ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

高田馬場の町中華「一番飯店」のチャーハンはマッハで出てきます!「手塚治虫先生のあんかけ焼きそば」で有名なお店です

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、高田馬場にある町中華「一番飯店」に行きました

手塚治先生行きつけのお店だったみたいですよ!

忙しいから出前かな?

 

 

一番飯店

f:id:hawaiira-men:20200709045540j:image

一番飯店です

 

高田馬場で無性にチャーハンが食べたくなりました

「どこかないな~?」っと町中華を探していると、「一番飯店」を発見⁈

早速、食べに行きました

 

食べログの点数は「3.46」

口コミ件数は「62」

 

Googleの点数は「4.0」

口コミ件数は「156」

Googleの点数は、口コミが少ないので参考にならなそうですね

メディアにも取り上げられてるのに、口コミが少ない

なんだか気になるなぁ…

 

f:id:hawaiira-men:20200709045537j:image

「イタリアン風トマトタンメン」と「あんかけ焼きそば」が有名なメニューです

 

手塚治虫先生の焼きそばは、具沢山のようですが1,450円もします

サラリーマンのランチにはちょっとハードルが高いなぁ…^^;

ジャングル大帝 Complete BOX [DVD]

アトムよりもジャングル大帝の方が好きだな

ライオンキングみたいな設定だけど、原作はどっちが先なんだろ? 

 

f:id:hawaiira-men:20200709045555j:image

店内です

 

平日13:30に到着

昼過ぎなのに、満席です

人気あるお店なんですね!

 

2階にも席があるようで、そこで待つことになりました

 

2階には、食後にまったりとくつろいでるお客さんが半分くらいいます

だから満席なのかな?(笑)

 

この店は相席をしない店のようですね

 

何にしようかな~?

 

待ってる間に何を食べるか考えます

 

手塚治先生の「特製上海焼きそば」は、ちょっと高いのでナシですね

最初に選択肢から消えました

 

もう一つのおススメ、「トマトタンメン」は880円か…

 

店内を見ると…

 

OLのお姉さんが食べているではないですか⁈

 

どんなもんか遠目でぞき見します

 

チラッ⁈

 

ラーメンのどんぶりには、

ドンッ⁈とかなり大き目なトマトが上に乗ってます

 

スープの色も真っ赤です

「イタリアンかよっ⁈」ってツッコミたくなるような見た目です

 

結局、両方却下してチャーハンにすることにしました^^;

 

1番セット「チャーハン+半ラーメン880円」を注文!

 

半ラーメン付けちゃいました^^

 

チャーハン単品660円

1番セット880円

 

半ラーメンをたったの220円で付けられるんですよ

そんだけ安けりゃ注文しちゃいますよね?

 

ちなみに、ラーメンは「醤油」か「塩」を選べますよ

 

しばらく待つと、1階の席に案内されました

 

f:id:hawaiira-men:20200709045548j:image

机の上には「コショウ、お酢、ラー油、豆板醬、醤油、ニンニク」が置いてあります

 

f:id:hawaiira-men:20200709045545j:image

1番セット「チャーハン+半ラーメン」です

 

少し前に食べた神楽坂の「龍朋」では、すさまじく早くチャーハンが出てきました

そこで今回は時計をチェックしておきます

 

神楽坂にある町中華「龍朋」でチャーハンを食べました!今まで食べたチャーハンで一番美味しかったですよ♡大盛にしておけば良かった~ 

 

13:44 チャーハン注文

13:46 チャーハン到着(笑)

 

メッチャ早い⁈

まさかと思いましたが、ここでもすさまじく早くチャーハンが出てきました

そんな予感がしてたんです

約2~3分ですよ!

しかも、ラーメンまで早かったです

麺の茹で時間が短いんですね

 

さて、肝心のチャーハンはどうでしょうか?

 

モグモグ…

 

メッチャ美味い!

町中華らしい濃いめのチャーハンの味付けです

たったの2分でこんなに美味しく作れるなんてスゴイことですよ

 

チャーハンの具は「ニンジン、ネギ、たまご」

 

ニンジンが少し食感の変化を出しています

チャーハンにニンジンも悪くないんだな

 

残念ながら、チャーシューは入ってないです

チャーシュー大好きなんだけどな~

 

チャーハンは美味しかったのですが、チャーシューが入っていないので気持ち的に物足りないです

 

f:id:hawaiira-men:20200709045552j:image

ラーメンのスープです

 

味が薄い⁈

チャーハンについてくるスープをそのままラーメンに入れた感じです

ちょっと割合間違えてませんか?

おまけだからこんなものなのか?

チャーハンとのギャップがありすぎるぞ⁈

 

f:id:hawaiira-men:20200709045542j:image

麺です

 

超早くラーメンが出てきたので、案の定美味しくはないです(笑)

 

 

ラーメンの具は、「ナルト、もやし、わかめ」

 

スープが薄くいと、こんなんになっちまうのか⁈

反面教師で勉強になりました

ガビン…^^;

 

このラーメンをわかりやすく言うと、

市民プールで食べるラーメンみたいです(通じるかな~?)

プールで食べるあのチープ感は好きなんですが、店では食べたくないな…^^;

 

f:id:hawaiira-men:20200709045559j:image

ご馳走様でした!

 

今回はチャーハン単品660円が正解だったようです

セットのラーメンはいりませんでしたね

両方ともチャーシューが入っていないなんて…

そんなの寂しすぎるよ~(悲)

 

f:id:hawaiira-men:20200709045602j:image

セットのウーロン茶です

 

ランチには、ホットコーヒーかウーロン茶がつきます

ウーロン茶は、タンブラーに入ってました

まぁ、サービスだしこんなもんでしょう

 

店の中には、じいさんがウロウロしてます

店主なのかな?

制服が汚いのが気になります

 

だれか~⁈

じいさんの制服に気をとめてやってくれ~

店の代表の世話を焼いとくれよ~

 

長年働いてきた店主を大切にしてあげてね!

 


f:id:hawaiira-men:20200709045640j:image

f:id:hawaiira-men:20200709045638j:image

 

店の行き方

最寄駅は、高田馬場駅

早稲田口から徒歩8分です

 

戸山口からの方が弱冠近いですが、早稲田口からの方が一直線でわかりやすいです

 

早稲田口を左にひたすた歩いていきます

緩やか坂を上がっていくと、左側にお店がありますよ!

 

 

まとめ

おススメ度:★★☆☆☆

一度行けば充分かな?

手塚治虫ファンは、あんかけ焼きそばを食べてください

 

チャーハンは、チャーシューが入っていなかったのに美味しかったです

でも色々とバランスが悪くて残念なお店でした

セットのラーメンに要注意ですぞ!

 

近くで働いている人には、ランチ食べてゆっくりできるから良いお店だと思います

高田馬場だとなかなか落ち着けるお店ないですからね~

 

ご馳走様でした!

 

一番飯店

営業時間:11:30~15:30、17:00~22:30

定休日:水曜日

 

俺のゴリ推し…

今回は、「スラッシュメタルの世界にようこそ!」です

★2以下を付けたら、スラッシュにしようと思っていたんです^^

 

それでは、スラッシュ四天王の「メガデス」から「 Holy Wars...The Punishment Due」をどうぞ!

 


Megadeth - Holy Wars...The Punishment Due [HD]

 

ほ~り~うぉ~ず!♪

メガデスはいかがでしたか?

歌ってない方の黒髪のギタリストは、今や日本のテレビでもおなじみの「マーティ・フリードマン」です!

マーティ、弾きまくってますよ(笑)

 

またね~!

 

この曲が入ってるアルバム「メガデス:ラスト・イン・ピース」はこちら⬇︎⬇︎

ラスト・イン・ピース