行ったんだろう…^^;)

 

f:id:hawaiira-men:20190720142438j:image

キッズバーガーのメニューもありましたよ。

680円と780円です

 

「結構いい値段だな」

 

人形町の「ブラザーズ」にも、キッズバーガーありました

これがちゃんとしすぎてて、子供が食べないんだ^^;

 

f:id:hawaiira-men:20190720142456j:image

子供は、ハンバーガーじゃなくて、ポテトでいいんじゃないかな!

 

「メッチャ肉の良い匂いがする…ギュルル…」

 

待っていると、店内に肉の焼いている良い匂いが広がっていくのがわかります

早く食べたいです

 

f:id:hawaiira-men:20190720142608j:image

ベーコンエッグチーズバーガーです!

 

パティが思ったよりも肉厚だな

ヤシの木のピンが刺さっていて、カワイイです

ベーコンがちゃんと出てます。good!

 

メッチャ美味そ~!

 

むしゃぶりつきたいのをガマンして、サラダから食べます

 

ムシャムシャ…

 

f:id:hawaiira-men:20190720142614j:image

ナイフがあったので半分に切りました

横から見ると、こんな感じです

黄身がトロトロ〜ってしていて、反則ですよね⁈

 

では、ガブリッ⁉︎

 

メッチャ美味いです!

 

バンズも香ばしい

ベーコンも少しカリッとしてて好みです!

肉も美味しかったです

 

教科書通りの本格ハンバーガーです

 

本当は、肉をダブルにしたかったなぁ

プラス350円で、パティを増やせるのでそれもアリですね!

 

「でも黄身が混ざると、何でも美味くなっちゃうからなぁ」

 

次回は、「ワイルドジェイソンバーガー」で肉肉しいのをチェックしたいと思います

 

店の行き方

営団地下鉄・丸ノ内線「四谷三丁目駅」から徒歩2分です

3番出口を出て、右に歩くとすぐありますよ

JR四谷駅からも、充分徒歩圏内です

食後の散歩で、実際に歩いたところ徒歩10分ちょっとでしたよ

 

まとめ

おススメ度:★★★☆☆3.5

ハンバーガー初心者におススメ! 

店員さんも、お店の雰囲気も普通でとても入りやすいと思います

(正直なところ、気合い入りすぎてるお店って、少し疲れちゃいます)

 

もう少し総武線よりだったらな~

 

近くにきたら、ワイルドジェイソンバーガーを食べてみたいです

 

またね~!

 

 

Island burgers

営業時間:11:00〜21:45

定休日:不定休(年末・年始など)