ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【コスパ!】ヘルシーなまぜそばで有名な「東京油組総本店」に食べに行きました!W盛まで同じ値段で食べられるコスパが良いお店ですよ!

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、新宿にあるまぜそば屋さん「東京油組総本店」に行った話です

「油そば」の看板が目印のお店ですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20200328090706j:image

東京油組総本店です

 

食べログの点数は「3.08」

口コミ件数は「45」

 

Googleの点数は「4.3」

口コミ件数は「560」

ずいぶんと評価が分かれてますね

私はかなり通っているのでGoogleの方が適正だと思ってますよ

 

何店舗もある店で、店のことを組と読んでます

ここは西新宿なので「西新宿組」です

 

f:id:hawaiira-men:20200328090703j:image

メニューは油そばだけでわかりやすい店です

 

まぜそばは、スープがないのでヘルシーな食べ物ですよ!(笑)

 

f:id:hawaiira-men:20200328090659j:image

券売機です

 

この店は同じ値段で麺の量が選べます

 

こういうの困るんだよな~ 

コスパが良いのはもちろん「W盛」です 

コスパ重視で「W盛」か?

身体を考えて「並盛」か?

メタボなおじさんは苦渋の決断で「大盛」にしました!

真ん中ってことで^^;

今日は頑張って誘惑に勝てた方だぞ!

 

トッピングで迷うのは「半熟たまご」くらい

チャーシューは推しではないので却下

トッピング無しのW盛がコスパ良いのでイチオシですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20200328090648j:image

店内はカウンター席のみです

 

ボリュームが売りな店なので男性客が多いと思いきや、意外にも女性客をチラホラみかけます 

ヘルシーですからね

 

f:id:hawaiira-men:20200328090650j:image

お酢とラー油をドバドバ入れるのが、この店の食べ方です

 

f:id:hawaiira-men:20200328090645j:image

玉ねぎもドバドバ入れちゃいましょう!

 

f:id:hawaiira-men:20200328090709j:image

まぜそばです

 

ここからお酢とラー油を入れます

 

f:id:hawaiira-men:20200328090653j:image

ラー油とお酢もドバドバかけて完成!

 

お酢好きなんですよ~♡

日高屋に行くと、「野菜たっぷりタンメン」にお酢を1本全部入れちゃったりします(笑)

 

まぜまぜして食べます

 

うんまい!

もちもち太めの麺に、お酢とラー油をかけてむさぼり食います

何も考えずにひたすら食べるだけ…

メチャクチャ幸せです♡

こんなに食べてるのにヘルシーなんて、まぜそば最高ですね!

 

f:id:hawaiira-men:20200328090656j:image

ご馳走さまでした〜!

 

あああぁ…

今日もやっちまった…^^、

でも美味かったからいいかな⁈

 

やっぱW盛にしとけば良かったかな?

ボソッ…

 

店の行き方

最寄り駅は、新宿駅です

徒歩4分くらいです

 

西口のヨドバシ寄りの出口から出て、その左横の道を真っ直ぐ歩くと右側にありますよ!

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆

お酢好きにはおススメのお店!

お酢とラー油は遠慮せずドバドバかけちゃいましょう!

 

今回はガマンしましたが、基本はW盛がおススメです

ダイエット中は近づかないようにしましょうね

 

他にも、全部で30店ほどあります

いつの間にかすごく増えましたね

「油そば」の看板が目印ですよ!

 

東京油組総本店 

営業時間:【月~土】11:00~翌4:00
     【日】11:00~21:00

定休日:年末年始

 

俺のゴリ推し…

 

今回は、テスラの「Hang Tough」です!

 


Tesla - Hang Tough

 

懐かしいなぁ…

 

スティーブンタイラーっぽいヴォーカルが良いんですよ!

ハードロック全盛期のバンドですが、サウンドはそこまでハードではなくロックバンド寄りです

何かのラジオ番組に最後の「Hang Tough!」って使われてましたよね?

「Power Rock Today」だったかな?

 

またね~!

 

アルバム「グレイト・レイディオ・コントラヴァーシー」には「Love Song」も入っていますよ⬇︎⬇︎

グレイト・レイディオ・コントラ