ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

秋葉原にあるまぜそば屋さん「麺処 MAZERU(マゼル)」に行ってきました!ジローインスパイヤ系塩まぜそばのお店ですよ

この記事をシェアする

 

どうもヤジブタです

今回は、秋葉原にあるまぜそば屋さん「麺処 MAZERU(マゼル)」に行った話です

ジローインスパイヤ系の塩まぜそばですよ!

 

 

麺処 MAZRU

f:id:hawaiira-men:20200803021303j:image

マゼルです

 

食べログの点数は「3.59

口コミ件数は「108」

 

Googleの点数は「4.0」

口コミ件数は「407」

 

久しぶりにガッツきたくなってジロー系にきちゃいました

ジロー系は5年ぶりくらいです

 

「まぜそば」だからラーメンよりも、きっとヘルシーでしょう⁈

 

f:id:hawaiira-men:20200803021245j:image

店があるビルの駐車場で待ちます

 

平日11:20、回転時間前2人待ちでした

開店時間になるとスタッフが呼びに来てくれます

 

f:id:hawaiira-men:20200803021253j:image

券売機です

 

何にしようかな〜?

メニューは「まぜそば」のみ

味は「醤油」か「塩」の2種類

あとは、それに肉増しにするかどうかです

 

塩まぜそばは珍しいので、今回は塩にしました

 

塩まぜそばくださ〜い!

 

塩まぜそば肉増し(普通盛):1000円

 

f:id:hawaiira-men:20200803021247j:image

食券を渡すとき、トッピングを聞かれます


ヤサイ:少なめ、ふつう、マシ
アブラ:ふつう、マシ
ニンニク:なし、あり
チーズ:なし、あり
味濃い目:ふつう、濃いめ

 

今回は、「ヤサイマシ、ニンニクあり、チーズあり」にしました

 

セルフサービスの水を入れつつ、まぜそばを待ちます

 

入ってくるお客さんは全員男性

流れてるBGMはアニソンです

秋葉原らしいお店ですね!

 

f:id:hawaiira-men:20200803021259j:image

カウンターの上には、「唐辛子、コショウ、カラメ」が置いてあります

 

ティッシュは少し離れた場所にありました

 

f:id:hawaiira-men:20200803021306j:image

まぜそばが登場!

 

思ったよりもデカいな⁈

ヤサイがマシしか選択できないからか、想像以上のかなりのボリュームです
二郎だったら、「多め、マシ、マシマシ」から選ぶうちの、「マシ」と「マシマシ」の間くらいかな?

ヤサイ、ふつうでも良かったかな?^^、

 

チーズは中に入ってるようです

 

ヤサイに、カラメ(醤油)と唐辛子をかけて食べていきます

 

もぐもぐ…

 

もぐもぐ…

 

なかなか減らないな…

久しぶりのジロー系に苦戦中です

このままだと、麺がのびてヤバそう⁈

 

おりゃっ⁈

麺を下からすくって食べます

 

塩まぜそばは、思ったよりも美味い!

塩とかいってますけど、完全にジローです

そんなには変わらないですね^^;

 

肉も二郎系らしいブタです

4枚入ってます

味が絶品ってわけではないけど、ガッツきたくなりますよ!

 

f:id:hawaiira-men:20200803021250j:image

思ったよりもボリュームがありましたが、無事に完食!

麺を大盛にしなくて良かったぁ^^、

 

ご馳走様でした!

 

店の行き方

最寄駅は秋葉原駅

昭和通り口から徒歩1分です

 

f:id:hawaiira-men:20200803021242j:image

開店前や混雑時はココで待ちます

左側の駐車場を入った奥に店がありますよ!

 

f:id:hawaiira-men:20200803021256j:image

SODの女子社員酒場の隣ですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20200803021429j:image

店内でも何人か待てますが、混んでいる時は外で待ちましょう!

 

 

まとめ

おススメ度:★★★☆☆3.5

「まぜそば」だからヘルシー?

いやぁ、久しぶりにやっちゃいました^^;

スープがないとはいえ、かなりのボリュームでした

「まぜそば」がヘルシーなわけないので、ラーメンよりはマシ程度でしょうね⁈

 

また5年後に食べます(笑)

 

youtu.be

宜しければ動画もご覧ください!

 

麺処 MAZERU(マゼル)

営業時間:11:30~15:00、17:30~21:00

定休日:日・祝日

 

俺のゴリ押し…

 

今回は、ジャンクな曲が良いですね

The B-52'sの「Love shack」はいかがでしょう!

 


The B-52's - Love Shack (Official Music Video)

 

またね~!

 

アルバムはこちら「Cosmic Thing」 ⬇︎⬇︎

Cosmic Thing