ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

「吉祥寺 武蔵家」で、味が濃いめの家系ラーメンをライスと一緒にがっついてきました!(紙エプロン有り)

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、吉祥寺にあるラーメン屋さん「吉祥寺 武蔵家」に行った話です

名前の通り家系ラーメンのお店ですよ!

 

 

武蔵家

f:id:hawaiira-men:20200628061600j:image

武蔵家です

 

食べログの点数は「3.59」

口コミ件数は「242」

 

Googleの点数は「3.6」

口コミ件数は「434」

点数は高くもなく、低くもなく…

食べた感想としては、Googleの点数がもう少し上でも良い気がしますね

 

コンビニのカップ麺がパンチが効いてて意外に美味しかったです

今日は、本物が気になったので吉祥寺まで食べに来ました

 

家系ラーメンには「武蔵家」という名前のお店やチェーン店がありますが、吉祥寺の武蔵家ですよ!

 


吉祥寺武蔵家 CM 「いつもあなたのそばに」

CMもあります^^

 

f:id:hawaiira-men:20200628061617j:image

すぐ近くに沖縄の有名なステーキ屋さん「やっぱりステーキ」ができていました

 

日曜13:10

ちょうどそのまま入れることに

これで満席

(帰る時、外に4人並んでました)

 

f:id:hawaiira-men:20200628061536j:image

ライスが100円でおかわり自由です

こういうのありがた迷惑ですよ~

ついライス注文しちゃいました^^;

やめてくれ~

おかわりはしませんでしたよ!

 


【大食い】吉祥寺武蔵家でご飯何杯おかわりできるか!?限界挑戦!!

こんな動画もありました

3人組の男の子がライスを何杯食べられるか挑戦してます

が、

超中途半端な内容でした^^;

動画撮りたいだけかな?


f:id:hawaiira-men:20200628061603j:image

あご塩ラーメンなんてのもあるんですね


f:id:hawaiira-men:20200628061548j:image

吉祥寺盛りは全部乗せです

海苔
白髪ネギ
味付玉子
ほうれん草
チャーシュー

家系の普通のトッピングですね


f:id:hawaiira-men:20200628061610j:image

券売機です

 

吉祥寺盛りくださ〜い!

全部乗せ入りの吉祥寺盛りを注文しました

吉祥寺盛り980円
ご飯100円

 

大盛は200円増し

高いですね⁈

たくさん食べたい人は、ライス食べるべし!

 

f:id:hawaiira-men:20200628061539j:image

家系なので

「味の濃さ」、「あぶらの量」、「めんの硬さ」を選びます

 

今回は、「味:普通」、「あぶら:多い」、「めん:硬い」にしました

 

f:id:hawaiira-men:20200628061623j:image

紙エプロンもあります

 

ナイスです!

いつでも安心して来れるお店ですね

 

f:id:hawaiira-men:20200628061614j:image

カウンターの上には、「ブラックペッパー、とうがらし、にんにく、豆板醬、生姜、お酢」が置いてあります

 

f:id:hawaiira-men:20200628061626j:image

「キャベチャー」というトッピングが人気だそうです

 

動画に出ていた「チーズ」はやめちゃったのかな? 

 

f:id:hawaiira-men:20200628061607j:image

吉祥寺盛りです

 

海苔が7枚入っていたかな?

とても多いのがGOOD!

ご飯も進みます

 

f:id:hawaiira-men:20200628061620j:image

味は、カップ麺同様やはり濃い目の家系です

 

家系ラーメンの教科書的な味です

正直言って、ハズレの家系ってまだ食べたことないので、評価は微妙なのですが、とても美味しかったですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20200628061556j:image

麺は、家系らしい中太麺

 

f:id:hawaiira-men:20200628061542j:image

にんにくと一味が大好きなので、ドサッとかけます

 

この気軽さが家系の良さですよね?

本格派のラーメン屋さんだと、「そのまま食べてね」って無言のプレッシャーがかかる時がありますが、家系はおかまい無し自分の好みにかけてしまいますよ!

 

f:id:hawaiira-men:20200628061629j:image

ご馳走様でした~!

 

どんぶりの下にお店のマークが入ってるんですね

 

店の行き方

最寄駅は、吉祥寺駅です

徒歩3分くらいです

 

南口で出て、真っ直ぐ進みます

丸井の右側の小道を入り、一つ目の角を右に曲がるとお店がありますよ!

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆

味が濃いからやみつきになる家系ラーメン

いやぁ、今日も食べてしまった…

ライスまで食べたからお腹パンパンです

こういう店ヤバイなぁ…

大好きですよ♡

なるべく来ないようにしなくちゃ^^;

 

吉祥寺は楽しそうなお店がたくさんあるから、他も行きたいな〜

 

またね~!

 

武蔵家

営業時間:【月~土】11:00~翌1:30
     【日】11:00~翌0:30(翌日月曜が祝日の場合は~翌1 :30)

定休日:無し

公式ホームページ