ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

「天天利美食坊」目玉焼きが乗ってる魯肉飯はメッチャコスパが良くて美味しいですよ!(日本語メニュー有・クレジットカード不可)

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、台北にある「天天利美食坊」を紹介します

「目玉焼きを乗せた魯肉飯」が有名なお店ですよ!

 

 

天天利美食坊

天天利美食坊

 

「天天利美食坊」です

 

店というより、

屋内の屋台に椅子を並べたような感じです

 

ガイドブックを持ったお客さんが、

ささっと魯肉飯を食べて帰っていきます

回転は早いと思いますよ!

 

目玉焼き乗せ魯肉飯

f:id:hawaiira-men:20191211224014j:plain

 

看板メニューの

目玉焼き乗せ魯肉飯です

 

メニューには

「滷肉飯」と書かれています

 

卵乗せを注文する時は、

「加煎蛋」の方にチェックですよ!

 

「ハズレの魯肉飯は少ない」

って思っているのですが、

そこに目玉焼きを乗せれば間違いなしです

 

メッチャ美味いですよ〜!

 

私は、

焼きそばやナポリタンに

目玉焼き乗せるの好きなんです♡

 

よく見ると

「片面焼きsunny-side up」じゃなくて

「両面焼き半熟over-easy egg」です

 

目玉焼きを乗せた反則技ですが、

私の中で一番美味しい魯肉飯です!

 

八角が少し控え目なのか?

日本人も食べやすいと思います

 

値段は、

「滷肉飯(卵無し)」

大45元(約158円)

小25(約88円)

 

「加煎蛋(卵有り)」

大55(約193円)

小35(約123円)

 

一番高い「目玉焼き付き滷肉飯」でも

45元(約158円)

メッチャコスパ良いですよ!

 

他のおススメメニュー

 

貢丸湯:肉団子のスープ

30元(約105円)

 

魚丸湯:魚のすり身の団子のスープ

30元(約105円)

 

鶏蛋蚵仔煎:カキのオムレツ

60元

 

香菇肉羹飯:シイタケと豚肉ご飯

50元(約175円)

 

日本語メニューが欲しい時は

「ジャパニーズ」と言ってください!

 

行き方は?

最寄駅は、MRT西門町駅

6番出口から徒歩4分ほどです

 

西門町のメインストリート「漢中街」を

まっすぐ進みます

「SUPER DRY極度乾燥(しなさい)」の

すぐ先です

左側にお店がありますよ!

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆

メッチャコスパ良くて美味しいお店ですよ!

 

この店ならささっと食べて、

他の店にハシゴしやすいです

 

逆に、腰を下ろして

「ゆっくりとご飯食べたいな~」

なんて気分の時にはおススメではないです

 

西門町には、お店が色々とあるので

時間があったら他と合わせて寄ることをおススメします!

 

おススメは西門町にある「金峰魯肉飯」です

 

【リン・チーリンも食べる魯肉飯⁈】「台北で一番美味しい魯肉飯」と言われている「金峰魯肉飯」はメッチャコスパ良いお店です!(クレジットカード不可) - ヤジ★ブログ

 

「金峰魯肉飯」は、

西門町にもお店があります

こことハシゴするのはどうでしょうか?☟☟

 

天天利美食坊

営業時間:火〜日9:30〜22:30頃

定休日:月曜日

支払い:クレジットカード不可

台湾お役達情報

日本語で台湾のレストランを予約してもらいましょう!

・日本語で台湾のレストランを予約

 

「台北の移動方法
タクシーはとても安くて便利!

 

「台北は現金社会」
いざとなったらキャッシング~

 

「お土産買うのに時間を使うな」
近場の店でも買えますよ!