ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【ロース一択!】御茶ノ水・神保町にある「焼肉ランド マルタケ」は、そんなに混んでないコスパの良い焼肉屋さんですよ!

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、神保町にある焼肉屋さん「焼肉ランド マルタケ」を紹介します

食べログ百名店に選ばれているお店ですよ!

 

 

マルタケ

f:id:hawaiira-men:20190902053902j:plain

マルタケです

 

食べログの点数は「3.74」

口コミ件数は「214」

 

Googleの点数は「4.2」

口コミ件数は「172」

 

外から見ると、店はかなりボロいです

 

「焼肉百名店」の情報がなかったら、行くことはなかったんじゃないかな?

思わず、通り過ぎてしまいそうです

 

今回は、予約を取りました

予約時間は、「17時、19時、20時半」に分かれています

 

f:id:hawaiira-men:20190902053855j:image

お通しのキャベツです

 

かなり量が多いです

2人で2回ずつ取り分けて、なくなりました

 

f:id:hawaiira-men:20190902053913j:image

キムチ盛り合わせ(750円)です

悪辛くなく美味しかったです

 

f:id:hawaiira-men:20190902053851j:image

まるたけカルビ(1,400円)

(店名はカタカタなのに、メニューではひらがな?)

 

「ナカオチ・サイコロ」が乗ってます

 

焼くのに時間がかかりました


f:id:hawaiira-men:20190902053925j:image

ハラミ(800円)

 

「まるたけカルビ」よりもこっちの方が好きだな♡

 

f:id:hawaiira-men:20190902053847j:image

ホルモンミックス(1,300円)

一皿で3人前のセットです

 

f:id:hawaiira-men:20190902053910j:image

カルビ(900円)

カルビも美味しいですよ!

コスパが良いお肉です

 

f:id:hawaiira-men:20190902053859j:image

じゅうじゅう、じゅうじゅう…

 

焼肉、サイコー!

 

おじさんだから、白米はガマンします^^;

お昼だったら、米食べるのにな〜

 

f:id:hawaiira-men:20190902053917j:image

イカ焼き(600円)

意外とコレも美味かったです!

 

f:id:hawaiira-men:20190902054445j:image

フードメニューです(増税前)

 

かなりシンプルです

美味いからメニューが少ないのも、気になりません

 

f:id:hawaiira-men:20200627050600j:image

ドリンクメニューです(増税後)

 

f:id:hawaiira-men:20190902053920j:image

ジントニック(500円)

 

カウンターに「ボンベイサファイア」がおいてあります…

 

ひょっとして、

ジントニはボンベイサファイアで作るのかな?

 

でも、500円のジントニにボンベイサファイアなんて聞いたことがありません

 

試しに注文してみました

 

すると…

 

な、なんと⁈

ボンベイサファイアで作ってるじゃないですか〜⁈

 

ボンちゃんで、作ってくれましたよ!

メッチャお得なジントニックなので、おススメです!

 

【世界No.1プレミアムジン】ボンベイ・サファイア [ ジン 750ml ]

ボンベイ・サファイア とは?

「ボンベイサファイア(Bombay Sapphire)」は蒸留酒の一種であるジンです。アルコール度数は高めで47度もあります。柑橘系を思わせる清涼感ある香りなので、カクテルの材料としてもよく使われます。レモンやライムなどの柑橘系とよく合いますよね。なにより、ボンベイサファイアのいちばん素敵なところは、サファイア色のガラスから作られた四角い瓶です。ラベルにはヴィクトリア女王の肖像があしらわれ、とてもオシャレなんです。

 

ボンベイ・サファイア美味しいです!

これからは、ボンちゃんと呼んであげてください

 

楽しく食べていると…

 

良かったら、これ食べない?

隣の席の老夫婦から、

「お肉が多過ぎて、食べ切れないから、残りを食べないか?」

との声を掛けていただきました

 

f:id:hawaiira-men:20200627050720j:image

見るからにお金持ちな2人が、残していたのは、

今日のおススメメニュー

「特選ロース2,950円」ではないですか⁈

(写真では、増税後の3,050円)

 

A5のリブロースです

 

f:id:hawaiira-men:20190902053905j:image

特選ロースを早速焼きます

 

「有難うございます」とお礼を言い、

お肉をパクリッ⁉︎

 

メッチャ美味いですよ〜!

 

その日食べたお肉の中で、ダントツ一番美味しかったです

 

他のお肉の印象が飛び散ってしまった…^^;

 

他の肉は、

「コスパが良いお肉」でしたが、

このお肉は、かなり良質な脂でレベルが違いました

 

そのあと、残っていたカルビを食べたら、何だか味気なく感じることに…

 

もし、「特選ロース」を食べなかったら、この店の印象が「コスパが良い焼肉屋」だけになるところでした

 

会計は、2人で14,500円

酒代抜くと、1人食事代が3,500円くらいだったと思います

(もらいお肉しましたけど^^;)

 

お会計の金額見た時、メッチャ安いと思いました

焼肉百名店で、何も考えずに注文して、

3,500円なら本当にコスパ良いですよ!

 

こりゃまた来ちゃうな^^

 

2020年6月再訪

やっぱりまた来ちゃいました^^

 

コロナウィルスが少し落ち着いた?ので久しぶりの外飲みです

お友達のバーキンとヒデモスと焼肉を食べに行くことにしました

 

せっかくの焼肉なので、「コロナの影響で有名店が空いてるかも?」と思い「牛蔵」「鶯谷園」に連絡入れるも撃沈((((;゚Д゚)))))))

店の予約は、マルタケに落ち着きました

マルタケさん、よろしくお願いします。ペコリ⤵︎

 

予約は時間が決まってましたが、コロナの影響なのか18:30からOK!

久しぶりの外飲みです!

ワクワク♡

 

今回は前回同様に、基本メニューから注文です

 

お肉は、カルビ、ロース、ハラミ、ホルモンミックス3種を注文

 

他に、ニンニク焼きとキムチ盛り合わせをお願いしました

 

お通しのキャベツは、3人分だったので前回よりも大盛です

ジローのマシマシくらい盛られていました

(写真忘れた…^^;)

 

f:id:hawaiira-men:20200627050643j:image

肉を焼いていきます

 

前回は酔っ払った上に、特選ロースを食べた影響で、普通の肉の記憶がイマイチでした

 

今回は酔っていますが、前よりは覚えています

 

イチオシはロースです!

間違いないです

ロースがダントツです

 

私の感想ですが、ロースだけ食べ続けるのもアリです

それくらい美味しいです

次はハラミかな?カルビかな?

う〜ん、値段が安い分ハラミ推しですね

 

特選ロースも美味しいですが、コスパを考えるとロース一択ですよ!


f:id:hawaiira-men:20200627050645j:image

カルビクッパです

 

これもなかなか美味しい!

 

今回は、3人で18,000円でした

安いです

もう一皿ロース食べたきゃ良かったかな?

 

次は、ロース攻めして白飯食べようかな?

美味そうだな♡

 

この後、飲んでラーメン食べちゃいました

反省^^;

 

行き方は?

f:id:hawaiira-men:20190902053524j:image

最寄駅は、新御茶ノ水・小川町駅(千代田線・都営新宿線)
B5出口から徒歩4分ほどです

 

階段上がって、そのまま真っ直ぐ進みます

 

f:id:hawaiira-men:20190902053548j:image

さらに、一つ目の角を右に曲がって真っ直ぐです

 

f:id:hawaiira-men:20190902053626j:image

一つ目の交差点の右側の角付近に、お店があります

 

御茶ノ水駅からもかなり近いです

 

「御茶ノ水橋口」と「聖橋口」の間の道を

神保町方面に真っ直ぐ降りて行くと、お店があります

(三田製麺あたりの小道を降りて行く)

こちらは徒歩7分です

 

f:id:hawaiira-men:20190902053639j:plain

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆

ロース一択!

「焼肉ランド マルタケ」は、焼肉百名店とは思えないほど、コスパが良いお店でした

とにかくロースが美味しいので、ロースを軸にした注文をするのがおススメですよ!

 

飲み物も安いので、気軽に入れるお店ですね

 

ランチは評価低めだけど、一度食べに来たいな!

 

またね〜

 

焼肉ランド マルタケ

営業時間:【月~金】11:30〜14:00、17:00~22:30
     【土・日】17:00~22:30(ディナーのみ)
定休日:年中無休

マルタケ - 新御茶ノ水/焼肉 [食べログ]