ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

士林夜市のスイーツ☆ふわふらマンゴーかき氷発祥の店「辛發亭」おススメのメニューは?場所や行き方は?

この記事をシェアする

今回は、

マンゴーかき氷で有名なお店「辛發亭」をご紹介します

 

なんと「マンゴーかき氷発祥のお店」です

 

「発祥の店って、案外イマイチだったりするんだよなぁ…」

 

と、少し心配でしたが、ちゃんと美味しかったですよ!

 

士林夜市のシメにオススメの店です

 

行き方は?

 

お店の場所は、士林夜市のド真ん中です

 

駅からは、

通りの左側を歩いて行くと、左に少し窪んで、屋台が並んでるゾーンに出くわします

(青い看板のデカフライドチキンのお店とか)

 

そこの小道を左に入って行くと、お店があります

 

夜市の中からショートカットして行くと、

ゴチャゴチャしてて非常にわかりずらいです

 

似たような場所を行ったりきたり…

 

一旦、車の通ってる通りに出てから、

探した方が時間かからないと思います

 

道がわかりずらいですが、

行き方さえわかっていれば、

士林夜市に行く度に、寄りたいお店ですよ!

 

Googleマップ必須です!

 

辛發亭

f:id:hawaiira-men:20190812114642j:image

 

ふひぃぃ…

やっとこさ店の前にたどりつきました

 

(メッチャ混んでる…)

 

店内は、70〜80席くらいありますが、ほぼ満席でした

 

開店が早い店なので、

並んでてもそんな待たないですよー


f:id:hawaiira-men:20190812114637j:image

 

とにかく値段が安いです

 

マンゴーかき氷とイチゴかき氷を注文しました


f:id:hawaiira-men:20190812114620j:image

 

昔懐かしい、占いマシーンがありました

 

10元入れると占いが出てきます

 

出てきた占いは、中国語で書かれてましたが、漢字なので、何となくはわかりました

 

日本では、もうすっかり見かけないですよねー


f:id:hawaiira-men:20190812114631j:image

 

まずは、イチゴのかき氷です

80元(約280円)

 

安いっ⁈

 

イチゴは、残念ながら旬じゃないので、イチゴジャムが乗ってます

(ネットの記事見ると、冬はフレッシュなイチゴが乗ってるようです)

 

それでも、雪片冰が美味しいので、全然アリですよ!

 

損した気分にならずに、ペロッと食べてしまいました。安いんでね^^;


f:id:hawaiira-men:20190812114634j:image

 

こちらがおススメメニューの

新鮮芒果雪片冰(マンゴーかき氷)です

 

120元だったかな?(約420円)

 

マンゴーがこんなにたっぷり乗ってます

 

これって、すごいことなんですよ!

 

参考に、日本のマンゴーかき氷を見てください。↓↓

f:id:hawaiira-men:20190813111113j:image

こちらは、

先日銀座のディンタイフォンで食べたマンゴーかき氷

 

たしか600円しなかったから、

銀座って考えるとメッチャ安くて美味しかったです

 

でも、

マンゴーは2個だけちょこんと乗ってるだけです

 

台湾のマンゴーかき氷は、

本当にマンゴーがドバドバ乗っていて、

しかも、メッチャ安いから嬉しい!

 

台湾に来たら、

マンゴーかき氷は、マストアイテムですよ

 

でも、個人的には前回行ったピンザンの方が良かったかなー☟☟

f:id:hawaiira-men:20190610102212j:plain

【1番美味しい店⁈】台北にはマンゴーかき氷の美味しそうな店がたくさんあります。悩んだ結果「冰讃(ピンザン)」に決めました! - ヤジ★ブログ

 


f:id:hawaiira-men:20190812114627j:image

 

夜市といえば、気になるのがトイレ

 

「汚いんじゃないか?」

心配です

 

この店にはトイレがありますが、

狭いので男女が共用です

 

汚くはないけど、私はおススメしないです

 

まぁ、ないよりマシくらいかな^^;

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆

「辛發亭」のマンゴーかき氷はいかがでしたか?

 

士林夜市で遊んで、その流れで行けるのが良いです

 

店の場所が多少わかりにくいですが、

コスパ良いのでオススメですよ!

 

辛發亭

営業時間:平日(15:00~24:00)、土日(12:00~24:00)

(夏期は深夜1:00ごろまで、冬季は土日も15:00〜営業の場合あり)

定休日:台風時

台湾お役達情報

日本語で台湾のレストランを予約してもらいましょう!

・日本語で台湾のレストランを予約

 

「台北の移動方法
タクシーはとても安くて便利! 

 

「台北は現金社会」
いざとなったらキャッシング~

 

「お土産買うのに時間を使うな」
近場の店でも買えますよ!