ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

「上野ソルロンタン」は、24時間営業の韓国料理店です。夜中や朝に韓国料理が食べたくなった時におススメのお店ですよ!

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、上野にある「上野ソルロンタン」に食べにいった話です

 

 

ソルロンタンとは?

とある動画をYouTubeで観て、「ソルロンタン」という韓国料理を食べてみたくなりました

 

その動画がこちら⬇︎⬇︎


【前編】羽田2:00出発!日曜日だけで行く 韓国ソウル 日帰りの旅(弾丸旅行)

 

ソルロンタンとは?

韓国の代表的な料理の一つ

牛骨や内臓、肉をじっくり煮込んだスープ

コムタンと似ているが、白濁しているのが特徴 

 

とりあえずソルロンタンを食べてみたい! 

東京でソルロンタンを食べられるお店ないかな?

と検索すると、「上野ソルロンタン」というお店を発見⁉︎

早速、行ってみることにしました

 

上野ソルロンタン

上野ソルロンタン 外観

「上野ソルロンタン」です

 

食べログの点数は「3.50」

口コミ件数は「38」

 

Googleの点数は「3.6」

口コミ件数は「94」

 

店名の通り上野にあるかと思いきや御徒町の方が近かったです

大きな通りから2回曲がらないといけないので、少しわかりずらい場所にありました 

 

f:id:hawaiira-men:20200323170140j:image

お店は24時間営業です

混んだらイヤなので、少し早い朝10時に行きました

(口コミでは、夜混んでいるとの話です)

 

入ってみると、店内はまさかのお客さんがゼロ⁈

帰る頃にやっと1組入ってきました^^;

 

f:id:hawaiira-men:20200323170147j:image

韓国料理特有の小皿セットが出てきました

私が韓国料理を好きになった理由の1つです

ヘルシーで美味しいですよ!

 

ソルロンタン

上野ソルロンタン ソルロンタン

ソルロンタン(1,000円)です

 

f:id:hawaiira-men:20200323170126j:image

ご飯もセットです

スープの中に入れて食べました

 

f:id:hawaiira-men:20200323170153j:image

塩を振って味を調整するように説明されました

 

何もかけずにパクリ…

 

ほとんど味がない…

 

塩を振って食べます

韓国風お粥といったところです

たしかに動画でも「安心する」って言ってました

私の感想は「これより他の料理を食べたい!」と思いました

 

サムギョプサル

上野ソルロンタン サムギョプサル

サムギョプサル(1,500円)です

 

少量なので、焼かれたのが出てきました

でも、美味そう♡

 

f:id:hawaiira-men:20200323170133j:image

 

ごま油を少し付けて、ニンニクやエゴマを一緒に包んで食べます 

 

はむはむ…

 

メッチャ美味いです!

 

カリッと焼いて脂を落とした豚バラ肉と、クセのあるエゴマやニンニクを一緒に食べると、何とも言えない美味しさがあります

日本食にはない味です

多くの人が、韓国料理にハマるのがよくわかります

エゴマだけだとマズイのに、一緒に食べるとメッチャ合うんですよね

 

でも少し値段が高いかな?

本当は天板の上で、キムチ焼きながら食べたいです

 

メニュー

f:id:hawaiira-men:20200323170209j:plain

上野ソルロンタンのメニュー
上野ソルロンタンのメニュー
上野ソルロンタンのメニュー
上野ソルロンタンのメニュー
上野ソルロンタンのメニュー
上野ソルロンタンのメニュー

 

店の行き方

最寄り駅は上野広小路駅です

今回は御徒町から行きました

 

御徒町から湯島方面に歩き、日高屋の次の角を右に曲がります

 

f:id:hawaiira-men:20200323170206j:image

さらに、この角を入るとお店がありますよ

ここだけ少しわかりずらいです

 

 

まとめ

おススメ度:★★☆☆☆

ソルロンタンは韓国のお粥

なので、ソウルフードではない私にはあまり響かなかったです

 

今回は、ソルロンタンとサムギョプサルを食べましたが、他にも色々な韓国料理を品揃えしてるので、「急に韓国料理が食べたい!」と思った時に使えるお店ですよ!

料金は「ほんの少し高めかな?」と思いましたが、場所が上野で24時間営業なので適切な範囲だと思います

他のお店がやってない時間帯に行くのがコスパ良いですね!

 

またね~!

 

上野ソルロンタン

営業時間:24時間営業(日曜のみ24時閉店)

定休日:無し