ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

小岩にある韓国料理店「セマウル食堂」は、新大久保店よりも空いている穴場のお店です!韓国の人気チェーン店を楽しめます

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、小岩にある「セマウル食堂」という韓国料理店に食べに行った話です

 

 

セマウル食堂

セマウル食堂小岩店

セマウル食堂です

 

韓国で有名なチェーン店のようですよ

日本では、小岩店が1号店、新大久保が2号店、3号店は潰れたそうです

 

最近行くマッサージ屋さん「ランポー」に行く途中にあったので、一度食べてみたかったんですよ〜

 

ランポーの話はこちら

 

食べログの点数は「3.23」

口コミ件数は「21」

 

Googleの点数は「3.9」

口コミ件数は「87」

新大久保で人気があるとはいえ、こんな感じで点数は適正だと思います

 

昼に店の前を通るといつもヒマそうですが、念のため電話で予約をします

 

ヤジブタ

「予約したいんですけど〜」

 

「小岩店であってますか?」

 

新大久保店と間違える人が多いようです

無事に予約できました!

 

当日、店に入ると意外にもほぼ満卓

予約しておいて良かったです

 

店内を見渡すと、お客さんはほとんど韓国人

日本人は私達ともう1組だけでした

異国の店の雰囲気がします

 

熱炭プルコギ

セマウル食堂 熱炭プルコギ

まずは、「熱炭プルコギ」を注文しました

運んできた肉を店員さんが焼いてくれます

肉は、薄くスライスした冷凍肉です

 


f:id:hawaiira-men:20200303042029j:image

f:id:hawaiira-men:20200303042033j:image

辛ネギやエゴマなどを一緒にまいて食べます

 

肉がかなり薄いので、量はそれほどでもなかったです

野菜を包みながら食べるので、なんとなく食べた感じになります

 

サンチュが足りないな…

肉の枚数に対して、包むサンチュの枚数が明らかに少ないです

追加で注文すると割高です

 

いくらだと思いますか?

 

な、

なんと、

追加サム300円です 

((((;゚Д゚)))))))

 

1人前880円で薄切りした肉なんだから、野菜くらい肉の枚数に合わせてくれよ〜

 

7分豚キムチチゲ 

セマウル食堂 7分豚キムチチゲ

「7分豚キムチチゲ」です

 

「7分煮込むと美味しくなる」という微妙なネーミングのチゲです

大きさは思ったよりも小さいです

プルコギも食べてるので、2人でつついてちょうど良いくらいの大きさです

 

f:id:hawaiira-men:20200303042051j:image

一緒に、ご飯と韓国海苔が出てきます

 

韓国海苔をゴチャ混ぜにして、ご飯と一緒に食べてみると…

メッチャ美味〜い!

アサリの出汁が効いています

プルコギよりも、こちらの方が断然おススメです

 

フードメニュー

f:id:hawaiira-men:20200303042142j:image


f:id:hawaiira-men:20200303042206j:image

f:id:hawaiira-men:20200303042209j:image

f:id:hawaiira-men:20200303042229j:image

f:id:hawaiira-men:20200303042226j:image

 

ドリンクメニュー


f:id:hawaiira-men:20200303042121j:image

f:id:hawaiira-men:20200303042124j:image

 

かかった金額

2人で飲んで食ってで「6,006円」でした

内訳は以下の通りです

・熱炭プルコギ(2人前):1,760円(880円✕2)
・7分豚キムチチゲ:720円
・ビール(4杯):2,080円(520円✕4)
・ハイボール(2杯):900円(450円✕2)
・消費税546円

 

3杯ずつ飲んで、2品食べて1人3,000円です

安くもなく高くもなく…ってとこですね

 

2品食べて、「何か他に注文しようかな?」と思いましたが、気になるのは「チヂミ」くらい

なんだか中途半端になりそうだったので、もう一軒他の店に飲みに行くことにしました

長居する感じの品揃えではなかったです

 

店までの行き方

JR小岩駅から徒歩2分です

シャポーに直接入れる改札を出て、駅ビル内をまっすぐ進みます

駅ビルから出たら、左にまっすぐ進むと左側にお店がありますよ

 

 

まとめ

おススメ度:★★☆☆☆

セマウル食堂は、まるで突然韓国の店に入ったような雰囲気のお店でした

異国感があるのが良いポイントです

 

看板料理の2品の感想は、

プルコギは普通

豚キムチチゲは、結構美味しかったです

 

ちなみに、韓国料理屋で最初に出てくる小皿セットみたいなのは出てこなかったです

 

1人でプルコギとチゲを注文して、

ビール2杯飲むくらいがコスパ良い楽しみ方ですよ!

 

気になる方は行ってみてくださいね

 

またね〜

 

セマウル食堂

営業時間:【月~木曜日】17時~0時

     【金曜日】17時~3時

     【土曜日】11時30分~3時

     【日曜日】11時30分~0時

定休日:無し