ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【コスパ!】御徒町にあるとんかつ屋さん「とんかつ山家 御徒町店」に行きました。「安心安定の「いちかつ」系のとんかつで今日も大満足♡」の巻

この記事をシェアする

 

どうも、ヤジマンです

今回は、御徒町にあるとんかつ屋さん「とんかつ山家 御徒町店」に行った話です

 

 

とんかつ山家

f:id:hawaiira-men:20201205151604j:image

「とんかつ山家 御徒町店」です

「やまべ」と読みますよん♪

 

両国の「いちかつ」系列と聞いていたので、一度食べにきたかったんですよ〜♡

 

【コスパ!】両国にあるとんかつ屋さん「とんかつ いちかつ」には、最高・最強の「普通のとんかつ」がある⁈ - ヤジ★ブログ

 

【コスパ!】高田馬場にあるコスパ良いとんかつ屋さん「とんかつ いちよし」ついつい何度も通ってしまうお店です - ヤジ★ブログ

 

【コスパ!】「いちかつ 浅草橋店」なるお店を発見⁈メチャクチャコスパが高いとんかつ屋グループに新しいお店が誕生していました! - ヤジ★ブログ

 

食べログの点数は「3.72」

口コミ件数は「646」

 

Googleの点数は「4.4」

口コミ件数は「1899」

どちらもかなりの高得点ですね

食べログ百名店にも選ばれてますよ!

 

f:id:hawaiira-men:20201205151606j:image

平日12:15
外に待ち5人

中にも8人待っていました

 

f:id:hawaiira-men:20201205151600j:image

3分ほどして店の中へ

カウンターにはソーシャルディスタンスの仕切りがついており、お客さんが入れ替わるごとにしっかりと清掃しています

 

メニュー

ロースかつ定食:770円
ロースかつ定食(大):970円
上ロースかつ定食:1,200円
ひれかつ定食:970円
ひれかつ定食(大):1,250円
ミックス定食:870円 (串かつ、海老フライ、あじフライ)
カキフライ定食:970円

 

店内で待っていると、注文を聞かれます

カウンターに座る前に注文を決めておかないとダメですよ!

 

何にしようかな〜?

「ロースかつ」と「上ロースかつ」を悩んだあげく、上ロースかつ定食を注文!

 

余計なことなんですけど、「あじフライ」は醤油派なんです

「醤油あるかどうか?」いつも気になります

まぁ、つまりいつもミックス注文したいけど、注文しないんです

 

12:30には席につけましたよ!

 

待っている間、とんかつを揚げている音が聞こえてきます。心が躍る瞬間です

カツを切るサクッサクッとした音は、カウンターならではの良さです!

 

f:id:hawaiira-men:20201205151611j:image

上ロースカツ定食です

 

出てきたとんかつを早速いただきます!

 

うひょひょ〜!

メチャクチャ美味そうです♡

 

見た目は「いちかつ」のとんかつそのものです

 

まずは、キャベツを食べて血糖値が上がらないように膜を張ってから食べます。ガマンガマン…

 

肉!

肉厚で、味はあっさり目

でも、しっかりと豚の甘みが出ています
あまり良すぎる肉だと、最近もたれてしまうので丁度良いくらいです♡

メッチャ美味いぞ〜!

さすがは安心の「いちかつ」系です

 

ご飯の量が多いなぁ…

ご飯の量が多いことを忘れてました

美味いとんかつには、ご飯は少しで充分と思うのは私だけかな?

 

味噌汁はシジミでしたよ

 

f:id:hawaiira-men:20201205151609j:image

ご馳走さまでした!

ご飯も残さず完食です

いつもご飯余るから、ふりかけ欲しいと思ってしまう…^^;

 

店の行き方

最寄駅は「JR御徒町駅」と「日比谷線仲御徒町駅」です

ちょうど間くらいにあります

駅から徒歩2分くらいですよ!

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆

コスパ良くて美味いとんかつ

「いちかつ」同様にホントコスパが良いです!

(安くはないんですけどね)

ご飯の量が多いので、味も量も満足です♡
今度は「ロースかつ定食」にしようかな?

 

蒲田の「味一」のような極上とんかつも良いですが、「いちかつ」系のとんかつは普段使いに本当に良いです

近くて、安くて、美味い、そしてそこまで待たない

また、リピートしてしまうな…^^;

 

今日も美味いとんかつ有り難うございました!

 

youtu.be

 

またね〜!

 

とんかつ山家 御徒町店

営業時間:11:00~15:00、17:00~21:30

定休日:無し