ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

新宿歌舞伎町にあるタイ・ベトナム料理屋「サームロット」現地の家庭料理の味が楽しめるお店ですよ!

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、新宿にある「サームロット」というお店に行った話です

ベトナム料理とタイ料理を扱ってるお店ですよ

 

 

サームロット

f:id:hawaiira-men:20200301174128j:image

サームロットです

 

食べログの点数は「3.57」

口コミ件数は「145」

 

Googleの点数は「3.9」

口コミ件数は「132」 

点数は適正だと思います 


f:id:hawaiira-men:20200301174123j:image

「タイセレクト」に選ばれています!

 

おウチでタイごはん (今日から作れる)

おウチでタイごはん (今日から作れる)

料理本を出してます

 

新大久保の「ソムオー」は姉妹店のようです

tabelog.com


f:id:hawaiira-men:20200301174108j:image

タイとベトナムのビールを扱っています

 

左から

シンハー(660円)
333(690円)
チャーン(660円)
リオ(660円)

 

私、シンハーはクセが好きじゃないんです^^;

一番有名だから、みんな注文しちゃうんじゃないかな?

他のは飲みやすいですよ!


f:id:hawaiira-men:20200301174125j:image

海老の生春巻(850円)

 

辛そうな調味料が一緒に出てきました

それほどではないです

 

もぐもぐ…

 

想像通りの味で、普通に美味しいです


f:id:hawaiira-men:20200301174112j:image

トムヤムクン

Mサイズ1,100円、Lサイズ2,100円

 

もぐもぐ…

 

想像通りの味で、普通に美味しいです

 

「Lovo」のペーストを使って、家で同じくらいの味を出せることを知ってしまったので、感動が少ないです

こんなんね⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz
f:id:hawaiira-men:20200301174135j:image

プーパッポンカレー(1,400円)

 

これは家では作れないです!

ありがたや〜

 

タイのソンブーンの味が忘れられないので、まぁ普通に美味しいといったところです


f:id:hawaiira-men:20200301174115j:image

鶏肉ガパオライス目玉焼乗せ(980円)

 

ガパオも家で作るのですが、私が作るのはどうしても日本人っぽい味なんですよね

ここの店に限らず、タイ人が作るのとはちょっと違います

食べて研究するべし!

 

オイスターソースが少な目で、ナンプラーを多めに入れるのかな?

ナンプラー命!


f:id:hawaiira-men:20200301174131j:image

揚げ魚のニンニク風味(1,500円)

 

こちらもソンブーンが忘れられない味

食べるところが少ないな…

 


f:id:hawaiira-men:20200301174120j:image

鶏肉のグリーンカレー(980円)

 

こちらも「Lovo」のペーストで作れます

この店は普通に美味しいのですが、「Lovo」のペーストの完成度が高すぎて、同じか近いくらいだなと思ってしまう…

 

店の行き方

場所は、新宿ゴールデン街の横にある細長い公園のような道を出たところです

日本にない色使いやネオンが異国の雰囲気を出しています

抜けて振り返るとお店がありますよ!

ヤツがいるわけではない

(古いか…^^;)

 

まとめ

おススメ度:★★☆☆☆

タイの家庭料理だからパンチが足りない⁈

まぁまぁな店って感想です

「タイの家庭料理」をウリにしてるから、コンセプト通りの店ですが、自宅でタイ料理を作ってる私には、もう少し外食ならではの味付けが濃いのを食べたかったかなぁ…(普通に美味しいんですよ)

 

新宿なら「バンタイ」や「バンコクスパイス」の方が推しです

タイ料理をあまり食べてない人には「バンタイ」は予約が取れないから、「バンコクスパイス」がイチオシかな?

 

またね~!

 

合わせてお読みください⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

サームロット

営業時間:
【月曜日~木曜日】11:30~15:00、17:00~25:00(L.O)
【金曜日・祝祭前日】11:30~15:00、17:00~25:30(L.O)
【土曜日】(Lunch&Dinner time)11:30~25:30(L.O)
【日曜日・祝祭日】12:00~23:30(L.O)

定休日:無休

公式ホームページ