ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【コスパ!】新宿にある定食屋さん「しんぱち食堂」は、朝から晩までいつでも焼き魚定食が食べられるメッチャ便利なお店ですよ!

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、新宿にある「しんぱち食堂」に行った話です

色々な焼き魚定食が食べられるお店ですよ!

 

 

しんぱち食堂 新宿店

f:id:hawaiira-men:20200323171915j:image

しんぱち食堂です

 

結構地味な外観です

店の前を何度も歩いていましたが、今まで全然気付きませんでした

 

食べログの点数は、「3.56」

口コミ件数は、「182件」

 

Googleの点数は、「4.0」

口コミ件数は、「829」

Googleの口コミ件数がスゴイです! 

 

f:id:hawaiira-men:20200323171928j:image

メニューです

 

全品持ち帰り可能(ビールの除く)

米大盛:50円増し

米半割:50円引き

価格は税抜きです

 

小鉢もあります

生玉子、納豆、冷奴、大根きんぴら、いんげん胡麻和え:50円

わかめ:80円

 

生ビール150円⁈

生ビールの誘惑が…

グラスビールくらいでしょうけど、150円ってなんとも悪魔的な金額です

これくらいなら仕事中でも…^^;

*ビールのみは不可

 

f:id:hawaiira-men:20200323171905j:image

人気ランキングが出てます

 

1位:サーモンハラス干し定食 760円

2位:サバ文化干し定食 740円

3位:銀鮭塩焼き定食 720円

4位:ほっけ定食(半身) 660円

5位:鶏生姜焼き定食 肉並盛り 680円

*税抜き

 

ほっけは一尾もあります。980円です

 

しばらく営業時間が、7〜23時に変更したようです

変更前は、翌2時までだったようです

短縮しても結構長い営業です

 

f:id:hawaiira-men:20200323171909j:image

新宿店は、カウンター席のみです

 

平日14時なのに、ほぼ満席

まわりを見ると、女性のお客さんが多いです

てっきり男性が多い店だと思ってました

 

真ん中に店員さんがいる吉野家スタイルです

少し椅子が高いのが気になります

 

口頭で注文します

サーモンハラス干し定食くださ〜い!

 

f:id:hawaiira-men:20200323171926j:image

カウンターには、濃口醤油、薄口醤油、レモン汁が乗ってます

 

f:id:hawaiira-men:20200616181314j:image

湯呑みに色々書いてあります

 

健康十訓

1、少肉多菜 肉を少なく、野菜を多く
2、少塩多酢 塩類を少なく、酢を多く
3、少糖多果 糖を少なく、果物を多く
4、少食多噛 少なく食べて、良く噛む
5、少衣多浴 なるべく薄着、良く風呂に入る
6、少車多走 車に乗らず、良く歩く
7、少憂多眠 くよくよせず、良く眠る
8、少噴多笑 あまり怒らず、良く笑う
9、少言多行 おしゃべりを謹んで、多く行動
10、少欲多施 欲望を控え、施しを多く

 

ふむふむ…

 

なかなか良いことを書いてありますね

わかっていてもなかなかできない

できてたら、メタボになってないか^^;

 

f:id:hawaiira-men:20200323171917j:image

1番人気の「サーモンハラス干し定食」です

 

焼き魚なのに、思ったよりも早く出てきました

時間がかかるとの口コミを見かけたので、もう少しかかるかと思ってました

焼き魚ですしね

お客さんが入る時間は、人気メニューをある程度焼き始めてるのかな?

 

早速、パクリッ⁈

 

ふわっふわでメッチャ美味〜い!

脂も乗ってます

 

これで760円か⁈

新宿なのに…

1番人気なのも納得です

 

味噌汁が大きいのわかりますか?

ご飯よりも大きいです

味は薄口

湯呑みに書いてある通りです

外食なのに、ヘルシーで助かりますね

 

欲を言えば、サラダ小鉢がメニューにあると嬉しいな

 

しんぱち食堂 水道橋店

f:id:hawaiira-men:20200616181525j:image

水道橋にもありました

 

f:id:hawaiira-men:20200616181542j:image

店頭にディスプレイされていてわかりやすいです

新宿店よりも新しいですね

 

ビールがたくさん並んでます

ビール推しなんですかね?

 

f:id:hawaiira-men:20200616181637j:image

暑くなってきたので、外に飲み物を用意してくれてます

 

ウレシイ気配りです

 

f:id:hawaiira-men:20200616181609j:plain

水道橋店には券売機がありました

 

水道橋店は、なぜか税込です

表示は揃えなきゃねぇ^^;

 

f:id:hawaiira-men:20200618091749j:image

券売機の上に、魚の焼き時間の目安が書いてあります

 

f:id:hawaiira-men:20200616181654j:image

水道橋店はボックス席もあります

 

f:id:hawaiira-men:20200616181201j:plain

朝定食のメニューです

 

メッチャ安いじゃないですか⁉︎

銀じゃけ定食 440円
さば文化干し定食 440円
いわし定食 440円
豚ばら目玉焼き定食 440円
*税込

 

安い分、量が少なめかもしれませんが、一度食べてみたい!

朝イチから焼き魚定食を食べたい人には最高ですね!

 

f:id:hawaiira-men:20200616181718j:image

大根きんぴらの小鉢を注文しました

 

安いのに、思ったよりも入ってます

味はパッキングされたものを添えただけです

まぁ、値段が安いからしょうがないです

 

f:id:hawaiira-men:20200616181728j:image

生ビールを注文

 

170円なのに大きいです⁉︎

これはお得ですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20200616181442j:plain

サバ文化干し定食にしました

 

2番人気のメニューです

ビールを飲んだのでご飯を半分にしました

 

早速、パクリッ⁈

 

メッチャ美味〜い!

安いのに、身が大き目です

 

値段を考えると、かなりコスパが良いです

定食、小鉢、ビールで990円と、千円以内ですよ!

(ご飯は半分で50円引き)

家に帰ってもご飯ない時は、これで満足だな^^

 

他の場所にもあります!

東京を中心に出店してます

 

千葉にはない…

((((;゚Д゚)))))))

 

福岡に出してる場合じゃないですよ

早く千葉に店作りましょ〜

 

東京

しんぱち食堂 西武新宿店 -  [食べログ3.49]

しんぱち食堂 田町店 -  [食べログ3.53]

しんぱち食堂 大門店 -  [食べログ3.49]

しんぱち食堂 神田店 -  [食べログ3.31]

しんぱち食堂 北千住店 -  [食べログ3.23]

しんぱち食堂 蒲田店 -  [食べログ3.34]

しんぱち食堂 蒲田西口はなれ店 -  [食べログ3.26]

しんぱち食堂 池袋店 -  [食べログ3.19]

しんぱち食堂 小川町店 -  [食べログ3.34]

しんぱち食堂 町田店 -  [食べログ3.31]

しんぱち食堂 西五反田店 -  [食べログ3.23]

しんぱち食堂 浅草店 - 浅草店 [食べログ点数無し]

しんぱち食堂 エミオ田無店 -  [食べログ点数無し]

しんぱち食堂 水道橋店 -  [食べログ3.0]

大井町店(まだ食べログに出てませんでした)

 

神奈川

しんぱち食堂 ウィングキッチン京急鶴見店 -  [食べログ3.25]

しんぱち食堂 ノースポートモール店 -  [食べログ3.09]

しんぱち食堂 本厚木店 - 本厚木/魚介料理・海鮮料理 [食べログ3.26]

 

福岡

しんぱち食堂 天神パルコ店 -  [食べログ点数無し]

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆

新宿なのに、安くて美味い定食が食べられます!

新宿って、ハズレの店が多くないですか?

もしくは、ある程度美味しいと値段が高くなるか…

しんぱち食堂は、新宿の割に値段も安くて美味い店です

 

難点は、食後に落ち着けないところですね

 

他の店の評価を見るとわかりやすいですが、新宿・田町・大門の評価が高いです

他に安くて美味い店もあるような地区の店よりも、都会になるほど価値が高くなって、点数も高くなってるのではないでしょうか?

 

意外と夜に使えるお店?

メインは昼のお店なんでしょうけど、「夕飯、自分で済ませて」なんて言われた日に、いいんじゃないかな?

昼に焼き魚定食やってる店って、夜は居酒屋だったりします

しんぱち食堂なら、1人で入ってビールを少し飲んで帰れます

地元の駅で食べるより、新宿で食べた方がカロリー消費しますしね

 

焼き魚が食べられる店って限られるので、リピート間違いなし

家のグリル洗うの面倒臭いですしね^^;

 

早く千葉県にも、店作ってくださ〜い!

 

またね〜

 

しんぱち食堂 新宿店

営業時間:7:00~翌2:00

定休日:無し

公式ホームページ