ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

人形町(浜町)にある定食屋さん「川治」は、最高におススメなお店。こんなにコスパ良くて美味しい定食屋を私は他に知らないです 

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今日は、人形町にあるお店「川治」を紹介したいです

メッチャコスパの良いお店ですよ

「夜の予約は1年待ち」の店なので、ランチを食べに行きました!

 

川治

f:id:hawaiira-men:20191108025223j:image

川治です

 

人形町らしく、ボロくてイカしてます!

知らなかったら、決して入ることはないでしょう^^;

 

11時30分ころ開店です

「ころ」なので、早く開店することもあります

少し早めに行くことをおススメします

今回は、5分前に到着

すでに満席でした

 

食べログの点数は「3.77」

口コミ件数は「208」

 

Googleの点数は「4.5」

口コミ件数は「197」

食べログとGoogleの点数が分かれていますね

友達のバーキンが、「Googleの点数の方が参考になる」って言ってたのがわかります

完全に4.5の店ですよ

 

ネガティブなコメントは以下の通りです

・店の狭くて身体があたる

・開店時間前に満席になっていた

・野菜がお新香だけなのが残念

お客さんの言い分とは色々なものです

これを読んだ人は、この点を納得してお店に行ってくださいね

多分、こういうのイヤだったら人形町らしい店は向いてないと思いますよ

 

f:id:hawaiira-men:20191108025215j:image

 今日のメニューは、

・とろさば味噌煮

・真だらソテー

・ぶりとかんぱち照焼

・ぶり刺し

 

とろさば味噌煮が定番ですが、

「真だらソテー」と、「ぶりとかんぱち照焼」を注文

 

紙に書いてませんが、

プラスで「ミニぶり刺し」も注文しました

 

定食が全て800円、ミニ刺しが280円です

 

「どれを食べても美味しい」と評判ですよ!

 

「どれを注文するか?」悩む~^^

 

中は、外観と同じでボロボロです

昭和に戻った気になります

人形町らしい味のあるお店ですよ!

(でも美味いんで、全くボロさが気にならないです)

 

f:id:hawaiira-men:20191108025200j:image

おしんこです

 

野菜はこれだけです(笑)

野菜を意識的に食べたい人は、コンビニで食べてから行った方が良いです

ここは、美味しい魚がたくさん食べられるお店ですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20191108025221j:image

ぶりとかんぱち照焼とミニ刺身です

 

うひょひょ~

メッチャ美味そ~⁈

 

f:id:hawaiira-men:20191108025205j:plain

まずは、「ミニ刺身」

 

ぶりが5切れ乗ってます

全然「ミニ」じゃないです^^

普通の店だったら、これだけで「ぶり刺定食」の完成です

 

値段が、280円…

280円ですよーーー!

信じられません^^;

脂も乗っていて美味いです

ホント280円とは思えないです

 

「川治」に食べに行って、これ食べなきゃ損してるな…

このミニ刺身だけは、がんばって食べましょう!

 

f:id:hawaiira-men:20191108025208j:image

「ぶり」と「かんぱち」です

魚が小さくないので、普通の店の定食2個分の量です

めっちゃ具沢山で、うれPですよ~!

 

「ぶり」も、もちろん美味しいんですけど、

「かんぱち」が、

ふわっふわで!

初めて刺身以外の「かんぱち」を食べたかもしれません

照焼でも、こんなに美味いのかー⁈

勉強になります!

 

f:id:hawaiira-men:20191108025203j:image

「真だらのソテー」です

こちらも、普通の店の倍あります

レモンとおろしで、さっぱり食べます

 

こんなにボリュームがあって、

味も美味しいのに定食が800円⁉

シンジラレナイヨー⁉

 

ミニ刺と合計すると、1,080円

ランチで、1,000円超えてしまいますが、

それ以上の満足感があります

騙されたと思って、両方注文してくださいね!

 

「ご飯、大盛にしておけば良かったな…」

 

とにかく具沢山で、ご飯が足りません

 

定食の魚が普通の倍の量です

さらに、ミニ刺身を注文したら、

魚が、普通の店の3倍の量があるんです

ご飯たくさん食べちゃいますよ!

 

すごく美味しいので、

ここでは何も気にしないで

たくさん食べてしまいましょう!

 

店の行き方

最寄駅は、

日比谷線・都営浅草線の人形町

都営新宿線の浜町駅

ちょうど間にあります

 

今日は、人形町から行きました

徒歩5分ほどです

 

f:id:hawaiira-men:20191108025218j:image

久松警察です

道の反対側、神社の横を入っていきます


f:id:hawaiira-men:20191108025213j:image

この神社の横を入ります

まっすぐ進むと、右側にお店があります

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★★

こんなにコスパ良くて、

美味しい定食屋を私は他に知らないです

メッチャ贅沢なランチを食べてしまいました

こんな店が、会社の近くにあったら幸せだな~って思ってしまいます

 

「夜の予約は1年待ち」の超人気店ですが、

ランチは、11時15分くらいに行けば入れるので、おススメですよ!

 

食べ歩き好きなら、

有給取ってでも食べてほしいお店です!

 

しつこいようですが

・店の狭くて身体があたる

・開店時間前に満席になっていた

・野菜がお新香だけなのが残念

 

こういうのイヤだったら、やめておいた方が良いですよ~

 

またね~!

 

大衆料理 川治

営業時間:11:30~13:00ごろ、18:00~23:00ごろ

(定食50食分売切れ仕舞い)
定休日:土・日・祝日