ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

下総中山のお寿司屋さん「海商寿司」コスパの良い平日ランチが売りです「大トロ」が190円で食べられますが⁈

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、コスパの良いお寿司屋さん「海商寿司」を紹介します

「大トロ」190円で食べられますよ!

 

 

海商寿司

f:id:hawaiira-men:20191031031507j:image

海商寿司です

 

食べログの点数は「3.46」

口コミ件数は「48」

 

Googleの点数は「4.3」

口コミ件数は「194」

Googleの評価が高いですが、食べログの方が適正です

それにしても古い店なのに、口コミ少ないな~

 

店に11時20分到着

開店10分前です

 

11:20:8人待ち

12:00:0人待ち

 

昔はもっと並んでいたのに、今日はすごく空いてました

 

割り込み当たり前の店

でも、油断してはいけません

この店は、おばさん・おばあちゃんが圧倒的に多い店です

誰か1人並んで、後から連れが来る「割り込み」が当たり前の店です

本人たちは、それがマナーが悪いとは思っていないです

普通は揃ってから並ぶものですけどね^^;

 

 

あれ?開店しないな?

開店時間になっても、開店しないことはザラです

働いてるのは「じいさん・ばあさん」達なので、時間がゆっくりしています

普通なら、「あと5分くらい待ってくださいね」とか説明ありそうですが、古い感覚でやってるので、そんなものはありません

 

私は地元なので、知ってるから気になりませんが、

初めてみせに行くの人は、「イマイチな店だな」と思うのではないでしょうか?

 

f:id:hawaiira-men:20191019171517j:image

この店はコスパが良いことが売りです

 

最近では、メッチャ大きい海鮮丼の店が増えましたが

昔は他になかったので、話題のお店でした

 

看板に出てるメニュー以外にも、平日ランチメニューがあります

下の方に乗せておきますね

 

f:id:hawaiira-men:20191019171825j:plain

お土産メニューもあります

昔は、家にお客さんが来る時に、よく持ち帰りを注文してました

最近は、他で注文してます^^;

 


f:id:hawaiira-men:20191019171719j:image

f:id:hawaiira-men:20191019171723j:image

今回は、「14貫握り(1,980円)」しました

150円プラスすると、お吸い物が「しじみの味噌汁」の味噌汁になるようです
(そのまま、お吸い物にしました)

 

「12貫ランチ(880円)」

メッチャ安いです

1貫当たり73.3円ですよ!

まぐろ入ってないだろうな…

入っていても赤身くらい?

 


f:id:hawaiira-men:20191019171803j:image

f:id:hawaiira-men:20191019171808j:image

単品での追加もできます

 

昔はできなかったんですよ

客数減ったからですかね?

自分達が古い商売やってるのに、気付いていないです

 

f:id:hawaiira-men:20191031031537j:image

大トロ190円⁈

メッチャ安いですよー!

 

他の値段は、まぁまぁです

「大トロ」より「あまえび」の方が高いのか…

なんか微妙だな^^;

 

平日の「12貫ランチ」に好きなの足しても良いかもしれません

 

f:id:hawaiira-men:20191019171743j:image

寿司屋らしい湯飲みです


f:id:hawaiira-men:20191019171745j:image

14貫握りの登場です

 

大トロ

中トロ

赤身

イカ

軍艦

きんめ

たい

ボタンエビなど…

 

 軍艦は

「自分で巻いてください」

と説明されたけど、どう考えても巻けませんよ^^;

 

脂が乗ってない!

この店はランチがテキトーな店です

お客が来るから、イマイチなネタをランチで出してます

夜の持ち帰りの方が良いですよ

でも安いから5年に1回くらい来てしまう^^;

 

 

 

 

寿しが少しぬるい⁈

 

前回もそうだったのですが、寿司がぬるいんです

ぬるい寿司って気持ち悪いですよ~^^;

ハシで食べた方が良いです

 

店の行き方

最寄駅は、JR下総中山駅です

駅から徒歩2分ほどです

 

北口の改札を出て、ロータリーを左に進みます

パチンコ屋の細い道を進むと、突き当たり前右側にお店があります

 

京成中山駅からも徒歩5分強ですよ

 

 

まとめ

おススメ度:★★☆☆☆

 

お寿司という名の固形物を、たくさん食べたい方には悪くはない店ですが、

味が美味しくないです

 

ボリュームがあるのは良いことですが、

美味しくないものを、たくさん食べるのは、ツライことだと思いますよ

 

駅から近くても同様の理由で「また来たい」とは思いません

 

昔は、ものすごく混んでいた店です

「追加注文は1回だけ」って注文にしばりをつけていたほど繁盛していました

流行った当時は、明朗快活な寿司屋が少なかった頃です

 今は、残念ながら、イマイチなネタでボリューム感を出してます

だんだんと、味が落ちたことに気付いたお客さんが、

少しずつ離れていってるんじゃないかな?

 

基本に戻って、ネタで勝負してほしいな~

 

今のこの店なら、4,000〜5,000円出して銀座で寿司の食べ放題に行ったり、ハイグレードな回転寿司に行った方が良いと思います

 

お寿司は、量を食べるより

「美味しいものを気持ち良く食べたいもの」だなと再認識しました

 

口直しに、普通のお寿司食べたくなってしまいましたよ

トホホ^^;

 

またね~!

 

海商寿司

営業時間:【火~土】11:30~14:30、16:00~21:00
     【日・祝】11:00~14:30、16:00~21:00

定休日:月曜日