ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【タイのビール「チャーン」を発見⁈】新大久保にある「アジアスーパーストアー」は、タイを中心としたアジアの食材が売ってるお店です。他にも「M150」や「ラオビア」など面白いものがたくさん売ってますよ!

この記事をシェアする

 

サワディカップ! 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、新大久保にあるスーパー「アジアスーパーストアー」に行ってきた話です

タイのビールやエナジードリンクまで売ってるマニアックなお店ですよ! 

*このお店は税抜表示です

 

 

アジアスーパーストアー 

f:id:hawaiira-men:20191108180537j:image

アジアスーパーストアーです

タイを中心としたアジアの食材を売っている面白いスーパーですよ

 

f:id:hawaiira-men:20191108180540j:image

サワディカップ!

 

f:id:hawaiira-men:20191108180650j:plain

店内の写真です

少し棚が高い売り場ですが、至って普通のスーパーです 

 

店内には、タイ料理が好きそうな日本人女性客ばかりいます

 

飲み物

ビール

f:id:hawaiira-men:20191108180531j:image

ビールは常温で陳列されています

行く度に品揃えが違っていたり…

目的の商品が欠品の可能性アリですよ

 

ラオスのビール「ラオビア」発見⁈

輸入ビールなんで352円と少し高いですが、ラオスに行くこともないので興味が沸きます

飲んでみたいです!

でも荷物が重かったので今回はパス

 

こんな記事見つけましたよ⬇︎⬇︎

globe.asahi.com

 

f:id:hawaiira-men:20191108180543j:image

「チャーン」発見⁈

これを探してたんですよ!

今回の主役です

 

家でガパオライスを作った時、無性に「チャーン」が飲みたくなりました

これが探しても中々売ってなくて…^^;

千葉県内を探し回って発見できず、この店でようやく見つけられました

さすが東京です!

これで嫁さんに「チャーン」を飲ますことができます!

 

後日、広尾の「ナショナルマーケット」でも発見!

「チャーン(330ml)」が243円(税込) で販売していました

そちらでは缶だったので、瓶が欲しい人はこちらですね

値段は広尾の方が割安でした

 

f:id:hawaiira-men:20191017141122j:plain
f:id:hawaiira-men:20191017140753j:plain

タイの旅行中は「チャーン」ばっか飲んでました

 

f:id:hawaiira-men:20200315063805j:plain

「タイのビール」といえば「シンハー」が1番有名です

でも私は好きじゃないです^^;

 

「シンハー」を飲んで、「タイのビールはマズイ」って思っている人には、「チャーン」を飲んでみてほしいな。おススメですよ!

(久しぶりに「シンハー」も飲みましたが、やはり私には合いませんでした^^;)

 

レオビール 330ml×24本 ビール タイ 海外ビール 輸入ビール 外国ビール

タイのビールは他にも「リオ」というのがあります

残念ながらこの店では売ってませんでした

味は美味しいですよ

Amazonで販売してます 

 

ジョッキ レオ LEO タイ語 ビールジョッキ ビアレオ ビール タイ アジア グラス コップ 夏 祭り バーベキュー 屋台 縁側 パーティ 家飲み

グラスも売ってます

個人的にそそられます 

 

タイ料理のお店で3種類のビールを飲んできました。リオもこのお店でなら飲めますよ!⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

エナジードリンク

f:id:hawaiira-men:20191108180521j:image

念願の「M150」を発見⁈ 

「エムロイハーシップ」と読みます

「通称:エムロイ」です 

日本では、ドン・キホーテで販売してるとの情報がありましたが、千葉のドンキにはなかったです

 

飲んだ感想は、甘くて軽めなリポビタンDって感じです

タイでは40円くらいで売ってます

輸入してこの値段なら「買い」です

 

隣にある緑のは何だろ?

「カラバオ」というエナジードリンクです

「タイのロックシーンを長年にわたり牽引してきた大御所、カラバオがプロデュース」したらしいです

 

f:id:hawaiira-men:20200316061019j:plain

タイに旅行した時の写真です

 

エムロイ、カラバオ、 クラチンデーンがしっかりと陳列されています

(クラチンデーンは元祖レッドブルの青い瓶の商品)

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎

bangkok-around40-hitoritabi.club

 

タイコーヒー
f:id:hawaiira-men:20191108180529j:plain
f:id:hawaiira-men:20191108180741j:plain

タイコーヒーというのが色々売ってました

 

メッチャ甘そう…

タイでは「ブラック=黒いコーヒー」だそうです

つまりブラックは色を意味してるので、味は甘いようです

お気を付けください^^;

 

怪しいシロップ 

f:id:hawaiira-men:20191108180534j:plain

私には何に使うかわかりませんが、変てこなシロップが並んでいました

 

グリーンソーダ―シロップ、ジャスミンシロップ、サラフレーバーシロップ…

なんだろな?

 炭酸で割って飲むようです 

「かちわり」みたいなものかな?

(かちわりってそういえば見かけないな…)

 

食材

葉っぱ?

f:id:hawaiira-men:20191108180707j:image

乾燥した葉っぱがたくさん売ってます


f:id:hawaiira-men:20191108180700j:image

 

冷凍

f:id:hawaiira-men:20191108180636j:image

スティッキーライスのデザートも売ってます

 

f:id:hawaiira-men:20191108180717j:plain
f:id:hawaiira-men:20191108180703j:plain

 

調味料

f:id:hawaiira-men:20191108180641j:plain

ナンプラーの品揃え・物量はスゴイです 

他では売ってないマニアックなナンプラーも見つかりそうです

 

f:id:hawaiira-men:20191108180756j:image
タイスキソースも売ってます

 

あのなんとも言えない独特な風味が…

私はまだ好きになれていません^^;

 

とにかくたくさん種類がありました

 

f:id:hawaiira-men:20191108180722j:plain
f:id:hawaiira-men:20191108180726j:plain

ココナッツミルクも、缶や粉末など品揃えがスゴイ! 

 

f:id:hawaiira-men:20191108180644j:plain

フクロタケも売ってます

 

トムヤムクンをちゃんと作りたいなら「買い」ですね 

 

f:id:hawaiira-men:20191108180657j:image

怪しげなパウダーが売ってます 

 

f:id:hawaiira-men:20191108180709j:image 

「ガパオペースト」も売ってます

タイ料理初心者におススメです!

 

f:id:hawaiira-men:20191108180712j:image

「トムヤムペースト」も売ってます

コレが私のイチオシです!

 

loboのペーストを使ってタイ料理を作りました

良かったら、参考にしてみてください

 

マッサマンカレーも簡単に美味く作れます!⬇︎⬇︎

「lobo」のペーストを使って、世界一美味しい料理「マッサマンカレー」を、超簡単に作るの巻!タイ・バンコクのお土産におススメです - ヤジ★ブログ

 

トムヤムクンも「お店レベル」で作れますよ!⬇︎⬇︎

「lobo」の「トムヤムペースト」を使うと、「超簡単」に「メッチャ美味いトムヤムクン」が作れますよ!タイ・バンコクのお土産におススメです - ヤジ★ブログ

 

f:id:hawaiira-men:20191108180739j:image

パウダー状のも売ってます

 

「味はどうかな?」と不安に思いましたが、問題無しです

味付けが少し濃い目でした 

 

生鮮

f:id:hawaiira-men:20191108180632j:plain

パクチーも売ってます

 

f:id:hawaiira-men:20191108180653j:plain
f:id:hawaiira-men:20191108180734j:plain

「ホーリーバジル」や「コブミカンの葉」も売ってます

 

「ホーリーバジル」と「スイートバジル」って違うのかな?

 

「ホーリーバジル=ガパオ」です

タイ料理で有名なガパオライスは、直訳すると「ホーリーバジルライス」です

スイートバジルよりも香りが強いことが特徴です

 

日本のスーパーで扱っているのはスイートバジルです

今まで、ガパオライスを作る時はスイートバジルで代用してました

でも本場の味ではないので、こだわりたい方はこの店で買えますよ!

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎

thaicuisine.200per.net

 

f:id:hawaiira-men:20191108180730j:plain
f:id:hawaiira-men:20191108180747j:plain

f:id:hawaiira-men:20191108180647j:image

麺もたくさん売ってます

 

センミーやセンレックなど、他では扱っていない品揃えです 

 

f:id:hawaiira-men:20200504051953j:image

「マーマー」です

売場の写真を撮り忘れましたが、インスタント麺もたくさん販売してます

 

レジ前

f:id:hawaiira-men:20191108180758j:image

レジ前に、お惣菜コーナーがありました

タイらしいですね 

 

f:id:hawaiira-men:20191108180736j:image

「ドリアンようかん」なんて変なものも売ってました 

 

レジ前に少しだけ飲み物が冷やして売ってますよ

 

変なもの

f:id:hawaiira-men:20191108180525j:plain

すり鉢が売ってます 

メジャーなんでしょうか?

 

f:id:hawaiira-men:20191108180745j:image

カップンカー!

 

駅からの行き方 

最寄駅は、大江戸線・東新宿駅です

私はいつも山手線・新大久保駅から歩きます

徒歩12分くらいです

 

新大久保駅からは、線路沿いに新宿方面に歩きます

しばらくすると大きな通りに出るので、そこを左に曲がって真っ直ぐです

途中ドン・キホーテがある道です

通りの左側にお店はあります

 

ファミリーマートの2階ですよ

(ファミマは何軒かあります)

 

f:id:hawaiira-men:20191108180545j:plain
f:id:hawaiira-men:20191108180547j:plain

 

 

まとめ

アジアスーパーストアーのレポは、いかがでしたか?

行く度にどんどん新しい発見があってメチャクチャ楽しいお店です

タイ料理を作る人は、一度行って「どんな品揃えがあるのか?」をチェックすることをおススメしますよ!

 

アジアスーパーストアー

営業時間:【月~土】 9時30分~23時30分

     【日】9時30分~22時30分

定休日:無し

公式ホームページ