ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

「餃子の福包」は、新宿御苑にあるコスパの良い餃子屋さんです。大皿で餃子を食べまくりましょ~!(クレジットカード可)

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、新宿にある餃子屋さん「餃子の福包」を紹介します

食べログ百名店に選ばれてるお店ですよ!

 

餃子の福包

f:id:hawaiira-men:20191108181353j:image

餃子の福包です

 

お店には、土曜19時頃に到着しました

 

「結構、並んでるな…」

 

私の前に、10組ほど待っていました

ちょっとナメてました^^;

 

食べログの点数は「3.58」

口コミ件数は「308」

 

Googleの点数は「4.3」

口コミ件数は「1129」

Googleの評価も口コミもスゴイですね! 

 

f:id:hawaiira-men:20191108181415j:image

入口のリストに名前を記入して待ちます

 

f:id:hawaiira-men:20191108181418j:image

餃子屋なだけあって、

「焼き餃子」と「水餃子」両方あります

共に「ニラ・ニンニクなし」を選べるようです


f:id:hawaiira-men:20191108181402j:image

待つこと50分、

やっと呼ばれました!

2組途中で帰ってしまったようです

 

f:id:hawaiira-men:20191108181358j:image

 

平日ランチもやっているようです

(11:30~15:00)

「焼き餃子か水餃子12個」、「ご飯」、「スープ」で590円

新宿って場所を考えたら安いです

でも、時間大丈夫かな?

この店、意外と時間かかるぞ…^^;

 

f:id:hawaiira-men:20191108181337j:plain
f:id:hawaiira-men:20191108181404j:plain

 

後で知ったのですが

「ごぼう揚げ(250円)」

「スープ(70円)」

が推しのメニューだそうです

 

スープ、メッチャ安いですね

気になる…

 

f:id:hawaiira-men:20191108181412j:image

今回は、カウンター席でした

 

厨房をチラッと撮影

 

f:id:hawaiira-men:20191108181408j:image

この店の生中は、「プレミアムモルツ(500円)」

 

f:id:hawaiira-men:20191108181350j:image

「紹興酒(480円)」もあります

寒いので燗にしてもらいました

 

砂糖を入れて、混ぜ混ぜして…

うんま〜い⁉︎

たまに飲むと美味しいですよねー♪

 

f:id:hawaiira-men:20191108181422j:image

「肉味噌もやし(250円)」

 

値段安いですね

餃子出てくるまで、もやしをポリポリ…

 

f:id:hawaiira-men:20191108181344j:image

「そぼろ温玉ご飯(250円)」

 

これまた安いです

味は普通に美味しいです

もうちょっとスパイシーな方が好みかな?

 

なんだか

台湾のお店が東京に来たような感じです

「魯肉飯」あったらいいのにな…

 

f:id:hawaiira-men:20191108181346j:image

「山海スープ餃子(290円)」

 

水餃子が、あっさり目のスープに入ってます

 

f:id:hawaiira-men:20191108181341j:image

 「水餃子(290円)」

 

水餃子は、茹でて皿に乗せただけ^^;

 

f:id:hawaiira-men:20191108181356j:image

「焼き餃子(290円)」

 

待ってましたよ〜!

 

早速、パクリッ⁈

味は普通に美味しいです…

 

空腹は最高のスパイスって考えると…

 

「ニラ・ニンニク入り」にしましたが、

そんなに効いてないあっさり餃子です

 

餃子の大きさは「少し小さめ」です

6個だったので、瞬殺してしまいました

 

「大皿で注文しとけば良かった…」

 

この店はお得な大皿注文があるようです

 

まずは、普通の餃子の値段をチェック

 

1皿に6個乗っているので、

「1個当たり48.3円」

 

次に、大皿の1個当たりを計算してみます

「18個パック(790円)」:1個43.8円

「30個パック(1,300円)」1個43.3円

「42個パック(1,800円)」 1個42.8円

 

こ、これは…

大皿で注文しないと損した気分になりますね

(そりゃそうか^^;)

 

餃子が出てくるのに、

すごく時間がかかっていたので、

少しずつ色々な餃子を楽しむよりも、

値段的にも、時間的にも

大皿でドカンと注文するのが正解のお店です

 

ホントは、追加で注文したかったのですがやめておきました^^;

 

店の行き方

最寄駅は、新宿御苑駅

徒歩1分です

 

今回は、新宿駅南口から歩きました

徒歩10分ほどでしたよ

 

伊勢丹などが並んでいる「新宿通り」まで出たら、ひたすら直進します

目の前に「アパホテル」がありますよ!

 

 

まとめ

おススメ度:★★★☆☆

「餃子の福包」はコスパの良い餃子屋さん

餃子は「少し小さめ」なので、

大皿で注文しましょう!

 

注意点

・餃子が出てくるのが予想よりも遅い

・餃子以外のメニューが少ない

・結構混んでいる

 

この3点に気を付けてください

 

次に来る時は、

大皿で焼き餃子をドカンと注文して、

山海スープ餃子をプラスしますね

「ごぼう揚げ(250円)」
「スープ(70円)」

も食べたいな~

(水餃子はいいかな^^;)

 

公式ホームページ☟☟

株式会社福包 | fukuho.net

 

新宿以外に4店あるようです☟☟

餃子の福包 中目黒店 - 中目黒/餃子 [食べログ]

餃子の福包 豊洲店 (ギョウザノフクホウ) - 豊洲/餃子 [食べログ]

餃子の福包 代々木八幡店 - 代々木八幡/餃子 [食べログ]

餃子の福包 駒沢店 - 駒沢大学/居酒屋 [食べログ]

 

餃子の福包

営業日: [月~土]11:30~15:30(L.O.15:00)
          17:00~翌4:30(L.O.翌3:30)
    [日・祝]11:00~23:00(L.O.22:15)

定休日:年末年始

支払い:クレジットカード可