ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

銀座にある「ぴょんぴょん舎」で盛岡冷麺を食べました!想像よりもかなり美味しかったのですが、辛味を足したことを後悔…

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、銀座にある「ぴょんぴょん舎」に行った話です

 

 

ぴょんぴょん舎

f:id:hawaiira-men:20200630064849j:image

「ぴょんぴょん舎GINZA UNA店」です

 

銀座グラッセという商業ビルに入ってます

 

今日は、母上とランチにすることにしました
コロナ後、初です^^

 

銀座の「檍」でとんかつをガッツキたかったのですが、

月曜で定休日((((;゚Д゚)))))))

 

どこかないかな〜?と探したら、盛岡で食べられなかった「ぴょんぴょん舎」を発見!
今日は、盛岡冷麺を食べに行くことにしました!

 

まだまだコロナの影響がコワイので、開店時間に食べて、サッと帰る予定ですよ

 

エレベーターに乗ろうとすると…

お店がある6階に行けません

なんでだろ?

開店前には行けない設定になってるのかな?

11時になると、行けるようになれました

 

f:id:hawaiira-men:20200630064915j:image

店内はなかり広いです

 

お店に入ると…
先に他の人が入ってる⁈

 

おかしいなぁ…

ひょっとしたら、手前のエレベーターでは行けなくて、奥のエレベーターでは行けるのかもしれないです

 

食べログの点数は、「3.70」

口コミ件数は「397」

 

Googleの点数は「4.0」

口コミ件数は「504」

思ったよりも高評価なお店です

接客が丁寧で、味は上品目

銀座らしいお店です

盛岡でもそうなのかな?

 

オーナーが「ピョンさん」らしいですよ

 

f:id:hawaiira-men:20200630064909j:image

窓の外を見ると、高層階なので景色が良いです!

首都高と数寄屋橋の交差点を上から見えます

 

f:id:hawaiira-men:20200630064838j:image

ランチメニューです

 

何にしようかな〜?

注文は人気NO,1の盛岡冷麺焼肉スペシャルセットにしました

1,780円(税抜)だから、税込約2,000円弱ですね

 

セット内容は以下の通りです

サラダ
ナムル
盛岡冷麺
カルビ、ハラミ
フルーツ

 

f:id:hawaiira-men:20200630064859j:image

母上は冷麺はいらないとのことで、単品で注文

スペシャルカルビ1200円
ハーフ白米200円
包菜(小)600円…サンチュのこと

を注文しました

 

結構高くつきました

 

f:id:hawaiira-men:20200630064921j:image

生ビールもくださ〜い!

 

アサヒとキリンがあるようなので、アサヒを選択!

大きさは、小と中があるようです

「小はどれくらい?」と聞くと

かなり小さいとのことで、生中(700円)です♡

 

f:id:hawaiira-men:20200630064846j:image

セットのサラダとナムルです

 

f:id:hawaiira-men:20200630064906j:image

セットの肉です

 

お肉は、値段の割に少な目です

 

f:id:hawaiira-men:20200630064918j:image

肉を焼きます

 

とてもお上品な味付けです

とんかつを食べる気だったので、もう少しパンチが欲しかったな

ガツ~ん!とね

 

普通に美味しいですけど、やはり本業が冷麺の店のようです

ランチだしこんなもんかな?

 

f:id:hawaiira-men:20200630064852j:image

母上からサンチュを分けてもらって包んで食べました

 

f:id:hawaiira-men:20200630064857j:image

盛岡冷麺の登場です!

 

冷麺は辛さを選べます

初めて来たことを察して、スタッフが別皿をお勧めしてくれました

ここは素直に別皿でいきます

 

f:id:hawaiira-men:20200630064903j:image

麺です

 

さて、冷麺のスープからいただきます

 

スープが美味い!

かなり美味いです!

上品な味ですが、澄んだダシがしっかりと味わえます

 

麺も美味い!

麺も適度にもちもちしてて、悪い意味でのゴム感がないです

やはり冷麺のお店なんですね

 

盛岡冷麺がこんなに美味しいなんて⁉︎

嬉しい新発見です!

 

f:id:hawaiira-men:20200630064842j:image

別皿にしてもらった辛味を足します…

 

こりゃ、大失敗だ⁈

ダシの効いた上品なスープが、辛味で台無しです

((((;゚Д゚)))))))

入れる前の方が美味しかったです

トホホ…^^;

 

f:id:hawaiira-men:20200630064911j:image

セットのフルーツです

 

ご馳走様でした! 

いやぁ、辛味を入れて後半失敗しましたが、盛岡冷麺が美味いことを知ることができましたよ!

 

店の行き方

最寄駅は銀座駅

有楽町からもすぐです

数寄屋橋の交差点から1ブロック東京駅寄りに歩いたところですよ

 

 

まとめ

おススメ度:★★★☆☆3.5

盛岡冷麺は想像よりも美味かった!

冷麺には満足したのですが、焼肉は普通でした

冷麺だけなら★4です

 

次回食べるなら、

冷麺単品1,000円か

冷麺ランチセットが良いかな?

 

盛岡冷麺は、ネットやスーパーでも買えますよ⬇︎⬇︎

ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺(ぴょんぴょん舎) 10食セット(2食入×5袋)

 

ぴょんぴょん舎 GINZA UNA店

営業時間:【月~金】11:00~15:00、1700:~22:00

     【土日祝日】11:00~22:00

定休日:年末年始

 

俺のゴリ推し…

 

今回はMr'Bigの「Addicted To Rush」です

 


Mr. Big - Addicted To That Rush (MV)

 

懐かしいな~

高校時代を思い出します

 

またね〜!

 

「Addicted To Rush」が入ってるアルバムはこちら⬇︎⬇︎

Addicted To That Rush - Remastered Version