ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

五反田にある焼き鳥屋さん「庭っ鶏」は、「串に刺さってない焼き鳥」を出すお店です。美味しいけど、少し割高かな?(クレジットカード不可・予約可・禁煙)

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、五反田にある焼き鳥屋さん「庭っ鶏」を紹介します

ミシュラン・ビブグルマンに選ばれてるお店ですよ!

 

「にわっどり」と読むようです

「にわっとり」ではないですよ~

 

 

庭っ鶏

f:id:hawaiira-men:20191017064059j:plain

 庭っ鶏です

 

地下にお店があります

中に入ると、すごくキレイなお店でした

(焼き鳥屋って、少しボロいくらいな方が味がありますよね~)

 

席はカウンターで、かなり狭かったです

椅子も少し高いかな~?

 

店内は、禁煙です

焼き鳥屋としては、珍しいですね

これはウレシイ!

 

食べログの点数は「3.74」

口コミ件数は「278」

 

Googleの点数は「4.1」

口コミ件数は「109」

Google口コミが、食べログの半分以下なのも珍しいです

 

f:id:hawaiira-men:20191017064043j:image

生中です

 

泡多いじゃないか⁈

半分近く泡です…

 

普通泡の位置は、

「Asahi」と印字されてる字の上くらいだろ?

これじゃ、字の下です

ビールもちゃんと入れられないのか~⁈

 

ちなみに、生中は570円

安くはないです

 

少しテンションが下がってスタートです^^;

(ビール大事だわ~)

 

f:id:hawaiira-men:20191017064111j:plain
f:id:hawaiira-men:20191017064048j:plain

ずいぶんメニューが少ない店なんですね~

 

「むね」が500円⁈

焼き鳥1本500円って、

メッチャ高いと思いますよね⁈

この店の焼き鳥は、

串に刺さってないです

一品料理のお店ですね

 

しし唐とか食べたかったなぁ…

庶民なんでね^^;

 

f:id:hawaiira-men:20191017064045j:image

お通しの「皮の塩煮込み」

 

鶏の味がすごく出てます

ちょっと出過ぎなくらいです(笑)

 

f:id:hawaiira-men:20191017064053j:plain

皮ときゅうりの酢の物(450円)

 

この時点で、「少し失敗したな」と思ったのが

焼き物に時間がかかるってことです

 

焼き鳥屋だから、焼くのに時間がかかるのはわかるのですが、

その割に他のメニューが少ないです

「う~ん…」って思ってしまいました

 

f:id:hawaiira-men:20191017064109j:image

鶏の湯引き(900円)

 

私は普段

「とりわさを食べない派」

で、火が通ってない鶏肉は食べませんが、美味しかったですよ

 

こういうキレイなお店なら、

安心して食べちゃいますよー!

 

f:id:hawaiira-men:20191017064038j:image

わさマヨむね(500円)

 

f:id:hawaiira-men:20191017064035j:image

唐揚げ(900円)

 

6個で900円…

1個当たり150円です

少し値段が高いですが、

身はかなり大きめで、美味しかったです

 

f:id:hawaiira-men:20191017064040j:image

皮(400円)

 

f:id:hawaiira-men:20191017064051j:image

皮パリもも焼き・小(900円)

 

この店のイチオシメニューです

確かに美味しいです

 

でもちょっと量が少ないなぁ…

 

皮がパリッパリ

肉はふっくらジューシー

 

少し赤いですが、

これまたキレイなお店なので安心ですね!

 

f:id:hawaiira-men:20191017064102j:plain
f:id:hawaiira-men:20191017064105j:plain

ハツと何かだったかな?

(写真がブレてる…^^;)

 

450~500円で、

お皿にコロコロっと、焼き鳥が乗ってます

 

普通の焼き鳥なら、

1本に3~4個刺さってます

ほとんど「1本=1皿」です

 

つまり1本450円です⁈

メッチャ高いですよね?

 

「ここは麻布かよっ⁈」

ってツッコミたくなります^^;

 

いい商売してます

串に刺す手間もないですしね(笑)

 

f:id:hawaiira-men:20191017064056j:plain

日本酒です

なんだったかな?

 

ボードに5種類ほど書いてありました

なんだか種類が少ないです

 

お会計

2人で飲んで、合計12,000円くらいでした

内訳は、料理とお酒が半々くらいです

 

ちなみに、この店は

クレジットカードが使えないです

((((;゚Д゚)))))))

 

ラーメン屋とか、安い居酒屋じゃないんだから、

クレジットカードくらい利用できるようにしてほしいな…

ちょっとケチ臭いですね^^;

 

そういうところが

料理の味とのバランス悪くて、

割高に感じたんだと思います

(せっかく美味しい店なのに…)

 

行き方は?

最寄駅は、五反田駅

徒歩4~5分です

 

中央改札口を出て、左手の西口を出ます

右に進み信号を渡ります

左手にローソンがあるので、

その小道を進むと左にお店があります

 

五反田の「ラーメン大」がある方面です

(まだあるのかな?)

まわりは、ラブホテルだらけです^^;

 

 

まとめ

おススメ度:★★★☆☆

 

 

少し評価低いので、細かくします

 

味   :★★★★☆

値段  :★★☆☆☆

アクセス:★★★☆☆

接客  :★★★☆☆

清潔度 :★★★★☆

座席  :★★☆☆☆

こんな印象です

 

・料理は美味しいけど、値段が高い

・焼き物に時間かかるのに、他のメニューが少ない

・クレジットカードが使えない

・店はキレイだけど、値段の割に狭くて落ち着かない

・駅からアクセスが良いけど、ラブホの近く

・接客は悪くないけど、値段と釣り合ってない

 

つまり、一言でいうと

割高です

(スミマセン^^;)

 

私はコスパが良いのが好きなので、

好みなお店ではありませんでした

 

美味しかったのに、残念なお店でした…

 

庭っ鶏

営業時間:17:00~23:00

定休日:日曜・祝日

支払い:クレジットカード不可

予約可