ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

早稲田にあるタイラーメン屋さん「ティーヌン」は、パクチー好きにはたまらないエッジの効いたトムヤムラーメンでした!

この記事をシェアする

 

どうもヤジブタです

今回は、高田馬場にあるタイラーメン屋さん「ティーヌン」に行った話です

 

 

ティーヌン

f:id:hawaiira-men:20200509070502j:image

ティーヌンです

 

今回は、「西早稲田本店」に行きました

 

毎月16日は「トムの日」

トムの日は、トムヤムラーメンが390円になります

その日に狙い撃ちして、いつか都合が良い16日に行こうと思ってました

 

現在はコロナウイルスの影響で、トムの日をしばらく見合わせてます

このままだと、いつ行けるのかわからないのでついに行くことに決めました!

早く行けば良かった^^;

*「トムの日」は本店のみ

 

食べログの点数は「3.19」

口コミ件数は「99」

 

Googleの点数は「4.1」

口コミ件数は「215」

食べログとGoogleで、ずいぶん差が開いてますね

 

f:id:hawaiira-men:20200509070517j:image

ムエタイ戦士がどんぶりかかえてます(笑)

 

f:id:hawaiira-men:20200509070515j:image

ランチメニューです

 

どれにしようかな~?

今回は、

トムヤムラーメンとミニガパオセット(950円)を注文しました

 

麺の種類を選びます

・中華麺・バミー

・センレック

・センヤイ

・センミー

 

大盛無料・スープおかわりできます!

 

f:id:hawaiira-men:20200509070523j:image

「お酢、とうがらし、ナンプラー、砂糖」が並んでます

 

タイ料理の店では必ず卓上にあるそうです

 

f:id:hawaiira-men:20200509070458j:image

タイビールも扱ってます

 

チャーン620円

シンハー650円

 

チャーンビール クラシック 缶 [ タイ 330mlx24本 ]

SINGHA(シンハー) 瓶 330ml×24本

 

f:id:hawaiira-men:20200509070507j:image

セットの野菜です

 

ごく普通の日本のサラダでした

 

f:id:hawaiira-men:20200509070454j:image

トムヤムクンラーメンです

 

ぐふぉっ⁈

予想よりも、かなりクセが強いです

タイ料理食べられるようになったと思っていたのですが、まだまだ修行が足りないようです

パクチーのエグみが、もろ前面に押し出してきます

てっきりタイ料理屋で出てくるトムヤムクンに麺が入ったようなものと思っていましたが、それとも違ってます

スープがかなりエッジ効いてます

これは好き嫌いがハッキリわかれる味ですね

 

麺を中華麺のバミーにしましたが、これが美味しくないんだ~^^;

日本の普通の中華麺とはまた味が違います

安い日本の中華麺の方が美味しいな…

 

f:id:hawaiira-men:20200509070510j:image

ガパオライスです

 

セットに付いてくるだけあって、作り置きでした

 

これなら、自分で作った方が美味しいかな?

 

f:id:hawaiira-men:20200509070505j:image

ご馳走さまでした〜!

 

う~ん、ハマるかと思ったら、予想と違う味でちょっと辛かったです^^;

 

f:id:hawaiira-men:20200509070520j:image

 


f:id:hawaiira-men:20200509070546j:image

f:id:hawaiira-men:20200509070542j:image

 

店の行き方

最寄り駅は早稲田駅です

 

今回は高田馬場から歩きました

徒歩10分強です

 

早稲田口を出て、早稲田方面にひたすら真っ直ぐ歩きます

通りの右側にありますよ!

 

 

まとめ

おススメ度:★★★☆☆

パクチー好きにおススメのラーメン? 

いやぁ、久しぶりにノックアウトされました^^;

これは私には合ってないです

「パクチー大好き♡」な人はウレシイんじゃないかな?

私のように「パクチー好き」じゃなく、「パクチー食べられる」程度の人は、かなりキツイと思います

 

勉強になりました^^

 

またね~!

 

ティーヌン

営業時間:11:00~23:00

定休日:年末年始、不定休

公式ホームページ

 

 

俺のゴリ推し

こんなファンキーなお店には、テキトーな曲で〆ましょう

 


The Offspring - "Come Out And Play"

 

オフスプリングはアルバムが楽しいです!

 

オフスプリングの「スマッシュ」は、1,300万枚を売り上げたインディーズ史上歴代1位のアルバムですよ

Smash