ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【コスパ!】「きづなすし 秋葉原店」食べ放題の寿司なのに、予想以上に美味しかったです!(ネット予約可・クレジットカード可)

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、秋葉原にあるお寿司屋さん「きづなすし 秋葉原店」の話です

予想よりも美味しくてビックリしましたよ!

 

きづなすし 秋葉原店

f:id:hawaiira-men:20191025081531j:image

きずなすし 秋葉原店です

 

食べログの点数は「3.25」

口コミ件数は「38」

 

Googleの点数は「4.0」

口コミ件数は「707」

食べログの評価が、思ったよりも評価低いですね

食べ放題って考えたらもう少し上でも良いのになぁ…

 

今回は、ネット予約していきました☟☟

きづなすし 秋葉原店 - 秋葉原/寿司 [食べログ]

 

f:id:hawaiira-men:20191105092212j:image

入口には水槽があり、中で魚が泳いでます

 

f:id:hawaiira-men:20191105092215j:plain
f:id:hawaiira-men:20191105092210j:plain

伏見稲荷大社を彷彿させるようなエスカレーターです

 

外国人観光客は喜ぶのかな?

 

f:id:hawaiira-men:20191025081534j:image

ほとんどのお客さんが、食べ放題(2時間制)を食べるでしょう

 

食べ放題は2種類 

・80種類コース(3,480円税抜)

・100種類コース(3,980円税抜)

(男性料金)

 

500円分、何が違うんだろ?

100種類コースを書き出しました

赤字が80種類との違いです

参考にしてください

 

まぐろ類:
本鮪中トロ・本鮪赤身・バチまぐろ・びんちょうまぐろ

づけ類:
まぐろづけ・びんちょうづけ・鯛づけ・かんぱちづけ・はまちづけ・サーモンづけ・いかづけ

あぶり類:
あぶり中トロ・あぶりとろサーモン・あぶりサーモン・あぶりはまち・あぶりかんぱち
あぶりさば・あぶりえんがわ・あぶり赤えび・あぶりいか

白身類:
鯛・えんがわ・はまち・かんぱち

えび類:
甘えび・赤えび・茹でえび・しゃこ

光物:
あじ・いわし・さば・こはだ

貝類:
ほたて・みる貝・とり貝

その他:
サーモン・とろサーモン・サーモンマヨネーズ・穴子・いか・いかげそ・たこ・ズワイガニ・芽ねぎ・玉子・数の子・子持こぶ

 

握りが47(38)種類

 

軍艦:
ねぎとろ・まぐろ山かけ・蟹身・蟹盛り・かにみそ・まぐたく・まぐろ納豆
たこわさひも・納豆・オクラ・のり・いくら・うに・めんたいこ・とび子・とろろ納豆・オクラ納豆

手巻き:
梅きゅう巻・梅しそ巻・蟹きゅう巻・かっぱ巻・鉄火巻・鉄火きゅうり巻・とろたく巻
とろきゅう巻・ねぎとろ巻・お新香巻・明太子巻・明太マヨ巻穴きゅう巻・いかしそ巻・いかめんたい巻・かんぴょう巻・海老きゅう巻・納豆巻ひもきゅう巻・明太子きゅうり巻・海老サラダ巻・蟹サラダ巻

 

軍艦・巻物が、40(33)種類

 

前菜:
セロリの浅漬け・枝豆・酒盗チーズ・たこワサビ・梅水晶

逸品:
鮪のかまの唐揚げ・厚焼き玉子・冷やしトマト・ポテトフライ・
串天四種盛り・冷奴・鮭ハラス焼き・鶏の唐揚げ・あさり海苔和え・お味噌汁

サラダ:
豆腐と野菜のサラダ

 

他が、16(12)種類

 

合計103(83)種類ありました!

 

ふむふむ…

 

80種類コースには、

中トロ・ウニが入ってないのか

 

実際に食べた感想としては、

赤身も良かったし、他の寿司の種類が充実してるから80種類コース(3,480円税抜)も全然アリですよ!

 

ウニは、書き込みの評判良かったけど、それほどじゃなかったな

コハダは美味しかったです!

 


f:id:hawaiira-men:20191025081557j:image

f:id:hawaiira-men:20191025081555j:image

もちろん、単品でも注文できます

 

食べ放題で食べられない

「大トロ」は1個449円(税別)です

 

他にも、海鮮丼などあります

うにいくら丼2,800円(税別)

まぐろ丼2,800円(税別)

 

丼ものは意外と高いな…

 

実際に食べたもの

今回は、「バーキン」と「ヒデモス」の男3人で食べに行きました

 

コースは、100種類コース(3,980円税抜)を選択

 

1人目標40個!

1個100円の回転寿司を基準に、

3,980÷100円=39.8個

1人40個×3人

合計120個が目標です!

 

とりあえず、生中で乾杯!

 

飲み放題コース(1,500円)もあります

 

バーキン

「ビール飲んだら、食えなくないそう」

 

ヒデモス

「そっすねー、じゃあ最初に生中だけで」

 

飲み放題は注文しないで、

食べることに集中することにしました

 

f:id:hawaiira-men:20191105092330j:image

飲み放題には、ルールがあります

・120分制、30分前にラストオーダー

・1回の注文は最大6種類まで、個数は30個まで

・お持ち帰りは禁止

・食べ残しは、別途支払いで生じる

・シャリだけ残した場合は、1個につき50円の支払い

 

色々と厳しいですが、

無茶苦茶な注文を避けるためには、しょうがないでしょう

 

f:id:hawaiira-men:20191105092327j:image

ガリです

タブレットで注文しなくちゃいけないのは、面倒でした

 

f:id:hawaiira-men:20191105092333j:image

ワサビです

メッチャ少ないです

小袋のをもらえるので、自分で足しましょう!

 

f:id:hawaiira-men:20191025082836j:image

うひょひょ~!

最初の寿司が登場しました!

 

鯛4、アジ3、かんぱち4、さば3、えんがわ3、こはだ1、計18個

 

マグロから食べたい気持ちを抑えて、

まずは、白身から注文しました

 

シャリ、デカッ⁈

 

シャリの大きさですが、

食べ放題のシャリの

2倍近くあるんじゃないかな?

 

店はシャリを大きくして、

満腹にさせようとしてますね^^;

 

「食べ放題だから、ネタはイマイチだろう」

 

食べ放題なので、

ネタに期待してませんでした

良い意味予想を裏切り、かなり美味しいです

しかも、シャリも大きいですが、ネタも大きいです!

回転寿司とは、比べ物になりません

 

f:id:hawaiira-men:20191025081631j:image

中トロ6、赤身3、ばちまぐろ3、びんちょうまぐろ3、累計39

 

もうマグロです^^;

これだけ並ぶと、すごく迫力があります!

 

シャリのデカさに危機感を感じたので、

美味しく食べられるうちに、

食べたいものを食べておきます

 

f:id:hawaiira-men:20191025081643j:image

サーモン3、いか2、ずわいガニ3、ほたて3、タコ3、海老3、累計50

 

ページ毎に、ローラー作戦していきます

 

一度に6種類・30個まで注文できます

注文した寿司が来るまで、

次の注文ができません

 

このままだと、

シャリがデカイから、待ってる間に、

満腹中枢が刺激されてしまいそうです

 

何とか時短したいな…

 

そこで工夫したのが、

「来たら、送信注文」です!

 

これまでは、

注文➡︎来る➡︎次を選ぶ➡︎送信➡︎食べる

 

時短するために、

注文➡︎次を選ぶ➡︎来る➡︎送信➡︎食べる

 

次の寿司が来る前に、注文を選んでおいて、

送信しないまま待機

寿司が来てから、送信するだけです

 

これで待ち時間が、少し短縮されました!

 

f:id:hawaiira-men:20191025081640j:image

シャコ3、穴子3、あぶり中トロ6、あぶりかんばち3、累計65

 

やっと目標の半分です

ヤジブタ
「結構きてるな…」

バーキン
「俺、まだまだイケるっすよー!」

 

「バーキン」=「バーガーキング」

自称:ハンバーガーをいくらでも食べられる男

こういう時、いつも頼もしいです!

 

f:id:hawaiira-men:20191025081648j:image

トロサーモン3、サーモンマヨネーズ3、累計71

 

f:id:hawaiira-men:20191025081655j:image

芽ネギ3、いくら3、ネギトロ3、累計80

 

芽ネギ、意外と美味しかったな!

魚じゃないからかな?

さっぱりしていて、口直しにおススメです

 

f:id:hawaiira-men:20191025081634j:image

ウニ2、かにみそ3、明太子3、累計88

 

かにみそは、ちょっとしつこかったな

こんなにはいらないですね

 

ヤジブタ

「もうかなりお腹パンパンだよ」

 

ヒデモス

「自分もかなりきてますわー」

 

バーキン

「俺はまだイケますよー!」

流石バーキンです

頑張れバーキン!

 

f:id:hawaiira-men:20191025081646j:image

中トロ?ズワイガニ?…累計100

 

お腹一杯で、もうなんだかわからなくなってきました

最後の力を振り絞って、中トロ食べました

 

ヤジブタ

「もうギブ」

 

ヒデモス

「自分も、もうダメっすわー」

 

バーキン

「もぐもぐ…」

 

f:id:hawaiira-men:20191025081637j:image

かんぱち?

2個、累計102

 

ヤジブタ

「いくつ食べたんだろ?」

 

ヒデモス

「あと15個くらいじゃないですか?」

 

バーキン

もぐもぐ…

 

バーキンが、孤軍奮闘していきます

 

f:id:hawaiira-men:20191025081652j:image

こはだ、ネギトロ…累計107

 

流石のバーキンも、ギブだそうです

 

寿司だけで107貫食べました

 


f:id:hawaiira-men:20191025081718j:image

f:id:hawaiira-men:20191025081715j:image

 

f:id:hawaiira-men:20191025081756j:image

他に、だし巻き卵・冷やしトマト・みそ汁

累計110

 

40オーバーのおっさん3人の戦いでした

若い男なら130~140くらい食べられるんじゃないかな?

 

f:id:hawaiira-men:20191025081758j:image

最初に、生ビールも飲んだので

3人で、15,048円(税込)

1人当たり5,016円(税込)

*クレジットカードの支払いできます

 

味も美味しかったし、お腹一杯なので
大満足です

このあと、飲みに行く予定でしたが、
あまりにお腹一杯すぎたので、解散しました

 

他の「きづなすし」

「きづなすし」は、全部で4店舗あります

・新宿歌舞伎町店:24時間営業、100種類食べ放題、125席

・西新宿店:100種類食べ放題、104席

・秋葉原店:80・100種類食べ放題、104席

・大宮南銀座通り店:80・100種類食べ放題、24時間営業 、129席

 

千葉県にもできたらウレシイな

 

SFPホールディングス

「きづなすし」は

「SFPホールディングス」という会社が経営しています

 

「きづなすし」の他にも

「磯丸水産」など色々な飲食店を展開してるようです

 

色々な店名に分けてますが、

似たようなお店が多いですね

アパレルもそうですし、最近の傾向なのかな?

SFPホールディングス公式ホームページ

 

店の行き方

最寄駅は、JR秋葉原駅

電気街口から徒歩2分です

 

改札を出たら、左に進み

右斜め前にある「ラジオ会館」の小道を入ります(左右どちらでもOK)

道を出たら、右を見るとお店があります

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆

予想よりも、かなり美味しく大満足!

 

食べ放題は、

「量を食べられるけど、味はイマイチ」

今までそう思いこんでました

 今回食べて、他の寿司食べ放題のお店にも行ってみたいと思いましたよ!

夜に食べるよりも、

昼に食べて夕飯無しの方がおススメ度パターンですね

 

クレジットカードの支払いもできます!

 

食べログで、ネット予約できますよ!☟☟

きづなすし 秋葉原店 - 秋葉原/寿司 [食べログ]

 

またね~!

 

きづなすし 秋葉原店

営業時間:【ランチ】11:00~14:00
     【ディナー】14:00~29:00
定休日:無