ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

食べログラーメン百名店#6「ラーメン大至」お茶の水にある懐かしいラーメン屋さん。ラーメン屋なのにサラダあるお店ですよ!(紙エプロン有)

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、御茶ノ水にあるラーメン屋さん「ラーメン大至」の話です

「食べログ百名店」に選ばれてるお店ですよ!

 

 

ラーメン大至

f:id:hawaiira-men:20191017063348j:image

ラーメン大至です

 

食べログの点数は「3.78」

口コミ件数は「591」

 

Googleの点数は「4.0」

口コミ件数は「431」

私の感想よりも高評価ですね

 

f:id:hawaiira-men:20191029102034j:image

券売機です 

 

券売機の左上は、「ラーメン(750円)」

この店は、ラーメン推しのお店ですね

 

f:id:hawaiira-men:20191017063415j:plain

 マンガや新聞が置いてあります

最近は見かけないけど、昔のラーメン屋にはよく置いてあったな~

 

f:id:hawaiira-men:20191017063358j:image

カウンターに、夜メニューが置いてありました

 

f:id:hawaiira-men:20191017063403j:image

創作系もやるんですね

 

f:id:hawaiira-men:20191017063340j:image

紙エプロンがあります!

 

「護美箱=ゴミ箱」

ホントにこんな漢字なのかな?

 

f:id:hawaiira-men:20191017063343j:image

ミニサラダ(100円)です

 

ラーメン屋に、サラダないのかなぁ?

ずっと、そんなことを思っていましたが、

ついにありましたよ!

 

ダイエットしてる時でも、

ラーメン食べたくなる時があります

 

そんな時、

血糖値を上昇させない為に、

サラダを先に食べて膜を張ります

でも、普通はラーメン屋にサラダないですよねー!

 

しかも100円!

 

さらに、

麺少なめにすると

「ミニサラダ」、「50円引き」のどちらかを選べます

OLやメタボなおじさんも、

ウレシイお店なんじゃないでしょうか⁈

 

f:id:hawaiira-men:20191017063411j:image

ラーメンです

 

ナルト久しぶりに見たな…

ワンタンや、チャーシューも乗っています

感想は、普通に美味しいです

 

f:id:hawaiira-men:20191017063405j:image

スープはこんな感じです

普通のラーメンなんですけど、澄んだ味です

 

結構麺が多かったです

これなら、麺少な目にしてサラダもアリですね

 

ものすごくシンプルなラーメンで、映画「タンポポ」を思い出しますね

昭和感あるラーメンです

(古いか…^^;)

 

タンポポですよ↓↓

タンポポ<Blu-ray>

 

おまけ

f:id:hawaiira-men:20191029081520j:image

2019大つけ麵博に出店してましたよ!

 

「鴨南蛮つけ 梅七味添」

(食べませんでした。ゴメンナサイ^^;)

 

店の行き方

f:id:hawaiira-men:20191017063400j:plain
f:id:hawaiira-men:20191017063355j:plain

最寄駅は、JRお茶の店駅です

聖橋口を出て、橋を真っ直ぐに進んでいきます

 

お茶の水駅から、

湯島方面に歩くのは、今回が初めてです

 

f:id:hawaiira-men:20191017063351j:plain

信号にあたります

そのまま信号を渡って、さらに直進です

 

f:id:hawaiira-men:20191017063408j:plain

この交差点を渡って、左側にお店があります

 

f:id:hawaiira-men:20191029102001j:image

ここです!

 

 

まとめ

おススメ度:★★★☆☆

昭和感がある懐かしいラーメン

特別美味しいわけではなく、至って普通なので、個性的なラーメンを食べたい人には向いてないです

懐かしい味のすごく美味しいラーメンって感じです

それなのに、サラダがあるのが面白い…

 

この界隈の懐かしい味といえば、伊峡!よく食べに行ったな~

(若い人は行かない方がいいですよ^^;)

移転前☟☟

口コミ一覧 : 【移転】伊峡 (いきょう) - 神保町/ラーメン [食べログ]

移転後(行かねば)☟☟

伊峡 (イキョウ) - 神保町/ラーメン [食べログ]

 

ラーメン 大至

営業時間:【平日】:11:00~15:00、17:00~21:00

     【土】:11:00~15:00
定休日:日曜・祝日