ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【ビール4本飲んで家族4人の食事代が2625円⁈】士林夜市にある「八禾大食館」は、メッチャコスパ良くて美味しい店 おススメです!

この記事をシェアする

 

今回は、「八禾大食館」というお店を紹介します

夜市で有名な「士林夜市」の中にあるお店ですよ

 

夜市では「1,000円あればお腹いっぱい」

と言われてますが、

「ビール4本飲んで、家族4人お腹いっぱいで、食事代が2625円⁈」

でしたよって話です

 

しかも

美味しかったので、メッチャおススメのお店ですよー!

 

士林夜市

f:id:hawaiira-men:20190818172621j:image
f:id:hawaiira-men:20190818172626j:image

 

士林夜市のど真ん中にある建物に入ります

お店は地下の食堂街にありますよ

 

八禾大食館

f:id:hawaiira-men:20190818172522j:image

 

「八禾大食館」です

地下には、似たような店ばかり並んでます

(何故、どの店も黄色ベースなんだ?)

 

食堂街の真ん中壁側くらいに、「八禾大食館」があります

一番お客さんが入っていたので、この店に決めました

 

台湾では、店の外観ではなく、

お客さんが入ってるかどうかで店選びをしましょー


f:id:hawaiira-men:20190818172528j:image

 

「ここで買っちゃダメだぁぁぁ…」

 

店頭で色々売ってます

買って歩きながらもできるんですが、

席に座ると揚げたて出してくれます

 

座って、揚げたて食べた方が美味しいですよ!


f:id:hawaiira-men:20190818172525j:image

 

台湾ビール60元(約210円)

ビール安いなぁ

日本の半額です

 

グビグビ…

グビグビ…

 

結構いけますよ!

(台湾には、生ビールないのかな?)


f:id:hawaiira-men:20190818172515j:image

 

空芯菜のニンニク炒め50元(約175円)

 

私は、中華行くと必ず注文します

ニンニクが効いて、ワイルドな味付けです

メッチャ美味いですよー!


f:id:hawaiira-men:20190818172506j:image

 

ワンタン麺60元(約210円)

210円なのに、結構立派なラーメンです

激安です!


f:id:hawaiira-men:20190818172537j:image

 

水餃子60元(約210円)

 

日本以外の餃子は、

「焼き餃子ではなく、水餃子がメイン」

って聞いていたけど、こういうことなのか~

 

お湯に入ったのが出てくると想像してました^^;

茹でた後の餃子が、お皿に入っています

 

想像とは違うけど、味は美味しいです

値段は安くないけど、個数が多い


f:id:hawaiira-men:20190818172518j:image

 

魚団子スープ50元(約175円)

 

これが意外と美味い!

ハマりましたよ

 

白くて丸い玉は、

ちゅるんっとして、かまぼこボールみたいなものです

 

塩ッ気が効いたスープに、魚と野菜の味がしたスープが美味い!

シンプルですけど、これでいいんです

なかなかおススメですよ!


f:id:hawaiira-men:20190818172512j:image

 

チャーハン80元(約280円)

パラパラっと炒めてあって、かなり美味いです

しかも、280円とは思えないくらいのボリュームがあります

 

東京のそこらのお店よりは間違いなく美味しいです

それなのに、この価格!

贅沢言えば、もっとネギっぽさが欲しいですが、

値段を考えればかなりハイレベルです


f:id:hawaiira-men:20190818172533j:image

 

ワタリガニのフライ(大)150元(約525円)

かなりの量があります

(小)でもよかったかな?

 

これとビールでも充分です

席に座って、揚げたてを食べるべし!


f:id:hawaiira-men:20190818172530j:image

 

魯肉飯30元(約105円)

ホント激安です

 

「まずい魯肉飯はない」

って私の仮説は今のところくずれていないです

 

これが105円だなんて信じられないですよー!

 


f:id:hawaiira-men:20190818172502j:image

 

士林夜市地下にあるトイレ

 

夜市のトイレは、もっとデンジャラスなのを想像してました

思ったよりは、だいぶ良いです

 

まとめ

おススメ度:★★★★★

どれ食べてもとても美味しくて、コスパも良い店です

 

また、寄っちゃうな

 

地下に似たようなお店がいくつもありますが、

この店に、お客さんが一番入ってる理由がよくわかります

(ちなみに日本人はゼロ)

 

ほとんどの料理が50〜80元くらいで食べられます

(200円~300円)

 

ビール4本と料理食べて、

一家4人で、750元(約2,625円)くらいです

ビール代抜くと、510元(約1,785円)

(日本だったら、ビール4本飲むだけで、2000円前後いっちゃうでしょ⁈)

 

私は大満足なので、おススメしたいです!

 

一つ惜しい点としては、店が士林夜市にあるってことです

 

せっかく色々食べ歩きできる士林夜市に来たのに、

「食べ歩かなくていいの?」

とも思います

 

ホント安くて美味しい店なので、

夜市を歩いて、途中の休憩に腰を下ろして、2〜3品楽しむくらいが丁度いいじゃないかな?

 

でも誰も日本人は入んないだろうなぁ~^^;

 

台湾お役達情報

・日本語で台湾のレストランを予約

 

八禾大食館

営業時間:17:00〜23:00

台湾お役達情報

日本語で台湾のレストランを予約してもらいましょう!

・日本語で台湾のレストランを予約

 

「台北の移動方法
タクシーはとても安くて便利! 

 

「台北は現金社会」
いざとなったらキャッシング~

 

「お土産買うのに時間を使うな」
近場の店でも買えますよ!