ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【リン・チーリンも食べる魯肉飯⁈】「台北で一番美味しい魯肉飯」と言われている「金峰魯肉飯」はメッチャコスパ良いお店です!(クレジットカード不可)

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

 

今回は、魯肉飯の有名なお店「金峰魯肉飯」を紹介します

おススメ度:★★★★☆

「リン・チーリン」も食べにくるそうですよ! 

 (カタカナにすると「ジンフォンルーロウファン」)

 

 

行き方は?

 最寄りの駅は、MRT中正紀念堂駅です

淡水信義線(レッドライン)の駅ですよー

2番出口からすぐです!

 

 

 

金峰魯肉飯

f:id:hawaiira-men:20191109161925j:plain

 

金峰魯肉飯に到着

 

「きったないお店だな…(笑)」

 

多分、ガイドブックに載っていなかったら

この店には入らないと思います

台湾らしいお店です^^;


「金峰魯肉飯」は、朝の8時から営業してます

メッチャ早いですね⁈

しかも、夜は夜中の1時まで営業


「いつ仕込みしてるんだろ?」

変な疑問が生まれます。
煮込みが必要そうだから、前日の夜とかなのかな?

 

クレジットカード不可です

 

f:id:hawaiira-men:20191109162345j:plain

photo by あしたはもっと遠くへいこう

注文は、

台湾のお店らしく、紙に記入します

 

「魯肉飯」のサイズは3種類あります

大50元(約175円)
中40元(約140円)
小30元(約105円)

 

あまりお腹空いてなかったんで、
「小」サイズを注文

 

それにしえも安いですよね⁈
日本で105円だと、コーラやアイスも買えないですよ⁉

 

f:id:hawaiira-men:20191109161901j:plain

 

台北で一番美味しい「魯肉飯」の登場です

 

 

 

大きさは、小サイズで家庭用のお茶碗くらいの大きさです

これで105円か…

激安だな

 

さて、気になる味は?

 

美味しいです!

 

しつこいようですが、

これが105円で食べられるなんて

シンジラレナイヨー⁈

 

でも、「台北で一番美味しい」かというと…

 

「魯肉飯って、どこで食べても美味しいんじゃないかな?」

と思いました

ハズレがなさそうといいますかね

美味しいんですけどね^^;

 

例えば、日本で

「まずい牛丼」や「まずいカレーライス」って食べたことないですよね?

 

それと一緒で、

「お店の味の差があまり出ないんじゃないかな?」と思いました

 

 まだ魯肉飯を2回しか食べていないので、

もっと食べないと本当のところはわからないですけど、

どこで食べても美味しいから、違いがわかりにくいです^^;

 

とにかく、コスパは間違いなくものすごく良いでおススメですよ!

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆

「金峰魯肉飯」の魯肉飯は、とても美味しかったですよ!

(最後の方でケチつけてスミマセン)

 

本当は、青菜炒めやスープ系のも食べたかったな~

 

店はボロいです

(台湾の店はこんな感じが多いです)

「店の見た目よりも、お客さんが入ってるかどうか?」

を重視した方が楽しめますよ!

 

西門町にもお店があります

こちらの方がキレイだそうです☟☟

 

金峰魯肉飯

営業時間:8時〜深夜1時

定休日:年末年始と台湾の祝日のみ

支払い:クレジットカード不可

台湾お役達情報

日本語で台湾のレストランを予約してもらいましょう!

・日本語で台湾のレストランを予約

 

「台北の移動方法
タクシーはとても安くて便利! 

 

「台北は現金社会」
いざとなったらキャッシング~

 

「お土産買うのに時間を使うな」
近場の店でも買えますよ!