ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

食べログラーメン百名店#17 荻窪にあるつけ麺屋さん「迂直」は2時間待ちの超人気店!暑さ対策が必須ですよ!

この記事をシェアする

 

どうもヤジブタです

今回は、荻窪にあるつけ麺屋さん「迂直」に行った話です

久しぶりに2時間も待ってしまいました^^;

 

 

迂直

f:id:hawaiira-men:20200726065725j:plain

迂直です

 

食べログの点数は「3.92」

口コミ件数は「210」

 

Googleの点数は「4.4」

口コミ件数は「156」

 

本当は平日派なので、「並んでたらイヤだなぁ」なんて思いながら、お店に向かいました

 

空いてる⁈

と思いきや、別の場所で並ぶとのこと

 

奥に歩いて行くと…

 

ガビン⁈

20人も並んでました

((((;゚Д゚)))))))

 

日曜12:18:店の前に3人待ってるので、合計23人待ちでした

 

なんでこんな混んでる時間に行っちまったんだ~

完全に舐めてました^^;

混んでる時間を外してくれば良かったと後悔しつつ、ここまで来たからにか帰れません

クソ暑い中、並ぶことにしました

(今思うと、荻窪の他のラーメン屋に行くのが正解だったなぁ…)

 

クソ暑い中、スタッフが待機場所と店の間をせっせと小走りで往復してます
(この日、店のスタッフは2人だけでした。暑い中ありがとうございます)

 

f:id:hawaiira-men:20200811213836j:image

13:45:店の前に移動!

 

ヤッタ~⁈メッチャ嬉しいです!

あと2人だ♡

 

スタッフに誘導され、先に食券を買います

 

f:id:hawaiira-men:20200819082038j:plain

券売機です

 

何にしようかな~?

店の推しは「味玉醤油つけ麺」

1,100円もしますよ!

麺の量は並盛220gです

 

う~ん、悩んだ末…

 

f:id:hawaiira-men:20200819082042j:plain

特製醤油つけ麺にしました!

 

もう2時間並びたくないので、豪華メニューにしました

よほど美味しくない限り、もう一度来ることはないな…

食べてもいないのに、もう来ないモードになってしまいました^^

 

特製・醤油つけ麺1300円
大盛180円

 

合計1,480円

最近のつけ麺って高いですよね?

2時間並んだ上に、値段がここまで高いと、「ホントにそこまでの価値あるのかな?」って思ってしまう自分がいる…

 

f:id:hawaiira-men:20200819082148j:image

14:03店内へ

 

1時間45分も待ったから、空腹という最高のスパイスがかかってしまった^^、

 

店内は、カウンター6席

2人で回してます

BGMは、山下達郎→竹内マリア→ユーミン

 

カウンターの上には、唐辛子だけ置いてあります

おススメの食べ方が書いてありますが、唐辛子しかないので

「俺の味を食えっ⁈」って感じです

 

f:id:hawaiira-men:20200726065738j:plain

特製つけ麺です

 

麺は細麺

思ったよりも柔らかめです

 

「大盛」の量がすごい

上品系なつけ麺なのに、麺の量が多かったです

 

味玉は半熟で美味い!

海苔もスープに合っていて美味い!

海苔増やしたかったなぁ

スダチ?を潰してスープに混ぜて食べます

 

かなり美味いつけ麺ですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20200726065710j:image

麺です

 

麺がすごく長いです

てっきり「つけ麺勝本」みたいなのを想像して行きましたが、食べてみると違っていました

 

麺は名前の通り、「つけそば」じゃなくて「つけ麺」という感じでした

イメージ伝わるかなぁ?

 

大盛は330g!

細麺の330gはかなりの量があります

細麺を食べまくるのって幸せだな~♡

 

最初は美味しかったのですが、途中からチャーシューの脂の味が目立ってしまって、「特製じゃなくても良かったな」って思いました

 

f:id:hawaiira-men:20200726065731j:image

特製の方のチャーシューです

 

結構大きめです

 

f:id:hawaiira-men:20200726065734j:image

普通のチャーシューです

 

こっちの方が小さいですが、充分な大きさです

チャーシューがつけ汁と麺の両方に入ってます

特製じゃなくても良かったかな?

特製と普通のを合わせるとかなりの量がありました

 

f:id:hawaiira-men:20200726065719j:image

ご馳走様でした!

店主がこちらを見て、ペコっと見送ってくれます

こういうの大事ですよね~

また来たくなっちゃうよ^^

 

注意!

f:id:hawaiira-men:20200805055520j:image

店の前には4人までしか並べません

 

奥の学校の前で待つことになります 

 

f:id:hawaiira-men:20200726065728j:plain

割込み厳禁ですよ!

 

店のスタッフが人数を確認しにきますので、ズルは無しです

他の店もこうしてくれたらいいのにな~

 

ほぼ日陰無し

待つ場所は日陰がないです

日傘持っていった方が良いですよ!

あのクソ暑さを思い出すと、男でも日傘に入りたくなります^^

 

店の行き方

最寄駅はJR荻窪駅

駅から徒歩8分

 

北口のロータリーを左に進みます

セブンイレブンのある信号を渡り、そこの小道を入っていくとお店がありますよ!

「吉田カレー」の横の道です

*吉田カレーはものすごくわかりずらいです。知らない人は目印にしないでください

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆

味玉つけ麺がおススメ!

店のおススメ通りにしておけば良かったです

チャーシュー好きなんですが、この店の味には量が多すぎてバランス悪くしてしまいました

 

2時間弱並ぶのはイヤだな…

こんなに並んだの「蔦」や「とみ田」、「道」以来かもしれません

もう一度食べたくなったら、平日に覗いてみることにします

混んでたら、「春木屋」か「十八番」に行ってみようかな?

 

迂直

営業時間:11:30~16:00(売り切れ早仕舞いあり)

定休日:不定休(ツィッターにて告知)

迂直・公式Twitter

 

俺のゴリ推し…

 

今回は、LMFAOの「Party Rock Anthem」です!

 


LMFAO ft. Lauren Bennett, GoonRock - Party Rock Anthem (Official Video)

 

観てて楽しいですよね!

 

これが流行ってか「ランニングマン」を3代目JSOULもやってましたね

 

またね~!

 

なかなかの名盤だと思いますよ!

Sorry for Party Rocking