ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

「浮舟」人形町らしい美味しいお寿司屋さん。「マスターズドリーム」、「300年の掟破り」も美味しかった~

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、人形町にあるお寿司屋さん「浮舟」に行ってきた話です

難しいことを考えずに、カウンターでお寿司を食べられるお店ですよ!

 

 

浮舟

f:id:hawaiira-men:20191019172003j:image

浮舟です

 

食べログの点数は「3.41」

口コミ件数は「13」

 

Googleの点数は「4.5」

口コミ件数は「15」

口コミ少なすぎですね^^

でも良いお店なのでおススメですよ! 

 

f:id:hawaiira-men:20191019172012j:image

 「にぎり」、「ちらし」2,500円から、

「おまかせコース」は7,000円から食べられます

 

f:id:hawaiira-men:20191019172052j:image

カウンターは、こんな感じです

美味しそうなネタが並んでいます

 

f:id:hawaiira-men:20191019172045j:image

今日は「おまかせコース」です

まずは、白魚のお通し的なのから

 

f:id:hawaiira-men:20191019172031j:image

赤身、炙り中トロ、赤貝

あと、ひらまさって言ってたかな?

 

f:id:hawaiira-men:20191019172034j:image

出汁がでしゃばりすぎず、すごく上品です

今までで一番シメジが美味しいと思ったかも⁈

大人な味です

 

f:id:hawaiira-men:20191019172016j:image

ブリの照り焼きと煮物です

 

f:id:hawaiira-men:20191019172026j:image

口直しにサラダ

 

f:id:hawaiira-men:20191019172207j:image

中トロ、こはだ

 

f:id:hawaiira-men:20191019172042j:image

ウニ

 

f:id:hawaiira-men:20191019172029j:image

穴子

 

ふわっとふわで美味しい!

最近、デカいだけの穴子あなごをよく見かけますが、

「これぞ穴子!」って食感を思い出しました^^

 

f:id:hawaiira-men:20191019172055j:image

玉子焼き

炙ると、甘みが増すようです

 

f:id:hawaiira-men:20191019172007j:image

シメは、鉄火とかっぱ


f:id:hawaiira-men:20191019172019j:image


f:id:hawaiira-men:20191019172037j:image

プレミアムモルツ マスターズドリームです

 

このビールが最高に美味かった~

「プレミアムモルツ マスターズドリーム」です

泡がきめ細かくて、しっとりしてます

ビールの味も、濃すぎず澄んでいます

 

「エビスは濃すぎて避けたいな」

って感じる人におススメです!

とても、料理に合うビールだと思います

 

今まで飲んだビールで、一番私の好みでした!

【お中元/夏ギフト】ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム 山崎原酒樽熟成ブレンド ギフトセット [ 305ml×8本 ] [ギフトBox入り]

 

これだけ美味しいと、扱っているお店を探して飲みに行きたいくらいです☟☟

マスターズドリームが飲めるお店|サントリーグルメガイド

 

f:id:hawaiira-men:20191019172040j:image

「300年の掟破り」という山形の日本酒です

 

これも、料理に合うお酒をチョイスされています

ホント美味かった~!

三百年の掟やぶり 本醸造無濾過生原酒1.8L【クール便配送】

 

f:id:hawaiira-men:20191019172022j:image

 

f:id:hawaiira-men:20191108025759j:image

ランチもやってます

 

安くはないですね^^;

ちゃんとしてるお店なので、たまのご褒美に食べたいです

 

店の行き方

最寄駅は、日比谷線・都営浅草線人形町駅

A5出口から徒歩3分です

 

日本橋方面にまっすぐ歩き、

セブンイレブンと西鉄インの角を右に曲がります

すぐ左にお店がありますよ

 

f:id:hawaiira-men:20191019172050j:plain

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆

お寿司屋さんのカウンターで食べてみたい人におススメ!

とてもフレンドリーなお店です

「初めて、お寿司屋さんに行く人」に向いていると思いますよ!

聞くと色々教えてくれます

 

値段もリーズナブル!

安くはないですが^^;

 

下町っぽさもあって人形町らしい良いお店です

 

こんな人には向いてない?

・たくさん食べたい人(量は少ないです)

・超絶品料理を食べたい人

・飲んで酔いたい人

 

気取らないで寿司とお酒を楽しむ大人なお店でした!

 

またね~!

 

浮舟

営業時間:【月~金】11:30~14:00、17:00~22:00
     【土】17:00~21:00
定休日:日曜、祝日