ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【コスパ!】下総中山にある居酒屋さん「日韓食堂138」は、和食と韓国料理を両方楽しめる良いお店ですよ!

この記事をシェアする

 

どうもヤジブタです

今回は、下総中山にあるお店「日韓食堂138 」の話です

和食と韓国料理が楽しめるお店ですよ!

 

 

日韓食堂138

f:id:hawaiira-men:20200801064324j:image

日韓食堂138です

 

食べログの点数は「3.06」

口コミ件数は「3」

 

Googleの点数は「4.0」

口コミ件数は「21」

 

存在は知っていたけど、入ったことがない店でした

入りづらいので、そのうち潰れるんじゃないかと思ってましたよ

スミマセン^^;

 

f:id:hawaiira-men:20200726070059j:image

中に入ってみると、思ったよりも広くてキレイ!

外観なんとかした方がいいんじゃない?(笑)

 

日韓食堂なので、和食と韓国料理を両方食べられるお店でした

手頃な値段で色々食べることができます

値段が安い分、量は少なめでした

 

豆アジの南蛮漬け:380円
マグロの竜田揚げ:580円
ヤンニョムチキン:680円
アジの刺身:780円
穴子の博多蒸し:480円

などを食べました

 

ほとんど和食…^^

 

味は美味しかったです!

結構手間かかってるな〜って料理で、値段を考えたら大満足

 

f:id:hawaiira-men:20200726070045j:image

 

マグロの竜田揚げ

 

サクッと上がっていて美味しかったです

 

f:id:hawaiira-men:20200726070056j:image

豆アジの南蛮漬け

 

南蛮漬け好きなんですよ~

美味しいですよね!

 

f:id:hawaiira-men:20200726070036j:image

アジの刺身

 

ちょっと値段は高かったけど、美味しかったです!

 

f:id:hawaiira-men:20200726070049j:image

穴子の博多蒸し

 

これが一番パッとしなかったかな?

手は込んでるんですけどね

 

f:id:hawaiira-men:20200726070053j:image

ヤンニョムチキンです

 

初めて食べました!

甘辛いと思ってましたが、甘いの方が強かったです

こういう味なのかな?

もう少し辛くてもいいな

 

f:id:hawaiira-men:20200726070040j:image

マッコリがデカい⁈

 

料理の値段が手頃なのに、お酒も高くないですよ!

 

生ビール:450円

角ハイボール:400円

レモンサワー:350円 

 

f:id:hawaiira-men:20200801064433j:plain
f:id:hawaiira-men:20200801064430j:plain
f:id:hawaiira-men:20200801064427j:plain
f:id:hawaiira-men:20200801064423j:plain

 

店の行き方

最寄駅はJR下総中山駅・京成中山駅

徒歩5分

 

下総中山駅からだと、北口を出て商店街を真っ直ぐ歩きます

街道とあたる交差点を右に曲がります

さらに一つ目の小道を右に入るとお店がありますよ!

 

 

まとめ

おススメ度:★★★☆☆

コスパ良い居酒屋さん!

外観だけを見て潰れそうだと思っていましたが、

実際に食べてみると潰れない理由がよくわかりました

 

料理がしっかりしてるのに、値段が安い!

それなのに、お酒の値段も高くない

ホント良い飲み屋さんです

 

1人でふら〜っと入りたいからカウンター席もあれば良かったのにな

 

今回は、酒のアテばかりでしたが、次は他の料理も食べたいな

店を2人で回してるようなので、混んだら待つかもしれないですよ

 

ご馳走さま!

 

日韓食堂138

営業時間:12:00~14:30、17:30~21:00

定休日:火曜日

 

俺のゴリ推し…

 

今回は、アースシェイカーの「MORE」です!

 


EARTH SHAKER MORE

 

ナイフを握り~しめた~♪

 

今見ると曲も映像も古いな~

 

またね~!

 

名曲揃いなので、ベストがおススメ!⬇︎⬇︎

ザ・ベスト・オブ・ネクサス・イヤーズ