ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【コスパ!】新宿にある「光来」は、ラーメン430円のコスパが良いラーメン屋さんです。安いのに具もたくさん入っていて何度もリピートしちゃいそうなお店ですよ!

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、新宿にあるラーメン屋さん「光来」の話です

メッチャコスパ良いお店でしたよ!

 

 

光来

f:id:hawaiira-men:20200627194354j:image

光来(こうらい)です

 

食べログの点数は「3.59」

口コミ件数は「219」

 

Googleの点数は「4.1」

口コミ件数は「304」

思ったよりも認知度が高い店ですね! 

 

f:id:hawaiira-men:20200627194359j:image

昭和28年からやってるようです

 


f:id:hawaiira-men:20200627194415j:image

f:id:hawaiira-men:20200627194418j:image

冷やし中華が始まってます

 

730円とコスパが良い店なのに高めですね

 

f:id:hawaiira-men:20200627194500j:image

券売機です

 

チャーハン食べたいな~

と思ったら、まさかの売り切れ⁈

チャーハンって売り切れるものなんですか?

 

中華そばと餃子、生ビールにしました

 

f:id:hawaiira-men:20200627194455j:image

お店はカウンターのみです

 

焼酎が並んでますね

 

f:id:hawaiira-men:20200627194502j:image

カウンターには、「豆板醬、餃子タレ、お酢、コショウ、黒酢、たくあん」が置いてあります

 

f:id:hawaiira-men:20200627194452j:image

生ビールです

 

380円と少しお得な値段です

 

ゴキュゴキュ…

 

美味い!

今日は33度もあるので、生ビール最高です!

400円切ってるとつい飲んじゃうな~^^

 

f:id:hawaiira-men:20200627194449j:image

中華そばです

 

値段は430円⁈

びっくり価格です

こんな安いのに、ゆで玉子まで入っています

具沢山でメッチャコスパ良いです

 

f:id:hawaiira-men:20200627194506j:image

スープです

 

ズズズッ…

 

うん!安いのに美味い!

650~700円っていっても全く問題ない味です

 

f:id:hawaiira-men:20200627194511j:image

麺は中太麺です

 

麺もちゃんとしてます

 

何カ月か前に食べた浅草の「メンマル」のラーメンは330円でしたが、安いだけでした

ここのラーメンは430円には思えないレベルの味です

 

メンマルはこちらをどうぞ!⬇︎⬇︎

 

f:id:hawaiira-men:20200627194446j:image

パリッと餃子です

 

6個で200円です

メッチャ安いな

会社の通販では、10個170円で販売してます

1個17円だとすると、6個で102円

まずまずの値段です

 

日高屋の餃子が6個で230円なので、30円も安いです

味も日高屋よりも美味しいですよ!

 

味は安い割には味付けもしっかりしていて美味いです

 

f:id:hawaiira-men:20200627194508j:image

餃子定規を忘れてしまった⁈

 

しょうがないのでDポイントカードで比較します

普通のカードの横幅と同じくらいなので、約7センチくらいです

 

定規さがさなくては…^^;

 

f:id:hawaiira-men:20200627194443j:image

ご馳走様でした~!

 

いやぁ、満足です

ここ新宿ですよ!

信じられないくらい安くて美味い店です

コスパ派としては、ハマりました^^

 

店の行き方

最寄駅は、西武新宿駅です

徒歩5分です

 

今回は新宿駅西口から行きました

徒歩8~10分です

新宿は混んでなきゃスムーズに着きます

 

タカマル鮮魚店のすぐ奥にお店がありますよ!

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆

ラーメンと餃子で満足な630円! 

安いお店を探せば、他の店でも同じくらいでありますが、満足度が違います

こんなに安いのに、ちゃんとしてるんです

 

生ビール飲んでも1,010円です

あと20円で千円切れたのになぁ…残念

 

美味かったし、メッチャコスパ高いお店です

おススメですよ!

 

またね~!

 

光来

営業時間:11:00~15:00、16:30~21:00

定休日:日祝日

公式ホームページ