ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

都立家政駅にあるラーメン屋さん「高田光幸」に行ってきました!大盛でも同じ値段のお店なのでダイエット中の人は要注意ですぞ!(紙エプロン有)

この記事をシェアする

 

どうもヤジブタです

今回は、都立家政駅にあるラーメン屋さん「高田光幸」に行った話です

 

 

高田光幸

f:id:hawaiira-men:20200730092014j:image

高田光幸です

 

食べログの点数は「3.52」

口コミ件数は「45」

 

Googleの点数は「4.0」

口コミ件数は「49」

結構前からある店なのに、口コミ少ないですねぇ… 

 

f:id:hawaiira-men:20200730092018j:image

店の外に「浅草開化楼」の番重が⁉︎

 

一気にテンション上がりました!


f:id:hawaiira-men:20200730092030j:image

メニューです

 

券売機がないので、口頭で注文します

 

地元の人が、「まぜそば推し」と教えてくれたので、今日は素直にまぜそばにします

 

「まぜそば大盛」くださ〜い!

値段が同じなので、つい大盛にしてしまいました

危険なトラップに今日も引っかかる…^^;

 

並200g
中250g
大300g

どの量でも全て800円です

 

f:id:hawaiira-men:20200730092027j:image

ニンニクもお願いします!

 

紙エプロンも言えば出してくれますよ

 

f:id:hawaiira-men:20200730092007j:image 

店内はカウンターのみの小さなお店です

 

平日13:40 お客さんは1人

 

1人で店をやっています

店名になってる「高田光幸」さんなのかな?

 

f:id:hawaiira-men:20200730092034j:image

カウンターの上には「マヨネーズ、コショウ、お酢、ラー油、醤油、唐辛子」が置いてあります

 

f:id:hawaiira-men:20200730092003j:image

まぜそばの登場!

 

浅草開化楼の麺を使ってるので、楽しみです♡

まぜそばには、「メンマ、生卵、チャーシュー、エビ、ネギ、万能ネギ?、海苔」が乗ってます

 

ニンニク入れて、唐辛子入れて、

 

混ぜ混ぜして…

 

パクリッ⁈

うんま〜い!

 

まぜそばって、ジャンキーな食べ物で大好きです
「東京油組総本店」の影響で、お酢をかけたくなりましたが、そこはガマン
(お酢好きなもんで^_^、)

マヨもガマンです

ニンニクと一味をかけて、シンプルに楽しみます

 

f:id:hawaiira-men:20200730092010j:image

チャーシューです

 

普通に美味しかったです


f:id:hawaiira-men:20200730092022j:image

麺です

 

浅草開化楼の麺です! 

もちもちしてて美味い♡

でもまぜそばなら、もう少し硬めでも良かったかな?

 

f:id:hawaiira-men:20200730092024j:image

ご馳走さまでした〜!

 

麺の量は300gなので、味変することなく完食!

エビの量が思ったよりも多くて、エビ感強かったです

たまに入ってくるくらいで、少し変化するくらいの方が好きだなぁ

 

ご馳走さまでした!

 

店の行き方

最寄駅は、西武新宿線・都立家政駅です

徒歩3分ほどです

 

駅の南側を真っ直ぐ歩くと、左側にお店がありますよ!

 

 

まとめ

おススメ度:★★★☆☆

800円で大盛可ならコスパ良いです!

 

まぜそばを前面に押し出して欲しいなぁ

メニューが色々ありすぎて、予備知識無しだとわかりずらいんじゃないかな?

濃厚魚介ラーメンがあったり、あっさりラーメンがあったり…

つけ麺があったり、まぜそばもあったり…

まぜそば美味しかったです♡

まぜそば推しましょうよ!

 

youtu.be

宜しければ動画もご覧ください!

 

高田光幸

営業時間:11:00~14:00、18:00~翌0:00

定休日:水曜日

 

俺のゴリ押し…

 

今回は、CHICの「Le Freak」ですぞ!

 


CHIC - Le Freak (Official Music Video)

 

ジャンキーなまぜそばだから、ファンキーな曲になってしまいました

ここでこんな良い曲使って良いのかな?

 

ギターを弾いているのが、かの有名なプロデューサー・ナイルロジャースです

ファンキーな曲ですね

ベースも良いな~♡

 

www.youtube.com

 

今回は贅沢な2本立てです!

若い人が読んでいて、「ナイルロジャース」って誰じゃ?

なんてならないように、新しめの曲もいれておきます

 

比べて聞くとわかるのですが、

何十年経っても色あせないファンクなサウンドが元にあります

 

いつまでも聞いていたくなるファンキーなカッティングとベース

可哀想ですけど、ファレルには歌い続けてもらいましょう(笑)

 

ナイルロジャースが、まぜそばの話題をさらってしまった…^^;

 

またね~! 

 

ランダム・アクセス・メモリーズ