ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

食べログ百名店#26 「純手打ち だるま」七彩出身の手打ち麺のお店 大盛無料ですよ!

この記事をシェアする

どうもヤジマンです

今回は中野富士見町にあるラーメン屋さん「純手打ち だるま」に行った話ですよん

「七彩」出身のお店ですよ

行ってみようっ!

純手打ち だるま

f:id:hawaiira-men:20210303051309j:image

「純手打ち だるま」です

食べログの点数は「3.92」
口コミ件数は「242」

Googleの点数は「4.2」
口コミ件数は「292」
f:id:hawaiira-men:20210303051301j:image

「七彩」出身ということで期待が高まります
よく西武新宿線で通っていたころ、都立家政の「七彩」を食べたものです

f:id:hawaiira-men:20210303051258j:image

スープは七彩同様「無化調」ですf:id:hawaiira-men:20210303051312j:image

メニュー

醤油らーめん:850円
味玉醤油らーめん:970円
チャーシューめん:1,100円
醤油ラーメン全部乗せ:1,170円
お子さまらーめん:500円

ごはん:100円
チャーシューごはん:200円

味玉:120円
チャーシュー:250円

f:id:hawaiira-men:20210303051304j:image

麺の量は同じ料金
並:150g
中盛:200g
大盛:250g
これは七彩と同じですね!
そしてまた食べてしまう^^;f:id:hawaiira-men:20210303051306j:image

券売機です

今回は、「醤油ラーメン全部乗せ」
もちろん大盛で注文!


f:id:hawaiira-men:20210303051426j:image

f:id:hawaiira-men:20210303051423j:image

〜店の細かい情報〜
◼️券売機アリ
 店内に入ってから買う

◼️:紙エプロン:無し

◼️お冷:席に備え付けてある

◼️調味料:唐辛子、胡椒

◼️ソーシャルディスタンス:ドア換気無し、席仕切りほぼ無し、

Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II ポータブルワイヤレススピーカー スペシャルエディション トリプルブラック

BGMがうるさいと思って横を見ると、ちょこんとBOSSの小さいスピーカーが⁈

1番スピーカーよりの席だったからというのもあるけど、こんなに小さいスピーカーなのにこの迫力⁈

「うるさい」と思いつつも、製品には感心してしまいました
新たな物欲が生まれてしまったよ〜

f:id:hawaiira-men:20210303051506j:image

さて、ラーメンの登場です!

チャーシュー盛りだくさん♡
では、
いただきま〜す!

 

優しいスープ
スープは七彩っぽい系統
柔らかい味でパンチは効いてませんが、飽きずに最後まで楽しめました

 

少し平たい手打ち麺これが美味い!
注文が入ってから切ってました
手打ちを目の前でやり続けるってスゲ〜な〜
ちなみに七彩よりも薄すかったです

 

チャーシューがモリモリ
レアとバラが2種類載ってました
枚数は思ったよりも多くてビックリ!
バラはトロトロでかなり美味い!

 

味玉
かなり美味い味玉でした
半熟でしたよ

 

美味いメンマ
チャーシューに隠れて細いメンマがちょこっと乗ってます
なのにかなりコショウが効いていて美味い!
このメンマならトッピング注文しちゃうかもな〜

f:id:hawaiira-men:20210303051511j:image

七彩っぽい優しいスープ

f:id:hawaiira-men:20210303051508j:image

平たい手打ち麺


f:id:hawaiira-men:20210303051557j:image

f:id:hawaiira-men:20210303051559j:image

レアとバラのチャーシュー

f:id:hawaiira-men:20210303051514j:image

ご馳走さまでした!

店の行き方

最寄駅は、丸の内線・中野富士見町駅

駅から徒歩2分です

まとめ

おススメ度:★★★★☆

かなり美味い手打ちラーメン

こういうラーメン好きだな〜

特にメンマと味玉が美味かったな〜

なんでメンマ推さないんだろ?

 

醤油ラーメン大盛がおススメ

今回は全部乗せを食べましたが、コスパ良いのは間違いなく「醤油ラーメン大盛」

850円で大盛の手打ちを楽しめるなら最高です♡

トッピングも美味いけど、つけていくとコスパ良いとまでは言えなくなっちゃいますからね

 

BGMの音量は残念な点

最近食べたお店の中ではダントツ大きい音量でした

若い人は良いけど、おじさんだから心臓バクバクいっちゃうよ^^;

youtu.be

チャンネル登録よろしくお願いします!

 

純手打ち だるま
営業時間:11:30〜15:00(夜営業は不定期、店頭・Twitterで告知)
定休日:火曜日