ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

とん久(とんきゅう)は駅チカのとんかつ屋さんです。「林SPF」SPFを使ってるとんかつが食べられますよ!(クレジットカード不可)

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今日は、高田馬場にあるとんかつ屋さん「とん久(とんきゅう)」の話です

食べログ百名店に選ばれてる駅チカのお店ですよ!

 

 

とん久

f:id:hawaiira-men:20191108052644j:image

とん久です

 

 

f:id:hawaiira-men:20191108052636j:image

15時までランチをやってます

 

土曜の13時30分に行きました

店の前には5人並んでいましたよ

 

ランチ最安が「メンチかつ(1,100円)」

定番ロースかつは「ロースかつ(1,200円)」

ランチにしては、意外とお高めです

 

ごはん、キャベツは一度おかわりができるようです


f:id:hawaiira-men:20191108052615j:image

こちらは、通常メニューです

 

「特選ロースかつ定食」、「ロースかつ定食」は、「林SPF」です

 

「特選ヒレかつ定食」、「ヒレかつ定食」は、「麦富士」です

 

f:id:hawaiira-men:20191108052649j:image

一口ビール(300円)

 

ホントに一口です^^;

お冷のグラスくらいですよ〜

 

「これで300円か…」

ちょっと割高かな?

 

ビールを飲みながら、

とんかつを待ってると…

 

あれ?圏外だ⁈

地下とはいえ、こんな都心で圏外になるのは久しぶりです

仕事の連絡が入る日には、おススメできないです

 

f:id:hawaiira-men:20191108052631j:image

 トマト味のドレッシングがあります

味は、まぁ想像通りといったところです

「男は黙ってキャベツにソース派」なもんでね^^

 

f:id:hawaiira-men:20191108052641j:image

漬物です

 

f:id:hawaiira-men:20191108052622j:image

「ロースかつ定食」です

 

ナポリタンが添えてあります

 

f:id:hawaiira-men:20191108052639j:image

肉の断面です

 

まぁまぁ、肉厚ですね

 

早速、一口パクリッ⁈

うんま~い⁉

 

さすが林SPF!

 

少しお肉がピンクですが、

ちゃんと注文時に、

「ピンクなの気にしますか?」

と聞いてくれましたよ

 

でも、他のとんかつ屋のピンクに比べれば、

全然気にならないレベルです

 

f:id:hawaiira-men:20191108052613j:image

 こちらは、ランチの「ロースかつ(1,200円)」

上のロースかつと比べると、すごく貧相に見えます

 

f:id:hawaiira-men:20191108052839j:image

豚汁です

 

みそ汁は、「豚汁」か「しじみ」を選べます

 

具がない⁈

具がほとんど入ってないです

とんかつ屋の美味い豚汁を期待したのにガッカリです

 

f:id:hawaiira-men:20191108052626j:image

 

店の行き方

最寄駅は、高田馬場駅です

早稲田口から徒歩2分です

 

改札を出て、右に進みます

大きなロータリーの先に、

ドン・キホーテが、すぐ目の前にあります

お店はその地下一階にありますよ

 

f:id:hawaiira-men:20191108052629j:image

エスカレーターを降りてすぐありますよ!

 

 

まとめ

おススメ度:★★★☆☆ 

「林SPF」のとんかつは美味い!

スタンダードで美味いとんかつでした

そんなに並んでいないのも良いですね!

 

「特選ロースかつ定食(2,100円)」と「ロースかつ定食(1,750円)」との値段の差が350円なのが気になります

次は「特選ロースかつ定食」を食べたいです

 

ランチのロースかつを食べるなら、近くにある「いちよし」がおススメです

いちよしの方がコスパが良いです!☟☟

高田馬場にあるコスパ良いとんかつ屋さん「とんかつ いちよし」ついつい何度も通ってしまうお店です - ヤジ★ブログ

 

またね~!

 

とん久

営業時間:【平日・土】11:00~21:40

     【日・祝】11:00~21:00
定休日:無休

支払い:クレジットカード不可