ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【コスパ!】神保町にある回転すし「もり一」はコスパ最強のお店ですよ!少しだけ寿司を食べたい時に、ささっと食べられるのが良いです

この記事をシェアする

 

どうもヤジブタです

今回は、神保町にある回転寿司「もり一」に行った話ですよ!

(「もりいち」です)

 

 

もり一(もりいち)

f:id:hawaiira-men:20200811162810j:image

「もり一」です

 

クソ暑いので、寿司が食べたくなりました

コスパ最強と紹介されていた「もり一」に行くことにしました

 

食べログの点数は「3.71」

口コミ件数は「171」

 

Googleの点数は「4.2」

口コミ件数は「1019」

 

f:id:hawaiira-men:20200811162822j:image

平日限定ランチ皿がおススメだそうです

 

4貫で200円とは激安ですね!

 

f:id:hawaiira-men:20200811162818j:image

メニューです

 

まわってるお寿司屋さんですが、口頭で注文していきます

 

カウンターの中には、一人おじさんがいるだけで、他は皆若い女性が握ってます

イマドキ女性が握っていても驚かないですが、ほとんどが女性だったのにはビックリです

珍しいお店ですね

でも元気があっていいんだ♡

 

f:id:hawaiira-men:20200811162825j:image

ビールを飲みながら、

Aセット・Bセットとマグロを注文!

 

予想よりもかなり美味しいです!

 

f:id:hawaiira-men:20200811162804j:image

A・Bセットです

 

Aセット:大ばち鮪、ヤリイカ、活〆すし海老、とろ〆鯖

Bセット:とろサーモン、ホタテ、天然海老、生げそ

 

f:id:hawaiira-men:20200914165501j:image

赤シャリを使ったお店です

 

将太の寿司で読んだことがあります

一度食べたかったんだ~♡

 

味はというとですね…

 

普通のシャリの方が好きでした^^;

 

将太の寿司(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

f:id:hawaiira-men:20200914165205j:plain
f:id:hawaiira-men:20200811162813j:plain

ウニ、かんぱちを追加注文!

 

普段、安い店ではウニを食べないのですが、今回は美味しかったので挑戦することにしました

 

食べてみると…

 

メッチャ美味いぞ!

これが180円で2貫とは⁈

そんな安く思えないです

普通の寿司屋っぽいですよ

くら寿司とかスシローよりも、断然美味いです!

 

会計は1,530円

A・Bセット:440円
寿司3皿:540円
生ビール550円

 

生ビールを飲んで1,530円なんて安いな~

ビール飲まなきゃ、14貫で980円ですもんね

 

店の行き方

最寄駅は神保町駅

水道橋駅方面に2分くらいです

 

今回は水道橋駅から行きました

それでも徒歩8分ほどです

大通りに面しているので、わかりやすいですよ

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆

活気もあって、寿司も安くて美味い!

こりゃ良い店だな~

また来ます!

って、錦糸町にもあって、また寄ってしまいました^^

 

あきらかに神保町の方が美味しかったです

なんでだろ?

もり一 錦糸町テルミナⅡ店 (もりいち) - 錦糸町/回転寿司 [3.49/123]

 

youtu.be

 

もり一

営業時間:11:00~22:00

定休日:無し

 

俺のゴリ推し…

 

今回は、ウィルソン・フィリップスの「Hold on」です

 


Wilson Phillips - Hold On (Official Video)

 

ビーチボーイズの娘たちですよ

 

またね~!

 

WILSON PHILIPS