ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【激辛つけ麺⁉︎】石神井公園にあるラーメン屋さん「井の庄」に「辛辛魚」を食べに行きました!(紙エプロン有)

この記事をシェアする

 

どうもヤジブタです

今回は、石神井公園にあるラーメン屋さん「井の庄」に行ってきました!

激辛ラーメン「辛辛魚」で有名なお店です

カップ麺で有名だったので一回食べてみたかったんだ~♡

 

それではドゾドゾ!

 

 

井の庄

f:id:hawaiira-men:20200714103803j:image

井の庄です

 

食べログの点数は「3.69」

口コミ件数は「340」

 

Googleの点数は「4.0」

口コミ件数は「723」

「食べログTop5000」に入ってます

 

店に到着すると、
平日14時なのに3人待ちです

人気あるんですね~

 

f:id:hawaiira-men:20200714103509j:image

辛いものを食べるので、先に飲むヨーグルトを飲んで、胃に膜を張ります

ホントは、ブルガリアヨーグルトが飲みたかったな…

 

f:id:hawaiira-men:20200714102354j:image

券売機です

 

な、なんと⁈

券売機の左上は、普通の「味玉つけ麺」です

てっきり「辛辛魚」だと思ってました

 

つけ麺を待ってる間に、他のお客さんの注文をチェックしてると、つけ麺の注文も多かったです

 

でも今回は「辛辛魚」目当てなので、心がブレません

 

つけ麺にするか…

らーめんにするか…

どちらの辛辛魚にするか迷います

 

本当は、カップ麺と同じ「辛辛魚らーめん」を食べるつもりでしたが、つけ麺も捨てがたい…

 

迷ったあげく…

 

ポチッ⁈

 

味玉辛辛魚つけ麺にしました!

 

味玉辛辛魚つけ麺:1,050円

 

寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚つけ麺1人前×6袋(6食) 冷蔵食品

これかなり再現できてますよ!

量が少ないから男性は2袋がおススメ!

 

f:id:hawaiira-men:20200714103505j:image

券売機の横に、紙エプロンもあります

 

スープが赤いですからね

紙エプロン必須です 

 

f:id:hawaiira-men:20200714103512j:image

店内はカウンター席のみです

 

コロナ対策で、席間隔を広げてました

 

食券を渡す時に、麺の量と辛さを選べます
辛さ:「普通、強め、激辛」の3段階
麺:「普通、中盛」

 

「辛さ:普通」

「麺:中盛」

で、お願いしまっス!

 

本当は激辛にしたかったんだけどな~
家でカップ麺食べるのと違って、外出先でもし想像以上に腹にきてしまったら…
家まで1時間半もかかるんで、弱気になってしまいました^^;

 

ちなみに、私の辛さ耐久度ですが…
辛辛魚カップ麺:辛さ増しのソースを足すと、食べられるけど少しツライ
蒙古タンメン:辛さが足りずに、少し唐辛子を足す
北極ラーメン:食べられるけど、かなりツライ


「普通レベル+強」といったところで、辛いもの好きには笑われてしまうレベルです

 

大丈夫かな?

ドキドキ♡


f:id:hawaiira-men:20200714102348j:image

カウンターの上には、「唐辛子、お酢、胡椒」が置いてあります


f:id:hawaiira-men:20200714102359j:image

辛辛魚の登場です!

 

具は、「チャーシュー、メンマ、味玉、海苔」が入っています
あと上からネギね

 

それにしてもスゴイ量の唐辛子がかかっています

 

一口パクリッ⁈

 

思ったよりも辛くないな…

普通の辛さにしたので、予想よりも辛くないです
辛すぎず、旨辛です

と思って食べ進めていくと、辛さが増してきましたよ〜((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:hawaiira-men:20200714103502j:image

麺です

 

麺は、つけ麺としては少し細めくらい

少し柔らかめで、コシがあるってほどではないです

でも、スープや唐辛子との相性はバッチリ!

魚粉に混ざった唐辛子が、スープと一緒にがっちりと麺にからみつきます

ホント、ガッチガチに絡みます^^;

 

「スープ割あるのかな?」

「スープ割あったら、辛いの飲むのかな?」

食べてる最中に、そんなことを考えてましたが、

麺にメチャクチャスープが絡みつくので、最後はほとんど残ってませんでした

 

f:id:hawaiira-men:20200714102339j:image

スープです

 

唐辛子が混ざってなければ、普通に美味しそうです(笑)

 

f:id:hawaiira-men:20200714102342j:image

チャーシューです

 

角切りになってます

結構美味かったな〜

 

肉盛りは350円です

ちょっと高いですね

でも美味かった

 

f:id:hawaiira-men:20200714102356j:image

ご馳走様でした!

 

もう一段階は辛くできるかな?

最後まで美味しく完食できました

美味しく食べるには、これくらいで正解だと思います

 

その後、電車で無事に帰れましたよ^^

 

店の行き方

f:id:hawaiira-men:20200714102351j:image

最寄り駅は、西武新宿線・石神井公園駅

駅から徒歩1分です

 

西口を出て左に進みます

 

f:id:hawaiira-men:20200714102345j:image

右を向くとマンションがあります

 

f:id:hawaiira-men:20200714102406j:image

その地下にお店が入ってますよ!

 

 

系列店

系列店があります

麺処 井の庄 立川 (めんどころ いのしょう) - 立川/ラーメン [3.58/182]

 

こちらは少し違うのかな?

でも「辛辛」メニューはあるようです

濃菜麺 井の庄 - 練馬/ラーメン [3.67/221]

濃菜麺 井の庄 荻窪店 - 荻窪/ラーメン [3.61/53]  

 

まとめ

おススメ度:★★★☆☆3.5

蒙古タンメンとは違う激辛ラーメン

今回、激辛を食べてないんですけど、辛くて美味しかったです

蒙古タンメンよりも私の好みです

 

激辛はシチュエーションが大事⁉︎

激辛に挑戦したいけど、家が遠いからできないもどかしさがあります

美味しかったんですけどね〜

普通のメシと違って、「食べた後の予定」や「トイレの確保」をセットにしないと危険です^^;

家から30分以内なら★4ですね

 

はぁぁ…無事に帰れて良かった^^;

 

またね~!

 

麺処 井の庄

営業時間:【月~金】10:00~15:30、17:00~23:30
     【土・日・祝】10:00~23:30

定休日:無し

 

俺のゴリ推し

今回は、やっぱり熱い曲にしたいですね!

 


Mötley Crüe - Live Wire (Official Music Video)

 

モトリー・クルーの「Live Wire」はいかがでしょうか?

 

モトリークルー懐かしいな~!

 

「Live Wire」が入ってるアルバムはこちら⬇︎⬇︎

Too Fast for Love