ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

亀戸にあるラーメン屋さん「赤坂味一」に行ってきました!麺が多めで回転も速い安心感のあるリピートしそうなお店でしたよ

この記事をシェアする

 

どうもヤジブタです

今回は、亀戸にあるラーメン屋さん「赤坂味一」の話です

 

 

赤坂味一

f:id:hawaiira-men:20200922124056j:image

赤坂味一です

 

船橋でブクマしてたお店が亀戸にあることに気付き、早速食べにいくことに!

 

赤坂味一 (あかさかあじいち) - 京成船橋/ラーメン [3.70/340]

 

祝日11:10

ヒマヒマかと思っていたら、私で丁度満席です

後から次々とお客さんが入ってきます

激混みではないですが人気のあるお店のようです

 

食べログの点数は「3.64」

口コミ件数は「131」

 

Googleの点数は「3.7」

口コミ件数は「196」

 

f:id:hawaiira-men:20200922124041j:image

醤油ラーメン専門店です

 

やっぱ私はこういうのが好きです♡

スープの種類がたくさんあると選ぶの困っちゃいますしね^^

 

メンマラーメンが有名なお店です

別皿にどっさりと乗ってくるそうですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20200922124102j:image

券売機です

 

チャーシュー麺を「濃いめ」で注文しました

 

チャーシュー麺:900円

 

f:id:hawaiira-men:20200922124048j:image

麺の量が多い店のようです

普通:240g
少なめ:160g
中盛:320g
大盛:400g
特盛:480g

 

他にも「味の濃さ・麺の硬さ・油の量」が選択できます

 

f:id:hawaiira-men:20200922124053j:image

テーブルには、「醤油、お酢、コショウ、ガーリックパウダー」が置いてあります

 

席:店内はカウンター席なしのテーブル席のみ
相席の可能性有です

お冷や:持ってきてくれます。席にお冷や設置

 

f:id:hawaiira-men:20200922124037j:image

チャーシュー麺の登場!

 

ナルトも乗っていて、昔ながらのラーメンの見た目

なんだか安心感があります

ここに海苔が乗っていれば最高だな♡

(50円でトッピングできます。でもそんなには要らないや^^)

 

ではラーメンをいただきますか⁈

スープは、普通の醤油ラーメン

少し煮干しのエグ味があります

 

 

麺の量は多め!

普通の店の大盛より多いくらいです

写真ではわかりずらいのですが、そもそもどんぶりが大きいんです

醤油ラーメンをたくさんススる幸せ♡

ちなみに中太麺です

 

チャーシューは至って普通に美味しいです

チャーシュー麺じゃなくて良かったかな?

ちなみに5枚入ってました

 

 

f:id:hawaiira-men:20200922124059j:plain

麺です
  

麺は思ったよりも硬め

デフォでこんなに硬いのか⁈と思いました

他のお客さんは、1/3くらいが硬めで注文してましたが

どれだけ硬くなるんだろ?

私なら、次回は「柔らかめ」ってお願いしますね

それくらい硬めです

 

f:id:hawaiira-men:20200922124044j:image

スープです

 

f:id:hawaiira-men:20200922124034j:image

ご馳走さまでした!

 

醤油ラーメンって美味しいなぁ♡

ちなみに普通の中華ソバは700円です

これに100円出して、さらに大盛にするのが好きかも⁈

 

店の行き方

最寄駅は亀戸駅

北口から徒歩5分程度です

 

 

まとめ

おススメ度:★★★☆☆3.5

なんだかんだまた来てしまうお店!

特別美味しいわけではないのに、量が多めだから満足してしまいました

(もちろんちゃんと普通に美味しいです)

何も考えずに醤油ラーメンを腹一杯食べて帰る

それだけでいいんです

(そして寝て太る?)

 

儲かってるんじゃないかな?

やってることはシンプルで、メニューはほとんど1種類

店は特別忙しいわけではなく、2人でまわしてました

麺が硬めなのもオペレーション的に時短になるから、回しやすいでしょうね

最近は色々と凝ってるお店が多いですが、やってることがシンプルなこの店から学ぶこと多いんじゃないかな?

メニュー増やせば、仕込みや手間が増えるだけだからねぇ

 

そういう私ですが、特別美味しいわけではないこの店にまた来そうです

なんだかんだいってリピートするのは、こういうお店だと思いますよ!

 

youtu.be

  

赤坂味一 亀戸店

営業時間:【月~金】11:00~15:00、17:00~21:00

     【土・祝】11:00~16:00

定休日:日曜日

公式ホームページ

 

俺のゴリ推し…

 

この間はベリンダ・カーライルだったので、今回はそのままゴーゴーズです!

 


The Go-Go's - Vacation (Official Music Video)

 

それにしてもすごいバンド名ですよね^^;

ちなみに「女性だけのバンドで初の全米No,1アルバム」の記録を持っていますよ!

 

Beauty & the Beat-30th Anniversary